※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃり
子育て・グッズ

直母だけでは足りていない可能性があります。ミルクを少し足すとよく寝るようです。直母だけ諦める必要はありません。

生後3週目の男の子です。
直母で飲めるようになったばっかなのですが、片乳15分ずつで約30分かけて授乳しています。最後は寝てしまうので、ゲップだけさせて寝てもらってます。
ですが、直ぐに起きて泣きます。多分足りてないんだと思います。
諦めて、ミルクを少しやったらしっかり寝てくれます。
もう直母だけは諦めたがいいのでしょうか。

コメント

mizu

私も初めは授乳のたびにミルクを足していましたが、生後2ヶ月を過ぎた今はほとんど完母で足りるようになりました!
(寝る前だけ、少しでも長く寝てほしいのでミルクを足しています。)

なので、今はもし足りなそうであればミルクを足していいと思います。
母乳は吸わせれば吸わせるほど出るようになるみたいなので、きっと少しずつ分泌量が増えていくのではと思います!

• かっちゃり

かっちゃり

ありがとうございます!
    今は完母にこだわらず、とりあえず、吸ってもらえるだけ吸ってもらってミルク足してを繰り返して、大きくなって吸ってくれるようになることを、気長に待ってみようと思います!

• 2月24日

しばらく混合でやってみて、徐々にミルク減らしてみてはどうでしょうか?

その間たくさん吸わせて様子見るとかですかね🤔

• かっちゃり

かっちゃり

ありがとうございます!
    ミルクを減らしていってみて、様子を見てみようと思います!

• 2月24日