※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

船橋市でママ友を作りたいです。同じ境遇の方、お近くの方いませんか?

旦那の仕事で千葉に越してきて、周りに友人が一人もいない!

娘は可愛いですが、やっぱり大人と会話したくなります。
旦那が帰ってくるのを日々待ち遠しく思っています。

みなさん、どうやってママ友作るんですか😭
インスタとかのママ友募集は、なんだかキラキラしてて怖いです(笑)

船橋市に住んでいます。新京成沿いです。
近いよー!とか、年齢一緒ー!とか、同じ境遇ー!って言う方いたら嬉しいです😵

コメント

初めてのママリ

私は大阪府在住で、地元じゃ無い所に住んでます。
私の場合はですが、市がやってる離乳食教室だったり、月一開催される0歳児の集まりだったりに積極的に参加してママ友を作りました😊
今でも、その頃に知り合ったママ友と交流もあります!
だいたい、そう言う場所に来る方は地元じゃ無い方が8割なので、友達がいない人が多い為、すぐに仲良くなれましたよ☺️✨

船橋市にはそう言う集まりは無いですかね?
子供支援センターとかに行けば、1人目限定0歳児のみの集まりや、初めてのプレママ限定のサークルとか紹介されてると思うので確認してみるのもありだと思います😀✨まだ3ヶ月なら、ママ友同士の輪もそこまで作られてないはずなので、今から探して飛び込むのも良いと思います😊✨

• ひよこ

ひよこ

すごく参考になるアドバイスありがとうございます!
    やはり勇気をだして支援センターデビューした方がいいですよね🤔
    今はウイルス感染が少し怖いので、春になったら行こうかなと思っていますが、バームクーヘンさんは、冬でも支援センター行ってましたか☺️??

• 2月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

冬場でも当時は連れて行ってましたが、生後9カ月、12月でしたが、その頃から復職した為、会社の託児施設に預けてました😅
    でも、暇があれば支援センターに行ってました😀
    ただ、ちぇりーさんのお子さんはまだ予防接種もほとんど終わってない中、今の時期は感染しやすいので、おっしゃる通り暖かくなってからデビューされた方が良いですね😀✨
    素敵な出会いがあります様に☺️✨

• 2月24日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね🙌
    4月くらいを目標に、支援センターデビュー頑張りたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 2月24日
いっちゃん

私も結婚して千葉に引っ越して来ました💨
周りに知り合いが居ないので孤独です😭
最近里帰りから自宅に戻って来て…主人が居ない昼間は色々と不安で心細いです💔
船橋なら近いかもです😊
娘も同じ月齢みたいなので是非仲良くして下さいー🙋‍♀️♡

• ひよこ

ひよこ

全く同じです😢
    鎌ヶ谷や津田沼の方です!
    本当に旦那さんだけが日々の話し相手で、、、
    娘がもう少し大きくなれば色々とお出かけ出来るのかもですが、ほぼ家にこもりきりの生活で、孤独感に拍車がかかっています(笑)
    よろしくお願いします😭✨
    支援センターとか行かれてますか??

• 2月24日
  • いっちゃん

いっちゃん

妊娠する前も昼間は誰とも話さない生活で孤独でしたが今は孤独と慣れない育児で不安のダブルパンチです🤛💦
    私は印西ですが鎌ヶ谷なら近いです!鎌ヶ谷バースに通っていたので‼︎
    まだ支援センターには行っておらず、自宅に引きこもりです🏠
    主人が休みの日に少し出かける程度で…
    近所には同じ月齢位のお子さんがいらっしゃる家庭が無いので尚更孤独です😭💔

• 2月24日
  • ひよこ

ひよこ

全く同じです😭
    妊娠がわかってから退職してしまったので、約1年間日中は孤独です、、、
    鎌ヶ谷大仏はバスですぐ行ける距離です!!
    やっぱり篭りがちになりますよね😓
    休みの日も本当は船橋のららぽとか行きたいんですけど、まだ人混み避けてるので本当に行動範囲が激狭です(笑)
    友人もまだ働いてる子が多いので、子育ての話し相手がほんとにいません😵同じ境遇の方が居るだけで、心強く思います🙇‍♀️

