※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
家族・旦那

みなさんは不意にママとして自信をなくすことってありますか?😥祖母や実…

みなさんは不意にママとして
自信をなくすことってありますか?😥

祖母や実母が抱っこしてて
わたしが「おいで」ってしても
こないときがあったり

少しの時間実母に見ててもらうときなど
賢く待っているそうで泣いて預けられないって
ことが滅多にないので私じゃなくても
いいんじゃないかと思ったり
実母や祖母の方がいいのかと
急に自信をなくしたりしてしまいます

もちろん私じゃないとダメな時もあります

ほんとうに情けないです

離婚するのですが、
保育所も空きがなかったため
昼間働きにでられないので
来年保育所が入れるまで 17時~22時くらいで
実家で息子をみてもらって
飲食店で働こうかなとおもってるんですが

やはり預けちゃうと
おばあちゃんっ子になってしまいますかね…
見てもらってるからといって
必ずしもおばあちゃんっ子になったり
ママきらいとかママママじゃ
なくなってしまうのかなとおもうと
それも不安にかられます。

わたしは息子に必要じゃないのかなとか
思ってしまいます ほんとだめですよね
弱ってます😂😂😂情けない……
勇気をいただけませんか 批判中傷やめてください

同じような方がいればぜひお話ききたいです

コメント

@-bo

うちの息子は同居中の義母の事が大好きです(^^)
私じゃなくて義母の方へ行ってしまう事もあります。
少し寂しいですよねー
でも!大丈夫ですよ!ママのこと大好きなはずですから😆

べあ

同じアパートのママさんの事がお気に入りで、遊びに来ると私の所にはほとんど息子は来ません!
ママさんの所には私の抱っこから身を乗り出して行くのに、私がおいでをしても来ません💦

ちびたん

ウチの息子もそうですよ😂私じゃなきゃダメってことなくて、実母に長い時間預けて帰ってきても、旦那に一日預けていても別に全然平気です😂💦

ご飯か、究極に眠いときしかママーってことがないですね💦

最初は凹みましたが、基本人見知りもしないし、誰でもひっついていくので、可愛がられるタイプなのかなと思えるようになりました✨

おばあちゃん子になることもあると思いますが、ママじゃなきゃダメっていう時があるのは、やっぱり1番はママなんだと思いますよ☺️

ちびすけ

助産師さんに聞いた話ですが、子供もちゃんと分かっているので、お母さんがいない時は良い子にしているみたいですよ!お母さんには甘えて、他では良い子に。それだけ頑張ってるんだと思います。
おばあちゃんとかって親と違って甘やかしてくれるから子供は好きですよね!きっと大丈夫です!!そして、親以外の人と接する時間があるのは大切なことだと私は思ってます。

夕方から働かれるんですね。大変だと思いますが、頑張ってください!
うちも保育園入れなかったので今後どうしようかな…と悩んでます。

わらびもち

うちの息子もおじいちゃん(私の父)が大好きです😂
私が抱っこしていてもおじいちゃんが見えると仰け反って泣かれます😭
仕方ないので下ろすと喜んでおじいちゃんの方に走っていきます…笑
ママじゃないとダメなことなんて一つもありません💦
本当に私がいなくても困らないと思います。
なんだか寂しいですよね💦
お気持ちがとても良く分かります😅

ひか

うちは8ヶ月から保育園預けてますが、小さい時からずーっとママっ子ですよ😅むしろどんどんママ好き度が上がってます…

子供は何でか知りませんが(ほんとに何でか分からない)ママが大好きなんですよ。とにかくママが1番だから大丈夫!

うちの子も外面良く?保育園ではちゃんと座ってご飯食べたり、泣かずに遊んだりしてるみたいですが、家では遊び食べだし、すぐグズグズするので信じられない!って感じです(笑)
ママには安心して甘えられるんですよね、きっと。そういうことにしてます🤣

お互い子育て頑張りましょう♪

さくらんぼ

うちもそんな感じですよー😆
誰にでも抱っこされるし、下の子の出産の時も義母と良い子にしてたみたいで少し悲しくなりました😂
でもママじゃなくちゃ嫌ーってずっと泣かれるよりは子供が楽しい時間を過ごす方が大事だと思うので割り切ってます🤗
誰のためって息子さんのために働きに出るんですよね😊
頑張ってください💪