※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややこ
お金・保険

兵庫県 明石市 大久保はどのような印象ですか?駅近でも土地、家賃などは明石市の中でもお安いでしょうか…?

兵庫県 明石市 大久保はどのような印象ですか?
駅近でも土地、家賃などは明石市の中でもお安いでしょうか…?

コメント

あすち

大久保は今一番人気で土地も高くなってると思います😵!

• ややこ

ややこ

人気の地区なんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月24日

今どんどん家が建ってきてる印象です!
価格としてはお手頃だと思いますよ😊

• ややこ

ややこ

価格は安いんですか♩
    よかったです!
    ありがとうございます♡

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

独身時代住んでました!
賃貸ですが💦

道も割と広いところ、フラットなところが多くて、お店も均等にあるし住みやすかったです!
一つ隣の駅に行けば新幹線走ってますし、電車だと三ノ宮までは30分、大阪までは1時間ちょいで着きます。
どんどん家が建ってる印象です!
今月また明石に引っ越すんですが、丁度家を見てて築浅で家賃もそこまで高くない印象でした!
戸建て購入は分からずすみません💦

• ややこ

ややこ

一度行った事があるのですが、駅前にお店が集中してるイメージで住むなら駅前じゃないときついのかなーと考えてます💦

駅前でもお安いみたいですね♡
    よかったです♩
    ありがとうございます😊

• 2月24日
ひらたけ

大久保の駅近くの戸建て購入となると、人気の地域で早い者勝ち、なかなか土地自体の売りが出ない感じです。
賃貸ならそこそこあるかなと。
大久保駅は駅の大きさの割りには朝夕のラッシュの乗り降り客が多く、パンクしそうだなと思ってます。日中はそこまで多くないのでいいのですが…。
JRで大阪方面に出ることが多いなら、西明石止まりの電車が結構あるので西明石より西に住む方が便利ですね。

小学校も生徒が多い印象です。保育園は両親ともフルタイムでも入りにくそうだなと…。

• ひらたけ

ひらたけ

西明石より東でした。すいません。

• 2月24日
  • ややこ

ややこ

土地はなかなかでないんですね(T . T)
    古い家が多い印象です💦
    とりあえず賃貸で様子見しようかな…
    ラッシュがすごいんですか(T . T)
    西明石より東に行くと家賃がすごく高いと主人の会社の方がおっしゃってました💦

小学生はまだいないので幼稚園にしようかと考えてますが幼稚園も生徒が多いですか?
    今年5歳の子と3歳になる子を入れたいのですが…

• 2月24日
  • ひらたけ

ひらたけ

明石市は公立幼稚園は入れますので、5歳のお子さんは大丈夫です。公立は二年保育なので、3歳のお子さんはまだ入れないですね…。そして、明石市は公立幼稚園が強いので私立幼稚園は少ないです。
    大阪方面から来る普通電車や快速電車の半分くらいが西明石止まりで、新快速は大久保に停まらないので大久保住まいのJRを使う人は面倒だと言ってましたね…。
    駅の改札口も1つなので、ラッシュの時間はなかなか改札までたどり着かないですね💦

西明石に住んでましたが、駅から少し(13分くらい)歩いても大丈夫なら、そこまで高いこともなかったです。(新快速と新幹線の駅があるので、大久保よりは高いかも知れませんが)

• 2月24日
  • ややこ

ややこ

そうなのですね…
    いろいろとありがとうございます♡
    大久保駅は混むのですね💦
    主人と相談してみます(T . T)

昔明石に住んでいた方に聞いてみると西明石は暗い?治安が心配と言われ明石に行くと高いと言われました。
    西明石は治安は大丈夫なのでしょうか?💦

• 2月24日
  • ひらたけ

ひらたけ

明石市全体的にですが、JRの線路より海側へ行くと少し…ですね。治安が悪いというほどでは無いですが。最近は昔ほど悪くはないそうですが💦
    私は西明石の駅より山側へ10分程度の所に住んでいましたが、治安は悪いと感じたことは無いです。

• 2月24日
サオリ

西明石に住んでいます。
私も土地を少し見ていますがなかなか高いです💦駅から遠いものが多いですし…

今は賃貸に住んでいますがそこまで高くはないとおもいます。
明石から神戸方面に行くほど高くなりますし、逆に姫路方面に行くほど家賃は安くなりますよ。

• ややこ

ややこ

賃貸はお安めで土地が高いんでしょうか?💦

姫路方面は治安が心配です(T . T)

• 2月24日
  • サオリ

サオリ

賃貸は神戸方面に比べると安いと思いますよ💦
    土地は明石に引っ越す方が増えてるので高いしいい所はすぐ売れちゃいますよね…
    特に大久保は人口すごい勢いで増えてるらしく保育園も激戦‼️
    参観日も親1人しか行けないって聞いた事あります。これはホントかどうか分からないんですけどね

• 2月24日
yuika

大久保在住&主人が不動産仲介やってます。
大久保は、ここ数年で賃貸物件は家賃が上がってきてると言っていましたよ。
駅近周辺の戸建ては、激戦です。新築と昔からの家が混じってる感じですね。
駅から徒歩10分だと飽和状態に近く、徒歩20分〜くらいのところに何ヶ所か新しく土地が出てますが、そこも激戦になるのかなぁ?

• ややこ

ややこ

上がってきてるんですね💦
    土地も早いもの勝ちという感じでしょうか💦
    最低でも徒歩10分以内が良かったので賃貸で様子見して土地を探したいと思います!
    ありがとうございます♡

• 2月24日
ゆみこ

大久保に住んでます😊
JRの近くだとやはり高いですね(笑)
新しく4月開園の保育園ありますし、駅近のマンションもたまにチラシ入りますが4千万ぐらいします💦
我が家はもっと海寄りなのでそこまではしませんが…実際のところ、新築を建てる土地もあまりなくなってます🤣
電車も結局は快速だけなので、山陽で明石まででてJRに乗り換えてます。