• 2月24日
  • いっちゃん

いっちゃん

私は妊娠中は悪阻が酷く主人も仕事が忙しい時期で帰宅が遅かったので…毎日泣いて過ごしてました😭😭
    鎌ヶ谷大仏には行った事ないのですが新鎌ヶ谷には🚙で20分で行けますし💨
    船橋のららぽーとやIKEAにも妊娠前は行っていたので行動範囲は同じかなぁ?
    津田沼にもよく行ってました!あとはディズニー好きなので舞浜も❣️
    私もららぽに行って気分転換したいのですが気候的にまだ寒かったりインフルエンザ等も流行っているのでもぅ少し暖かくなってからかなぁ?と思っています😌
    私も平日はたまに近所のスーパーで買い物する程度で日中の会話はレジのおばちゃんとの数口のみ笑
    いつかお会い出来たら嬉しいです😊

• 2月24日
  • ひよこ

ひよこ

うちもです😢今も旦那が激務なので、ほとんどワンオペ状態。妊娠中も孤独でした。お互い辛かったですね😭
    新鎌ヶ谷、電車で1本です😊
    IKEA!しばらく行ってないので行きたいです(笑)
    1ヶ月後くらいになったら、ららぽ行けそうですかね🤔
    そうそう🤣スーパーのおばちゃんとの会話でも、嬉しいんですよね!!
    ほんとに!私もそう思います☺️🤲

• 2月25日
  • いっちゃん

いっちゃん

主人が仕事で居ないのは仕方ないし休日は育児にも積極的なのでまだ助かりますが…やっぱり孤独が続くと病みますよねー😭😭
    本当に妊娠中は誰かに助けて欲しかった🤦‍♀️🤦‍♀️
    新鎌ヶ谷は道もわかりやすく🚙で行きやすいので産前まではよく行ってました🙌
    アクロスモールでご飯食べるだけでも気晴らしになったので!
    3月下旬頃からは暖かくなりそうだし少しずつ娘と2人で電車に乗ってお出かけの練習をしようかなぁ?と思っていますよ😊
    ららぽだと授乳室とかも心配なさそうだし🤔
    ママ友とlunchをしたい🍽
    憧れです😍
    友達も関東にはいるのですが子供が幼稚園とか大きかったりとかで😥
    私は先程近くの西松屋へ行って気分転換して来ました!
    帽子等の底値セールが始まったと聞いたので…でも娘には大き過ぎるのしか残ってなくて買えませんでしたが😭

• 2月25日
  • ひよこ

ひよこ

わかります😢うちの主人も娘とあまり関われなくて泣いてます😔
    なんか最近また激務になってきて、この土日も出勤するかもと、、、。土日だけが心の支えなので辛いです😭
    アクロスモールこないだ行きましたが、いい感じでした✨我が家から電車乗れば30分以内に着きそうなので、来月くらいにデビューしようかなと思ってます😊
    ららぽの授乳室、調べたらすごかったです!たまひよの絵があって可愛らしかったです❤
    そうなんですね😵同世代の友達と話が合わないと中々辛いですよね…
    西松屋!頑張りましたね👏
    先取りして買いたい気もしますが、成長が読めないので大きいのは買いづらいですよね😓うちの子は思ったより成長が早いみたいでもう7キロになります(笑)夏用に買ってた服が入らなかったらどうしようとビクビクしてます🤣

• 2月26日
  • いっちゃん

いっちゃん

最近夜の寝ぐずりが酷くて何だかぐったりしちゃいます😥
    毎晩主人が寝かしつけてくれるのですがクタクタになっていて可哀想😭
    うちもまた忙しい時期になりそうで残業や泊まりの出張が入りそうらしいです💦遅くても帰って来てくれるなら良いですが出張なんて😱
    もぅ絶望感に苛まれます😖
    アクロスモールは妊娠中の健診の帰りに毎回行ってました☝️お昼を食べて(もちろん1人でだけど)気分転換してました🙌
    あぁ…大戸屋行きたい笑笑
    ららぽの授乳室良さげなんですねー💕いつデビュー出来るかしら?🤔
    話は合うかもですが子供が幼稚園ぐらいだと皆んなが赤ちゃんを可愛がるとヤキモチ焼いてしまったりで余計に気を使うし😥中々難しいですね。
    昨日もまた西松屋の底値セールに行ってきましたよ🙂
    出遅れた感はありましたが来年用にと80サイズのカバーオールを少し買いました👐🏻
    うちは先週5900gでした💦
    自分の娘ばかり見ていると太り過ぎでないかと心配になるのですが…うちの子は背が低めみたいです😅
    私も妊娠中に夏服を買っておいたのでサイズアウトしないか心配です😂

