※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiimama🐥
家族・旦那

土日はよく義実家に行くのですが、今日はお風呂も義実家で済ませること…

土日はよく義実家に行くのですが、
今日はお風呂も義実家で済ませることになりました。
私が娘をお風呂に入れて、旦那に拭いてもらい
久しぶりにゆっくりしていてリビングに行ったら
義父、義母が私に隠れて娘に100%のアップルジュースを
飲ませていました。しかも赤ちゃん用ではなく、コンビニで売っているアップルジュースです。
ゴクゴク大量に飲んでいたとのことです。
娘はまだむぎ茶か、白湯しか飲んだ事がありません。
私が見た時にはもうほぼ飲んでおり、まだ飲ませようとしていたので
言いづらかったのですが、水で薄めてもらえますか?と言ったのですが、、
旦那は相変わらず携帯をいじっていて気づいてなくて、、🤦🏻‍♀️
甘いアップルジュースを飲ませて、むぎ茶や白湯を飲まなくなるとも聞いたことありますし、、糖分が多いから飲ませたくなかったです、、
これはキッパリ飲んだことないので飲ませないでくださいと言うべきなのでしょうか?😖

コメント

どらねこ

どれくらいのお子さんかわかりませんが、親が嫌だと思うならいうべきだと思います。
うちの子はジュースも飲みますが、麦茶が好きなので結局は麦茶ばかり飲んでますよ(^^)
たまにはジュースあげても問題ないかどうかは普段見てる親にしかわかりませんからね…

  • hiimama🐥

    hiimama🐥

    コメントありがとうございます😭
    9ヶ月になったばかりです。
    そうですよね、、
    ジュースはアクアライト?しか飲んだことなくて、、
    100%のは初めて飲まされました😖
    ジュースに頼りたくなくて飲ませなかったのですが、、😭水の泡です😭😭

    • 2月23日
きら

うわぁー…ショックですね😣
私も義実家にいくとすごいジュースをあげたがって果汁何%なんておかまいなしです😅
ご主人に強く言ってもらうようお願いしてみてはどうでしょうか💦💦

  • hiimama🐥

    hiimama🐥

    コメントありがとうございます😖
    そうなんですよ、、可愛がってくれるのは
    ありがたいのですが、、私がジュースはあまり飲ませたくないなって決めていたので😭
    やはり旦那に言ってもらうようにしてみます😭😭

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

絶対言うべきです。
悪気はもちろんなかったと思いますが、今後もこういうことがあったら面倒なので言います。最初が肝心です。

  • hiimama🐥

    hiimama🐥

    コメントありがとうございます😭
    娘がジュースを飲んで嬉しそうにニコニコしてたので絶対次もありますよね、、😖それに明日も朝9時から会う予定です😭(めっちゃ早い😂)
    最初が肝心ですね!頑張ってみます🥺🥺

    • 2月23日
deleted user

糖尿病にさせたいんですか?ってにこって聞いてしまいそうです(笑)

  • hiimama🐥

    hiimama🐥

    コメントありがとうございます😭
    さすがです😂⭐️
    そんな風に言えたら良いんですが、、
    勇気が出ないです😖😖

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この間りんごジュースでお腹壊しので飲ませる時は薄めてください!消化しきれないので!はどうでしょう!

    • 2月23日
  • hiimama🐥

    hiimama🐥

    コメントありがとうございます😭
    次飲ませてる時を見たら言ってみます😖

    • 2月23日
あちゃん

勝手に飲ませること自体あり得ないです…笑
うちも良く義父が飲ませたがったりお菓子あげたがったりしますがダメなものはダメと言いますよ🙆‍♀️
言いにくいですが、虫歯になったり下痢したりすると大変なのは子供なので

それまだ食べさせてないんです〜、まだ食べられないですね、すみません!と言って飲ませられるものを代わりに差し出して飲ませてもらいます^_^

うちの旦那は別に食べても死にはしないんだから〜〜とかって言いますがほんと腹たちますよね

  • hiimama🐥

    hiimama🐥

    コメントありがとうございます😭
    そうなんです、、可愛がってくれるので
    とても言いづらくて、、😖

    そうですね!今度から
    代わりのものをさっと出せるように
    意識しておきます😖💪🏻

    旦那は何も分かってないですよね🥺
    私は私で考えてジュースをあまり飲ませないって
    決めていたのでちょっとショックでした、、😖

    • 2月23日
  • あちゃん

    あちゃん

    可愛さゆえについ口に運んでしまうんですよねきっと💦🥺
    言いづらい時は旦那に言い聞かせて伝えてもらいましょう💪

    ジュースあまり飲ませたくないですよね😭赤ちゃん用じゃなくて普通のやつなら尚更ですよ😭😭

    • 2月23日
  • hiimama🐥

    hiimama🐥

    そうですよね、、😖
    明日も朝9時から会う予定なので
    今から言ってみます😭⭐️

    そうなんですよ😭
    言葉で教えられたらいいのですが
    赤ちゃんはそうゆう訳にもいかないので
    あまり甘いものを覚えさせたくないです😖😖

    • 2月23日
みい

嫌だけど、、、せめてあかちゃん用にしてーーー❗️😭ですね… まず隠れてってのがありえない。買ってきたからあげてもいい?とか一言ほしいです。
言えるなら言った方がいいと思います❗️私は言えないし、たまにならまぁいっかとあげるかもですが、まず薄めますね。。。

