※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
ココロ・悩み

お食い初めの際、子供が動き回り、神経を使い疲れた様子。家族との時間が疲れるため、義両親や実両親との接触に不安を感じる。

今日もお疲れ様です。
すみません、本日モヤモヤしたことを
吐き出させてください。

今日は下の子のお食い初めで
実両親、義理両親に来てもらいお店でしました。

上の子の時は主人が食べさせる真似をしたので
今回もそれでいいかなと思い、私が指名しました💦
でもまぁまぁ口につきそうな距離まで持っていくし
遅めのお食い初めでもう5ヶ月になるので
ガンガン動くし主人の手に当たったり
服の袖を持ったりして
口に入りそうでハラハラしました。。
ハマグリ?のお吸い物とか
こぼれそうなくらい口に近づけて😅
煮物のエビも。。
そんな中、実母が「口にちょんと付けたら」と
言い出し、私はビデオ撮ってましたが
「やめて!やめて、つけないで!つきそう、こぼれそう!!」をずっと言ってました笑

なんとか無事終わり、眠くなって愚図り始めたので
抱っこで寝かせてバウンサーでスヤスヤ寝ていました。

パッと見たら起きていて、義父がほっぺた触って
構っていました。
主人が「起きた?」と聞くと
「おう、起きた、いや起こした」と笑っていました。

私は家族と過ごすと疲れます。。
だから会わせたくないとか思ってしまうし、、
今日はお食い初めだから我慢しました。
1人目を産んでから多分神経質にもなってます。
何が普通で何が神経質なのかもよくわからないですが
毎回義両親、実両親に会うと嫌な気分になりますー😅

コメント

ぽっくる

人が集まれば、例え大人でもやかましいし、疲れますよねー。

まぁ、そういうのも含めて思い出として、大きくなったら聞かせてあげると良いと思います。

  • koto

    koto

    コメントありがとうございます😊

    覚悟はしますが疲れますよね😅

    そうですね、悪口にならないように聞かせてあげようと思います🤭笑

    • 2月23日
ゆなママ

気持ちわかります😣

私の場合義理家族と同居なのですが、寝てるのにわざわざ起こしたりとか授乳後すぐなのにやたらと揺らしたりしてゲボしちゃったりとか一生懸命ママを見ようとしてるのにほっぺを手で抑えて自分の方に顔向かせたりとかされてほんと触られたくないって思っちゃってます😣

とくにチャック付きの服で抱っこすると怪我したりもあるからやめてほしいと話したのに大丈夫だからと辞めてくれないとかあったので日々ストレスです😩

あまり強くも言えないので我慢するのですが、自分が神経質なのかな?って思っちゃいますよね😰
でも嫌なものは嫌なんだよなーって日々悶々としてます😂

  • koto

    koto

    コメントありがとうございます😊

    わざわざ起こしますよねー😅
    うちは同居ではないのでそれが日常的ではないしマシかもしれませんが、、、
    勝手に来て寝てると言っても起こされるしストレスで禿げそうです😅

    他にも山のようにありますが、
    やはり大事な我が子ですから
    そうなってしまうのは仕方ないと自分に言い聞かせてます🥺

    • 2月24日