• 2月28日
  • ひよこ

ひよこ

脳が成長している証拠だとかいいますが、泣いてると正直どっと疲れちゃいますよね😵
    我が家も夜中の授乳が最近になって何故か1回増えました🤷‍♀️
    ほんとに、帰ってきてくれるだけでどれだけ精神的に落ち着くか…うちは6日に1回泊まりがあるので、その日は辛いです。何泊もいなくなる出張は絶対嫌です(こんなこと言っちゃダメなんでしょうけど😅)
    大戸屋私も大好きですー!あそこまでの料理はなかなか家で出来ないので(笑)ひじきご飯が食べたいなぁ🍚
    とりあえず平日ですかね?土日は人ヤバそう⚡来月にはデビューしたいとこですが、インフルっていつまで気をつけた方がいいのでしょう🤔
    なるほど🌀ヤキモチ妬かれちゃうと中々会いづらいですね😓
    我が家の近くにさくっと行ける西松屋がないのが恨めしい、、、羨ましいです!80サイズなら1歳前後で着れますもんね❤
    あれ、うちの子どんだけでかいんだろう(笑)旦那が185、私も168なので赤ちゃん大きめになるとは言われましたが、、、🤣来週赤ちゃん訪問があるので、その時に身長体重測ってもらえるかな?大丈夫か聞いてみます(笑)
    体重はなんとか妊娠前に近づいたのですが、ウエストやヒップがとんでもなく肥大化してる気がしてなりません😱夏が怖いです、、、!

• 2月28日
  • いっちゃん

いっちゃん

間違えて下に投稿しちゃいました💦

• 2月28日
まるちゃん!

出産後、船橋市の新京成沿いに引っ越す予定です!
周りに知り合いはいません😭💦💦
ぜひ仲良くしてください!!!

• ひよこ

ひよこ

私も娘が2ヶ月の時に引っ越してきました😭
    まだこの地に来たてホヤホヤです(笑)
    是非!よろしくお願いします🙇‍♀️

• 2月24日
  • まるちゃん!

まるちゃん!

私も下の子そのくらいの時に引っ越しになりそうです😅!
    色々教えてください🤣✨
    外出はしてますかー?

• 2月27日
  • ひよこ

ひよこ

大変だと脅されましたが、この時期はまだ動かないので思ったよりは楽でした👏
    腫れた日はしてます!2日に1回14:00位から1時間くらい近くのスーパーに行っています☺️
    今日からしばらく雨みたいなので、お出かけするか迷います😵

• 2月28日
もぐり

はじめまして!
生まれも育ちも千葉ですが
地元を離れて住んでいて近所には同年齢の子がいないですー(T ^ T)
私は鎌ヶ谷あたりの新京成沿いにすんでますー!
よろしくおねがいしまーす😀

• ひよこ

ひよこ

千葉県広いですもんねー!
    以前は成田の方に住んでましたが、少し前に引っ越してきました🤲
    鎌ヶ谷近いです!
    娘さん同じ月齢ですね👏
    是非よろしくお願いします!!
    もぐりさんは普段(旦那さんがいない日)娘さんと何処までお出かけしてますか?
    私はまだ電車デビューをさせていなくて、バスで10分くらいまでの所で留まっています😔

• 2月24日
  • もぐり

もぐり

成田だったんですね!!
    来月はじめにで4ヶ月になりますー!