  • hiimama🐥

    hiimama🐥

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですよ😖赤ちゃん用にしてほしいです、、😭😭
    そうです!一言っ🥺!!一言ってすごい大事ですよね、、🥺
    今まで義母はいろんなお菓子を勝手にあげたり、離乳食前にお菓子をあげたりしていて、、一言が無いんです😖
    言ってくれさえすれば、ご飯なのでって言えるのに😖
    私も言えません😭
    今寝てる旦那を起こして義母に伝えてもらうように言いました、、でもこれが悪いように捉えてしまったら最悪ですけどね🥶

    • 2月23日
ぷに

嫌なら言うべきです!
今後色々与えてしまいますよ!!!
気にしないおかあさんもいるでしょあが、気になるなら言った方がいい!

  • hiimama🐥

    hiimama🐥

    コメントありがとうございます😭
    そうですよね:;(∩´﹏`∩);:
    今さっき旦那に行ってもらうように
    伝えました😭
    旦那がうまく伝えてくれれば良いのですが、、
    これで嫌に思われないか不安です😖

    • 2月23日
  • ぷに

    ぷに

    旦那が言ってもだめならhiimama🐥頑張って下さい!
    私も口下手でなにも言えないんですが食べ物に関してだけはきつーーく最初から強気で言ってます👊✨
    あとチューもしないでと言ってます(笑)

    • 2月23日
  • hiimama🐥

    hiimama🐥

    言えるのがすごいです~😭🙏🏻
    やっぱりそうですよね、、
    最初に言っておけばよかった、、
    ちゅーはしてほしくないです!!
    義父が、娘の笛のおもちゃを咥えて
    音を出してそれを真似させようと
    してるんです😭😭😭
    鳥肌が立ちました🥶🥶🥶🥶
    それにお酒も飲んでいます、、
    顔に息を吹きかけて遊んだりしています、、
    息を吹きかけるのって
    赤ちゃん苦しいですよね😭😭

    • 2月23日
  • ぷに

    ぷに

    酒臭い息ですか?
    それってアルコール残ってたりするんじゃないですか?
    大丈夫ですかね。
    ながーく息吹き掛けてたらそうとう苦しいと思いますよ。。
    嫌ですね!じじ、ばばは!

    • 2月23日
  • hiimama🐥

    hiimama🐥

    お酒を飲んでから2時間くらいしか
    経ってなかったので
    アルコールは全然残ってると思います、、🤢
    やはり義実家に行くのを少しやめた方がいいんですかね、、
    旦那は娘を会わせたい会わせたいと言います😭それは当たり前だとは思うんですけど、、😖
    やはり苦しいですよね、、
    娘も息を吹きかけられて喜んでる様子も無く
    苦しんでいるのか顔を左右に振って顔をきゅっとして目をつぶっています😭
    その反応が可愛いのかわからないですけど
    笑いながら何度もしてます😭😭

    • 2月23日
  • ぷに

    ぷに

    でも、土日に行くって定番なんですよね?
    うちも土日まさに今!泊まりです(笑)
    まあ徐々に減らしてくか。。
    それかそういう場面になったら「苦しいね~」とかいってその場を離すとか?
    おこさんがしゃべれるようになれればいいですね!
    「やめてー」って。

    • 2月23日
  • hiimama🐥

    hiimama🐥

    だいたい土日どちらかは行くようにしてます、、
    でも旦那に用事(趣味)がある時は行ってません。
    泊まり?!🥶それはやばいですね、、🥶
    娘が拒否できるようになれば
    ほんとに助かるんですが、、🥺
    まだまだですね、、🥺🥺

    • 2月23日
  • ぷに

    ぷに

    もーイライラしまくりです。
    でも4月から幼稚園なので、、少しは生活(義実家遠のいてくれると)変わると嬉しいんですけど。
    お互い頑張りましょう👊✨

    • 2月23日
  • hiimama🐥

    hiimama🐥

    あたしだったら絶対しんどいです😭
    頑張りましょう😭👏🏻
    わざわざコメントありがとうございました❤️

    • 2月23日