※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
産婦人科・小児科

練馬区在住で西武線江古田駅周辺の産院を探しています。練馬総合病院、小川クリニック、桜台マタニティクリニックについての体験談や他のおすすめ産院情報を教えてください。

東京都練馬区在住です。最寄駅は西武線の江古田駅で、産院を探しています。今のところ練馬総合病院、小川クリニック、桜台マタニティクリニックが候補ですが、こちらの病院で出産された方がいらっしゃいましたら、どんな様子だったか教えていただきたいです。また西武線沿線で他におすすめの産院があればコメントよろしくお願い致します。

コメント

asuka_h2♡

練馬住みです!
桜台マタニティクリニックは早めに電話しないと埋まってます!と言われるので早めに聞いたほうがいいです!
友人は、練馬総合病院で出産したそうですが、大きい病院でしたが対等も良かったということでしたよ😊

• ちびすけ

ちびすけ

コメントありがとうございます🙂
    桜台マタニティクリニックは人気だとどのサイトにも書いてありますね😅練馬総合病院が1番近いのですが、以前受診したときにちょっと嫌な思いをして...決めかねています💦

• 2月24日
  • asuka_h2♡

asuka_h2♡

桜台は人気ですね(^◇^;)わたしも桜台にしようと思ったら分娩予約いっぱいで受け付けてもらえなかったです泣
    そうなんですね!何かあった時とかのために近いのが一番良いですが、嫌な思いをしたなら決め兼ねますね(^◇^;)

• 2月25日
  • ちびすけ

ちびすけ

差し支えなければAsukaさんはどちらの病院で出産されたのか教えていただけますか?🙇‍♂️💓
    練馬総合病院は大部屋というのも少しひっかかっておりまして...できれば個室がいいのですが、総合病院という安心感はあります🤔💦

• 2月25日
  • asuka_h2♡

asuka_h2♡

わたしは扇内医院というところで出産しましたよ!委員長先生はかなり良い先生ですが待ち時間などが予約制ではないのであまりオススメはできないです(^◇^;)あとは一時金が出産後なのでお金がかかります。食事などは美味しいですが完全個室な割には古い病院なので金額の割には高かったです(^◇^;)
    大部屋気になりますよね!!やっぱりお母さんは、出産してからも大変なので、わたしはなるべく自分の身体を休められるように個室にしました😊

• 2月25日
  • ちびすけ

ちびすけ

扇内医院もいい先生だと口コミがあり実は気になっていました😆💕でも待ち時間が長いのは大変そうですね🤔💦
    いろいろと教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 2月25日
  • asuka_h2♡

asuka_h2♡

産院は長くお付き合いしていくところなので大事ですよね😋
    良い産院が見つかるといいですね😊

• 2月25日
  • ちびすけ

ちびすけ

はい💕ありがとうございます😆
    またご縁がありますように🙇‍♂️✨

• 2月26日
あづ

私も江古田在住です^ ^出産は桜台マタニティクリニックで行いました。人気なので分娩予約を妊娠5、6週目くらいにしてギリギリだったと思います。院長先生はクールな感じですが、妊娠や出産に真摯に向き合ってくれるのでとても心強かったです。助産師さんは皆優しくて、嫌な思いをすることなく過ごせましたよ^_^

• ちびすけ

ちびすけ

5.6週ってなかなかはやいですよね💦心拍も確認できるかというところ...でもそれだけ人気ということは、先生も助産師さんも素敵な方なのだろうと思っていました🙂💓参考にさせていただきます🙇‍♂️ありがとうございます💕

• 2月26日