電車で千葉まで行って実家に帰ったりしてます!!
    あとは近所のスーパーまであるいていったりって感じですよー!!
    最近はご機嫌だとすごい声も出すので寝てる時に乗りものに乗るようにしてます。笑

• 2月24日
  • ひよこ

ひよこ

2週間くらい違いな気がします!先週3ヶ月になりました🙌
    私も実家が東京なのですが、電車で1時間の距離をまだ踏み出せてません(笑)
    うちもです😳!!!奇声を発します!!うちだけなのかと不安だったので安心しました😆笑
    鎌ヶ谷だと、イオンとかアクロスモールとかあって便利ですよね!

• 2月24日
  • もぐり

もぐり

そしたらうちの方が少し大きいですね!!
    途中降りる下車する覚悟でのってます!笑

アクロスモールは一度はいりました😀

• 2月24日
  • ひよこ

ひよこ

すごい!
    先日バスデビューはしましたが、電車は敷居が高いです笑
    でも、実家に帰れるようになったらかなり助かるので、来月あたりデビューしてみようかな🤔

• 2月24日
  • もぐり

もぐり

ベビーカー持って抱っこして帰りましたよ!笑

成田だと津田沼まででて京成ですかねー??

• 2月24日
  • ひよこ

ひよこ

今は新京成沿いなので、津田沼は1本です!割と近いので、電車デビューしたら行きまくる予定です(笑)

• 2月25日
  • もぐり

もぐり

いいですね^_^
    実家までは、帰ったのに千葉駅が変わりすぎてて行く勇気がでませんでした。笑

• 2月25日
  • ひよこ

ひよこ

千葉駅めっちゃ変わりましたよねー!笑
    駅ナカでだいぶ楽しめるようになっていて私も驚きました🤣

• 2月25日
  • もぐり

もぐり

ベビーカー持ってだと行く勇気なくて
    この間は素通りしてしまいました。笑

ご飯とか食べるところたくさんできてお店もすごいですもんね😳

• 2月25日
  • ひよこ

ひよこ

ガーデン?みたいなのがあって、テラス席のレストランがすごく雰囲気よかったです❤
    もう少し大きくなったら行こうと思います!

• 2月26日
まる

初めまして!
私も新京成沿いに住んでます😊
支援センターも1度行ったっきりです笑
なかなかママ友作るの難しいですよね(;ω;)

• ひよこ

ひよこ

支援センターなかなかハードル高いです(笑)我が家から徒歩で行ける距離なのですが😓
    まるさんは普段どうやって過ごしてますか?私はまだ娘が小さい為、どうしても家ばかりです😭

• 2月24日
  • まる

まる

少しずつ外出も増えつつあるんですが、私もびっくりするくらい家にいますよー!😵
    孤独感と自由になりたい感で爆発しそうになったりしてます笑

• 2月24日
  • ひよこ

ひよこ

やっぱりそうですよね。私だけでお出かけとなると、1~2時間が限界です😓
    わかります!!!
    同世代の友達は、まだ働いてるので旅行いったーとか飲み会ーとか聞くと、なんだかとっても虚しくなります(笑)
    最近の楽しみは専ら旦那に娘を見てもらっている間に、お風呂に浸かることです、、、(笑)

• 2月24日
  • まる

まる

同じですね〜w(゚o゚)w 私も長湯してる時が唯一1人を満喫できる時間です笑
    ここでお話し出来ただけでも孤独感薄れますね!思い切ってコメントして良かったです^ ^

• 2月24日
  • ひよこ

ひよこ

今日からまた平日が始まりましたね😭
    日中の孤独、辛いですがお互い頑張りましょ😢
    私もコメント頂けて嬉しいです!!

• 2月25日
にゃん

船橋市住んでます😃
実家が県外で、近い月齢の友達もいないので、旦那がいない日中は孤独です😂
ショッピングモールにママ友と来ている人達を見ると羨ましいなぁ〜と思います🙌
仲良くしてください!

