※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

私が声をかけないと大事なことすらも自分でやらない旦那ってどうおもい…

私が声をかけないと大事なことすらも自分でやらない旦那ってどうおもいますか?笑
大事なことというと、例えばですが
確定申告とか、免許更新とか、そんなレベルのことです笑
これしたの?といちいちこっちから聞かないと忘れてます。聞かなかったらやらないです。
やらないとだめなことなので私も定期的に声をかけてます。
ほんとにめんどくさい。自分のことなのに他人事な旦那がくそすぎて嫌になります

コメント

ママ

男性って同時に色んなこと出来ないそうです😅うちのもよく忘れます。ダルいのでたまに知ってても知らないふりしたりします!笑
痛い目見るのは自分ですからね💦そうやって痛い目みて学んで直していけたらいいですね!旦那は懲りて、携帯にメモるようになりましたよ😁

• m

m

なんか頼んだことで忘れたならまだいいんですけど、自分が忘れてたら困ることまでこっちに委ねんなってかんじですよね😅
    もうわたしも関与しないようにします(笑)

• 2月23日
  • ママ

ママ

男はいつまでも小学生ですからね笑
    いいと思います!疲れますもん。ただでさえ子供いて大変なのに、大人の面倒まで見きれないですよね🤣

• 2月23日
  • m

m

ほんとそれです😩
    大人の世話までしてらんないですよね(笑)

• 2月23日
Kママ

うちの旦那もでーす😂
会社に提出しないといけない書類をずっとそのままにして、全然書きません!
私が「しなくていいの?」
と言っても「明日する」とか言ってしない🤣👊笑
もう言うの諦めました(笑)

• m

m

自分の旦那ながら、バカなの?って思っちゃいます😵😵
    明日やるって言うときって大概やらないですよね😂うちも全く同じです(笑)

• 2月23日
ぽちまるママ

同じでーす🙋‍♀️笑
手帳に書かせても忘れるし、何回言っても無駄!
独り身ならいいけど家族に迷惑かかる内容の時はほんとイライラします笑
独身時代はよく電気代未払いで止まってましたわー笑
学習能力ゼロ!!

• m

m

ほんとそうなんですよ!!!
    忘れてても自分だけが困る内容ならどうでもいいんです(笑)
    でもこっちにも迷惑被るから言ってんのに忘れてるという…重症患者です…。

• 2月23日
カプリコ🍓

うちもでーす。
あとからするとかいうけど、
時間あるなら今すればよくない?
ってこといっぱいあります!
どうせしなきゃいけないことを何故後回しにするんでしょうね??
結局バタバタしてやってるのみて
バカなの?っていつもおもってます(笑)

• m

m

ほんとそうなんです!!!
    結局やるなら時間に余裕あるときにやったほうが後から絶対楽なのに😂
    うちの旦那は間違いなくバカです。というか、病気なんじゃないか?とすら思うときあります(笑)

• 2月23日
ままり

激しく、うんうん頷きました〜😓全く同じですよ、うちも。
仕事関係は流石に忘れないようですが、先日は生まれたばかりの我が子の保険証の申請をお願いしていたのに…1ヶ月半もほったらかし😠産後里帰りしてたのですが、結局私が戻ってから急いで提出しました💦
保険証のことしなあかん、とぽつりと彼が口にしていたので言わなくても大丈夫だろうと過信したのが間違いでした‼️苦笑

事の重要性がわかってないというか、結局は自分の好きなことしかしないんですよね😑😑😑自分のことだけなら痛い目みればいいだけですが、他人に迷惑がかかるようなことは御免です。

ほんとーーーーに、めんどくさい!!笑

• m

m

ひぇー!!お子さんの保険証なかったのはひやひやでしたね😱😱
    そうなんですよ…こっちにまで迷惑がくることがないならべつにいいんですけどね💦

• 2月23日
  • ままり

ままり

本当に…ヒヤヒヤですし、呆れてしまいました😵頼むから必要最低のことだけはキチンとこなしてほしいものです💦

• 2月24日
サキ

わかります(笑)
ギリギリにならないとやらないし
それも やったの?って聞いてから
ほんとしっかり〜って感じですが
子供にもっと手がかかるよーになったら旦那のことなんて知らないし、やらなかったら自分が悪いし 大人なんだからほっときます😆!!

• m

m

きっと私が声かけてくれるって思ってるから忘れるんだろーなと思うのですが、
    しないとこっちも困ることなのでどうしても口だしちゃいます😨😨

旦那一人が困ることならどーーーーでもいいですよね!笑

• 2月23日