※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぺい
子育て・グッズ

1歳の娘が寝相が悪くて心配です。掛け布団を剥ぎ取るので対策が知りたいです。同じ経験の方いますか?

1歳の娘の寝相について相談です!

ちょうど一歳になる娘が、とても寝相が悪いです。
掛け布団は何度かけても、剥ぎ取るし、
夜中あたしが起きると「あれ?!どこに寝てる?!」
と探すくらい寝相が悪いです。

さいわい、掛け布団を剥ぎ取っても寒くないように
暖房ゆるく付けっ放し、空気清浄機もかけっぱなしで
風邪をひいたことはありませんが
うちの子だけこんなに寝相が悪いのか心配になります!

同じような方おられますか?
そして、掛け布団を剥ぎ取らないような対策や
寝相が良くなる対策があれば教えてください

コメント

らっこ

寝相は悪いですし、寝てるときのキックの力もすごいですwww
腕枕してないとゴロゴロゴロゴロあっちこっちいって壁に頭ぶつけたりいつも直して寝ての繰り返しです😂
腕枕すると結構動かないですよ!笑
肩はこりますけど。わら

• とんとんぺい

とんとんぺい

同じくです( ゚д゚)笑
    寝る時のキックが強すぎて壁に頭をぶつけます…笑
    それがまたすごい音なのでびっくりして私が目覚めます(´;ω;`)笑
    腕まくら一時期してました!笑
    でも私の肩と腰が限界でやめました。笑
    同じ悩みの方がおられてホッとしました!
    ありがとうございます❤︎

• 2月24日
ままり

1歳前ごろから、どこまででも転がっていくようになりました😅
一応掛け布団はかけますが、もう諦めてスリーパー着せてます。

• とんとんぺい

とんとんぺい

どこまででも転がります、部屋は狭いですが、もし豪邸ならどこまででもいける勢いです(笑)
    スリーパーが寝にくいのか嫌がるのでどうしたものかと( ˘ω˘ )笑
    ありがとうございます!同じ境遇の方がいただけでホッとします!

• 2月24日
ゆじゅ

寝相が悪いお子さんは結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?😄
私の娘もそうですよ🎵
布団を蹴り飛ばして、布団を着てない事が多いのでパジャマの上にベストを着させて寝させてます🎶

• とんとんぺい

とんとんぺい

コメントもたくさんいただき、結構寝相の悪い子供さんがいてホッとしました!
    夜中の授乳が終わったと思いきや布団をかけるために起きてますがさすがに疲れまして(笑)
    やはりベストやスリーパーですよね(._.)娘が嫌がって余計寝なくて(笑)
    むしろたくさんおられたようなので今のままで起きた時に布団をかぶせるって感じでも良さそうですね、ありがとうございます!

• 2月24日
さや

うちの子も寝相悪いです😅
壁とかによく色んなところ
ぶつけてます。笑
布団かけてもすぐ
蹴って意味ありません😭😭
風邪をひかないようにだけ
スリーパーを着せています!
私もできれば良くなる方法
知りたいです😂😂
すいません、なにもアドバイス
できなくて😢

• とんとんぺい

とんとんぺい

全く同じです( ゚д゚)
    壁に頭をぶつけます、心配で飛び起きます!
    やはりスリーパーですよね!スリーパー嫌がるので着せれなくて…
    着せると寝ないんです、脱ぎたがって(笑)
    いえいえ、コメントいただけただけで十分です!ありがとうございます!
    一緒に子供達の寝相の悪さに付き合いましょう(*´ω`*)笑

• 2月24日
さんぴん茶

一歳、二歳くらいが寝相すごかったですよ(笑)暑いんだと思います💦スリーパーは着せてないですか?
うちは四国で今年の冬は暖かかったのでスリーパーと毛布だけで寝てますが、最近また毛布蹴り出したのでそろそろパジャマを薄手にしないといけないかなと思ってます。
寒いかもと思って着せてしまいがちですが案外子供は暑がりみたいです💦

• とんとんぺい

とんとんぺい

スリーパーは娘が嫌がり脱ごうとしたり、嫌がって寝ないのでユニクロのパジャマだけを着せてます!
    子供は暑がりというので、暑いのかもしれないですね!
    私自身寒がりなので(笑)
    旦那も寒がりなので(笑)
    同じ部屋で寝てても体感温度は子供と違いますもんね(゚ω゚)
    子供の体感温度に合わせて部屋ももう一度見直したいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月24日
あい

うちの子2歳8ヶ月ですが今だに夜中気付けばふとんから出てます💦
わたしが寒がりなので心配しますが子どもは髪とか背中とか汗で湿ってるので体温が高くて暑いのでしょうね😵
寒さ対策はモフモフのスリーパー着せるくらいです。

• とんとんぺい

とんとんぺい

同じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    狭い部屋なのに布団から出て、床で寝てる時があります(笑)
    暑いから床が好きなんですかね?(笑)
    冬でもたまに床に寝転がる時があります(笑)それと同じ?(笑)
    スリーパーは嫌がるので、今のまま寝相の悪さと掛け布団嫌いに付き合うしかなさそうですよね…
    ありがとうございます!
    同じような子供さんをお持ちの方がおられただけでホッとしました❤︎

• 2月24日
チシャ猫

うちもひどいですよー😂
夜中に起きたらまず息子の捜索です😩
親がまだ寝てない時は布団横断してますから😂
対策は諦めてください🤣

ベット圏の海外の子供はいったいどうなってるんだろうと不思議に思ってます🤨