• ひよこ

ひよこ

よろしくお願いします!!
    わかります😓妊娠中によく船橋ららぽや幕張イオンに行ってましたが、ベビーカーをおしているママさん達が神々しくみえました(笑)
    どうやってママ友つくったんですかね?もとから友達だったのかな🙃
    お子さんの月齢も近いし、仲良くしてくれたら嬉しいです😭😭😭

• 2月24日
  • にゃん

にゃん

船橋ららぽは週1で行っています😃
    ママ友いる人達ってどうやって作ったのですかね🧐知りたいです…。
    3月になったら支援センターデビューしようかなと考えてます🙋‍♀️

• 2月24日
  • ひよこ

ひよこ

私も来月あたり支援センターデビューする予定です!ママ友はそこで作る他思いつきません(笑)
    ママ友ができた暁には、ららぽに行こうと思います🤣

• 2月25日
hhmb

こんばんわ🤗
私も船橋に住んでます!
ママ友作り難しいですよね💦
上の子の時はmixiとかまだ流行ってたのでそこで作って今も仲良かったりしますが、下の子と同じ年くらいのママ友はなかなかできません😭
元から友達だった子も近くに住んでる子いなくて💦
支援センターも1人で来てる人私以外にいなくてみんなグループで固まっちゃってるしで…😂

• ひよこ

ひよこ

mixi!懐かしいですね😭
    支援センター、やっぱりグループ出来ちゃってるんですね、、、
    既存の輪の中に入る勇気は私も無いです(笑)
    幼稚園はじまったらできるんだとは思うのですが、遠すぎます🤣

• 2月25日
ちっち

わたしも結婚して千葉に越してきました😭😭
友達も知り合いもほとんどおらず孤独です😭😭😭

• ひよこ

ひよこ

私と一緒ですね😭
    妊娠中は特に孤独が辛かったです、、、
    ずっと地元の子とか羨ましいですよね😔

• 2月25日
  • ちっち

ちっち

切迫流産で絶対安静になってから仕事も退職して家に籠るようになって旦那としか顔を合わせなくなってから尚更毎日孤独になっちゃって😱💔

• 2月25日
  • ひよこ

ひよこ

わかります😓
    しかもこの時期は感染症も怖いですしね😵
    孤独と戦いながら旦那の帰りをただ待つ日々でした。
    ちっちさんがご近所さんか友達だったら、毎日でも会いに行ってあげたいくらいです🤲

• 2月26日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます😭😭♥️
    なかなかコミュ障なもので自分からお友達を作るって得意じゃないんですが、やっぱりお友達がいたらなぁ…とか思っちゃいます😢

恐らく同じ船橋なので、そう遠くはないと思うのですが🤔

• 2月26日
  • ひよこ

ひよこ

私もですよー😓話すのは大好きだし、学生時代の友達からはよく喋るねぇと言われてるんですけどね🤣

何線沿いですか🙌??

• 2月26日
  • ちっち

ちっち

わたしもお話するのは好きなんですけど仲良くなるのに少し時間がかかるタイプですかねぇ😅💔

何線沿いとかってよくわからないんですよね😭😭
    ごめんなさい😰

• 2月26日
  • ひよこ

ひよこ

私もですよー😭😭😭
    でも娘の友達を作る為にも、母親として人見知ってる場合じゃないですよね(笑)

いえいえ!

• 2月28日
ドキンちゃん

船橋市、新京成沿いに住んでます!
下の子が3ヶ月です!

ママ友作るのって難しいですよね…上の子いますが、本当に気の合う人は数人。でも私の場合、ママ友を作りにってより子どもとの関わり方、どうやって遊んであげればいいかもわからず、保健士さんがいるってことで支援センター行ってました!あと少し大きくなったら児童ホームとか!

0歳クラスっとかそうゆう日に行けば同じような月齢の子たちがいるから話しなくても、様子見れるし、知らない人に話しかけるなんて無理な私でも保健士さんに子育て相談?みたいならできたので、大人と話せて満足!して帰ってました!

