※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

9ヶ月半でファーストシューズを買ったが、嫌がって泣く。靴を脱ぐことは覚えたが、歩くのはまだ。他の子はどれくらいで履くようになったでしょうか?

9ヶ月半から歩くようになったんですが、やっとファーストシューズを買いました!
嫌がってギャン泣きします😭💦💦
マジックテープを外して脱ぐことさえ覚えてしまいました😱
皆さんのお子さんは靴を履いて歩くのにどれくらいかかりましたか?

コメント

Sママ

写真のような、靴下の先がゴムみたいになっているプレシューズ?から練習しました😊✨

うちの子もファーストシューズは重いからか嫌がって嫌がって…。
裸足では歩けても靴を履くと立ち上がるのがやっと!という感じでした💦
ですが、このシューズは裸足のように歩く事が出来て、室内でスタスタ歩けるようになったら外でも練習しました✨
1歳1ヶ月ぐらいからファーストシューズを履かせたらスムーズに歩けましたよ👏⭐️

• Sママ

Sママ

うちは雑貨屋さんで購入しましたが、色々な所で見かけますよー☺️✨
    サイズもありますし、実際に履いて見る事をオススメします⭐️

• 2月23日
  • 新米ママ

新米ママ

こういったものがあるんですね!!
    明日イオンに行くので探してみます😊💕

• 2月23日
三之丞(さんのじょう)

うちは、毎日外で靴履いてなくても
靴下だけでも公園で降ろしてたら
すぐ歩くようになりましたよ✨

• 新米ママ

新米ママ

なるほど!外に降ろしたこともなかったです😭
    その方が楽しさ覚えてくれるかもですね!
    ありがとうございます😊

• 2月23日
めい

うちの娘も、初めは嫌がってましたが、歩きたい!!って気持ちが強くなって来てからは、お外行く時は、ちゃんと履いてくれたり、あとはサイズアップで、靴買い替えた時、一緒に見て購入して、すると、新しい靴!!って思ったのか?なんか、興味持ち、自分から履きたい!!ってなりました!!笑
すんなり履く様になってくれたのは、1歳2ヶ月
興味持ち、履く様になったのが
その1ヶ月後
でも😅基本的に靴や、靴下は嫌いみたいで、歩かない時は、直ぐ脱ぎたがるし、靴下まで脱ぐので、寒いのに、靴下履かせないの!!??と思われてたと( ̄^ ̄゜)思いますが
脱ぎ捨てるので、
諦めてました(*´罒`*)
外歩く楽しさ?出てくると、きっと、履いてくれると思いますよღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

• 新米ママ

新米ママ

外を歩く楽しさ大事ですね😊✨
    ちょっとずつ慣れていけるようにテンション上げて頑張ります笑
    ありがとうございます😍

• 2月23日