※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
家事・料理

皆さんの水拭きの頻度と方法教えてください。私は普段、掃除機を毎日、…

皆さんの水拭きの頻度と方法教えてください☆
私は普段、掃除機を毎日、クイックルワイパーを時々やる程度です😅
クイックルワイパーも、シートは安物だからなせいか、1枚だとすぐ乾いてしまい水拭きできてる感じがしません。なので何枚も使ってしまいます。クイックルワイパーの専用のシートがいいのですかね?

コメント

絆

私も掃除機毎日かけて
クイックルワイパーは
気になった時にしてます✨
週1〜3回くらいですかね😂
百均のもの2枚で終わらせちゃいます!
2DKの狭いアパートで
リビングはジョイントマットなので
クイックルワイパーはしません!

• パンナコッタ

パンナコッタ

回答ありがとうございます😊
    私週1もクイックルしてなくて、やばいですかね💦笑
    ジョイントマットも購入検討してますが、ジョイントマットは掃除機やりますか?他に掃除方法ありますか?

• 2月24日
  • 絆

私もしない時全然ありますよ!!
    ダイソンだからなのか吸引力凄くて
    ジョイントマットは掃除機かけれないので
    基本コロコロしてます✨
    気になる所は拭き掃除です👍

• 2月24日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

コロコロ!なるほどです😊コロコロと拭き掃除たまになら、私でもできそうです😆
    とっても参考になりました☆
    ありがとうございます✨

• 2月24日
♡

専用のは全然違いますよ😁でも高いですよね🤣うちは、ペットもいるので毎日掃除機と安いやつでササッとやってます。
お客さんが来る前とかはちゃんと専用のシート使ってます🤣(笑)

• パンナコッタ

パンナコッタ

専用のシートはやはりいいんですね!たまにしかクイックルやらないし、買ってみようかなぁ😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

クイックルワイパーだと皮脂がとれない!と旦那から言われて使わなくなりました。
たまーにですが床拭き用マジックリンと雑巾です。

• パンナコッタ

パンナコッタ

えっそうなんですか!雑巾掛けもごくたま〜にするのですが、すごく大変ですよね😢💦
    マイペットはいいかどうかわかりますか?

• 2月24日
ゆちゃ

うちは週末にマイペットでフローリング全て雑巾がけしてます😓

• パンナコッタ

パンナコッタ

雑巾掛けすごく体力使いますよね💦なのにすごいです!やはりそういう家庭があるのだと思うと、自分ももう少し頑張ろうという気になります!

• 2月24日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

返信ありがとうございます☺️
    体力はいりますが、平日にチビちゃんのお世話で精神力が削られてるので旦那が休みの週末に旦那に預けて掃除に没頭出来るので私は精神面の休息として雑巾がけやってます(笑)

• 2月24日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

なるほど…気晴らしになっているのですね☺️旦那さんが子供見ててくれるのも嬉しいですね✨
    ちなみに、雑巾は使ったらいつもどうしてますか?いつも使い捨てシートなので、雑巾掛けするとしたら、洗ってどこに置いておこ〜と思いまして!

• 2月24日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

一時間程度ですが、離れられると精神的に安定します🤣子ども見ててくれて、あやしてくれる姿見るのもまた癒されます☺️
    うちは安い雑巾を買ってるので、部屋中掃除したらそのまま捨てちゃってます💦床ふきに使って、最後は玄関床も拭いてそのままポイです(笑)

• 2月24日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

すごく微笑ましい光景が目に浮かびます☺️✨
    雑巾も使い捨てなんですね!その方が私にも合っている気がします✨
    とても参考になりました☆ありがとうございます😊

• 2月24日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

参考になったみたいで良かったです☺️
    でも妊娠初期ですし、あまり無理しないようにしてマタニティライフ楽しんでくださいね✨

• 2月24日