※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

妊娠中で性別が分かったので名前を考えるコツやアドバイスを教えてほしいです。出産予定日は8月9日で、夏をイメージできる名前を考えていますが、アイデアが浮かばないです。

昨日16w1dで健診ではない日で出血があったので
バタバタ旦那に病院に連れてってもらいました🏥
出血は一時的なものだったみたいでホッとしていたら
旦那がふと👶の性別まだですかね?って聞いたら
4日前の健診では👶寝てて動かなくて器用にへその緒を
お股に挟んでたので分からなかったのに
昨日ちょっと気分乗ってたのか手足動いてて
先生が頑張ってくれてまさかの
お股にピョンと見えるものが😂!w
先生曰く今で見えたならほぼ確定と言われました😂!

そこで本題なんですが以前から
性別がどっちでもいいように
名前を考えていたんですけど
みなさんがつけた時のコツ?って言うか
キッカケ?を教えてほしいです😭💦
間近になってバタバタ考えるより
初めて子どもへのプレゼントになるので
ちゃんと考えてあげたいって思ってます☺️💓
今のお腹の👶の予定日が今年8月9日なので
季節わ夏なので夏をイメージできる漢字とか
他の👶と被らない読み方や漢字の組み合わせなど
ない頭で考えてるんですけど
なかなかパッと来るようなのが来なくて😭
先輩ママさんアドバイスお願いします😭💦

コメント

ゆうり

私も旦那も海が色んな思い出の場所で
指輪のデザインも海関連にしたので
子供もそんなイメージのつく名前がいいな〜♡からはじまりました!!

  • まあ

    まあ

    調べれば色々と出てくるんですけど
    なんかしっくりこなくて😭
    あたしの名前や旦那の名前も由来がないので我が子にわちゃんと意味を持った名前にしてあげたいとわ考えてるんですけどピンときません😭💦💦

    • 2月24日
  • ゆうり

    ゆうり

    私も由来後付ですよ!笑
    完璧にひびきで決めました!
    由来はぶっちゃけ話す機会なんて片手あるかないかくらいですし呼びやすいのが1番なので♡

    ネットで夏産まれ 男の子 とか調べて
    ひびきでいいなと思ったもの片っ端からめもってました笑

    • 2月24日
  • まあ

    まあ

    もーひたすらググってみます😭💦

    • 2月24日
  • ゆうり

    ゆうり

    あとは自分たちが被りたくない範囲(親戚や身内、友達など)の名前を書き出して 消去法もやりました!

    • 2月24日
  • まあ

    まあ

    それわもちろん消去済です👌💕w

    • 2月24日
まこ

誰が見ても読めるような名前に…
あとは漢字の意味とかを大切に…
思って、3.4個候補をあげてました✨

最終的には生まれてからお顔を見て、
お顔に合う名前をその中から選びました😊

  • まあ

    まあ

    候補を3つ程あげて顔を見て決めようとは旦那とも話してるんですけど
    肝心な名前が自分の中でパッとこなくて煮えたぎってる途中です😭💦

    • 2月24日
🐼桜華🐼

娘の時は普通に読める名前から考えて、6月予定日だったので、初夏をイメージし、最終的に『夏』を使った漢字を1字入れたくて、2~3個候補あげて最終的に旦那が決めました☺️

今回の2人目も8月予定日で娘と同じく『夏』を入れたいと思い、男でも女でも読み方は同じですが、男の子、女の子で漢字を変えようと考えています☺️

  • まあ

    まあ

    名前ってなかなか難しいです😭💦
    こんなにない頭をフル回転させる事に
    なるとわ思ってもいませんでした😭💦

    • 2月24日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    わかります💦
    名前って初めてのプレゼントで一生ものだからこそ、すごく悩んじゃいますよね💦

    • 2月24日
  • まあ

    まあ

    意外と簡単に決まるもんと思ってました😂w
    これじゃ生まれるまでに間に合うか分かりません😂!w

    • 2月24日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    私もあっさり決まるものと思ってました(笑)
    実際は旦那が最終的に決めましたが、候補出した時点であれもいい、これもいいってなって37週の時に決まり産まれたのが38週でした(笑)

    産まれてからも確か産まれた日から7日間までに出生届出せば大丈夫なので、今からいっぱい悩んで候補を2~3個や1~2個と徐々に減らして最終的に産まれて顔を見て決めてめいいと思います☺️

    夏のイメージでも、爽やかなイメージや海のイメージなど、色々ありますから、悩みまくりますよね💦

    • 2月24日
  • まあ

    まあ

    名字が珍しいので画数が
    なかなか合いにくいとかで
    阻まれます😅💦
    旦那の名付けセンスがなさすぎるので
    何個かあげて2人で候補を絞って
    生まれてきて顔を見て最終決定したいと思います😂💓

    • 2月24日