※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
妊娠・出産

出産後3日目に陰部診察があります。会陰切開はしていますが、痛みや違和感があります。陰部診察では何をするのか、抜糸は痛いですか?


22日に無事出産しました😭🍀
産後3日目の明日、陰部診察があります。。

出産の痛みを経験したからこそ
痛みに敏感でほんとに何されるかわからず
毎日回診だけでもビビってます( 笑 )💦


初産で分娩時間1時間半のスピード安産でしたが
もちろん会陰切開はしました😭😭😭
どのくらい切って縫ったかはもちろん
普通の糸か溶ける糸かも分かりません😭😭😭

日に日に治ると思ってましたが夕方から違和感あり
痛くて座れないとかではないけどチクチクし、
歩いたり座ったりぎこちないです( ; _ ; )( ; _ ; )

陰部診察は何しましたか?
また、抜糸は痛かったですか??🥶🥶

コメント

deleted user

いつもどおりの内診ですよ!妊婦健診でやった、器具入れてするやつです👌🏻
出産にくらべれば屁でもないです😂

うちの病院は溶ける糸だったので
抜糸はありませんでした☺️

  • pink

    pink


    助産師さんに聞いたら
    傷口みるだけと言われたのですこし安心です😭😭👍🏻

    つっぱり感ありましたか??
    私の産院も溶ける糸のようですが
    つっぱり感あり痛いです💦

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三週間はツッパリ感ありましたよ💓1ヶ月ほどしたらなくなるので大丈夫ですよ✨😌
    出産おつかれさまでした✨

    • 2月25日
  • pink

    pink


    ほんとですか😢😢
    どのくらい縫ったかにもよりますよね:( ;˙꒳˙;):

    ありがとうございます🌈♡

    • 2月25日
ほよ

私も診察はいつもと同じでした◡̈

糸は溶ける糸でしたが、突っ張っているところだけ切ってもらいました^^;

ビビらせるつもりはないのですが、出産とはまた別の痛さでした^^;

でも突っ張って座るのも怖かったのですが、切ってもらったら楽になりました!
頑張って全部切ってもらえば良かったなーと後から思いましたよ◡̈

  • pink

    pink


    溶ける糸だから抜糸しないよ〜と
    助産師さんに言われました💦
    つっぱり感あり痛いこと伝え抜糸してもらった方がいいですかね?😭😭

    • 2月25日
りん

ご出産おめでとうございます❤️

私は翌日から診察ありましたよ笑
会陰切開しましたが私の場合は診察時ほぼ痛みありませんでした。消毒して器具入れて〜って感じです。痛くありませんでしたよ😊
私は縫われた時に、溶ける糸でやったからね〜と説明され、突っ張り等もなかったので抜糸しませんでした。

  • pink

    pink


    傷口みるだけと言われたので
    少し安心ですが器具入れられるのは少し怖いです💦( 笑 )

    会陰切開の痛みもすぐなくなりましたか?😭😭

    • 2月25日
  • りん

    りん

    あまり痛み感じなかったんですよね〜。切開部分少なかったのかもですね💡どこを縫ったか、どれくらい縫ったのかは何となく怖くて聞けていません😂

    • 2月25日
  • pink

    pink


    産前産後ほんとに大変すぎて
    経験した世の中のママさん頭上がらないです〜😭😭

    私も怖くて聞けません:( ;˙꒳˙;):💦

    • 2月25日