※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
その他の疑問

主人の仕事の関係で、千葉県船橋市に引っ越すかもしれないので、昨日船…

主人の仕事の関係で、千葉県船橋市に引っ越すかもしれないので、昨日船橋市内をドライブしに行きました。

まだどの辺りとか決まって無いので、とりあえず下見がてら適当にぐるぐるしてきたんですが、片側一車線で歩道は狭くどの道を通っても混んでた印象なんですが、だいたい船橋市はこんな感じなのでしょうか?

以前テレビで子育てしやすい街と見た事があったんですが、どういうところが子育てしやすいのでしょうか?

あと、どこでもいいので小児科や幼稚園の評判なども知ってる方いたら教えてほしいです。

コメント

じゅんじゅん

今日は日曜日だったからだと思いますよ☺
休日は場所にもよりますが、結構混みます😰

ふー

船橋市は、畑だったところを道にしてる場所が多いらしいです😫
だから細い道が多いと聞きましたよ!

船橋市で人気なのが、西船橋、新船橋、船橋、東船橋、(津田沼、南船橋)が人気です!

人口が近年急増しており、車も電車も常に混んでいます。
幼稚園、小児科はどこに住みたいかでかなり変わると思います。
ただ子育ては人気の幼稚園はいくつもあり、多い方はプレスクールに2つ通う方もいるそうです。
今は無くなりましたが、願書を徹夜で並んだところも昔はあったそうですよ!
船橋市はゴミの分別が細かくなく楽です😊

かと

船橋駅周辺から市役所、ららぽーとの近くはいつも混んでる印象です😱逆に西船橋や東船橋は子ども連れがよく歩いている印象があります!

ママリ

道路に関しては狭い所が多く、それに伴い歩道も狭い所が多いと思います!
休日は大きな道は大体混んでおり、平日でも通勤時間帯は混んでる印象です💦いりくんだ道が多く、裏道を駆使して使っている方も多い気がします!
保育園は場所によるかもしれないですが激戦のとこが多く、幼稚園はプレ保育を経て入りたい幼稚園に入れるよう活動してると聞きました!
医療費は300円で、児童ホームが20ヶ所くらいある事が強みなのかと思います!

神奈川から千葉に越してきましたが、千葉の道はどこも本当に混むなって思いました😭💦
西船橋エリアに住んでますが、電車2-2駅乗れば行けるショッピングモールが2つあったり、子供の室内遊び場が5つあったり、市がやっているもの以外でも子供サロンがあったりで、子供を遊ばせるには困りません!

me

皆さん色々教えていただいてありがとうございます!
とっても参考になりました!