車がないので、あとは津田沼イオンによくいました。(今でも)
火曜日?は赤ちゃんルームに保健士さんいますよ!ここも大人と話すチャンス!っというか、いつでも悩み、壁にぶつかりっぱなしだったので、相談したいことたくさん…
駅から直結だし、お昼を食べがてらお出かけ?カートに乗せてフラフラお散歩、外だと気がまぎれるのかご機嫌でした。そしたら誰とも話さなくても子どもも私も気分転換!子どもが寝たらラウンジでコーヒーを飲んで帰ってくる!私なりの節約しつつの贅沢な時間!!笑

• ひよこ

ひよこ

近くの児童ホームでは、予約制にはなりますがベビーマッサージを月一で開催しているみたいです!来月行ってみようかな?
    確かに、大人と会話できるだけで心休まるんですよねー。それで育児相談出来るなら尚更。

津田沼は私も行きやすいです!同じく車ないので😵
    イオンに保健士さんが来るのは驚きです!ラウンジも気になります🤔
    気分転換はしたいけどお金使いたくないので、その過ごし方は是非参考にさせて頂きます🤲
    ありがとうございます!!

• 2月25日
ひなママ

船橋市、新京成沿いです(๑`・ᴗ・´๑)
わたしも平日はバスで津田沼イオン行ったりしてま~す🤗✨
娘は愛想がいいんですがわたしがコミュ障でなかなか上手にお話できません…😩💦(笑)支援センターとか行ってみたいんですけどねぇ…

• ひよこ

ひよこ

バスで津田沼まで行けるのいいですね!
    我が家からはイオンまでドアtoドアで30分くらいです☺️
    火曜日に保健士さんが来るって上の方がしえて下さいました🙌来月あたり行こうかなーと思っています!
    支援センターは敷居が高いです(笑)
    ママ友が既にグループになってたらどうしよう、、、とか🤔

• 2月28日
  • ひなママ

ひなママ

保健師さんイオンに来てくれるんですね😳‼️離乳食の相談に行ってみようかな…💡

ちなみにイオンのベビールームの近くのモーリーファンタジーにある有料の遊べるスペースは、0歳児と保護者は無料で遊べるらしいので
    ハイハイできるようになったら行ってみようかなと思ってます🤗‼️

• 3月5日
いっちゃん

メンタルリープってやつですよねー☝️
そぅかな?と後から考えるとその時期に訳もなく泣いている気がするのですが…最近は泣き声も大きいので参ってしまいます🤦‍♀️
今日は主人が普段より2時間半早く帰ってきてくれて丁度愚図っていたので助かりましたー🙌
泊まり仕事があるとその日は不安ですよね😭
明日を乗り切れば土日なのでホッとします😊
うちの娘は夜中は起きずに朝まで寝る様になったので夜間の授乳はしていませんが…最終授乳後の寝グズりが半端なくて毎日疲れます⤵︎
大戸屋美味しいですよね🍴
でも私が好きだったメニューが無くなったみたいで残念なんですけど😭私は雑穀米のとろろご飯派です🍚
土日はどこも混むので平日から慣らさないとですね👌
インフルエンザは4月頃迄は流行ると思います💦
その子によるとは思うのですが友人の子は一人っ子だからか?今迄ママを独占していたママを取られる気になるのか?ヤキモチを妬くので気を遣って疲れます😥だからって子供を置いて大人だけでは遊べないし…
こっちに引っ越してから西松屋があちこちにあるのでめちゃタイムリーです🙌
1歳でもカバーオール着るのかは謎ですが…セパレートだと大きい気がして買えませんでした😅
私も先週赤ちゃん訪問で助産師さんが来た時に測って貰いましたよ!身長は無かったですが体重、頭囲、胸囲と1日体重増加量を計算してくれました!
私も身長171㎝で主人も同じ位で…ちびっ子にはならないと思うのですが今のところ身長は成長曲線の下の方です😂だからおデブちゃんなんだわ🤣🤣
それも個性ですもんね😌
私も体重は後1㎏程で戻りますが何だかお腹がぽっこりなままです😥まだ妊娠後期に来ていたワンピ等を着ているので普通の👖を穿くのが怖いです😱😱

新京成線沿いに住んでいます⭐️
車が無いので電車でよく津田沼に買い物に行ってます*ˊᵕˋ*
なかなかママ友さんが出来ず😭
息子が歩けるようになったので一緒に公園とか、ランチとか遊びに行ける人いたらなーって思います(T_T)
良かったら仲良くしてください❣️

初めまして◡̈*♡
私も船橋に住んでます☺️💓
地元じゃないのでママ友1人もいません😓
月齢も近いので仲良くしてほしいです♪*゜
よろしくお願いします🤲