※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

体重増加が少ない妊婦さんは二人目のお産が早いと言われました。一人目の難産経験もあり、今回も長くかかると思っています。やせ形の方は二人目以降のお産はどうでしたか?

お産、陣痛について👶今日の検診で体重増加があまりなくやせ形の妊婦さんは二人目のお産が早いよ😃楽だよと言われました。 私は普段からガリガリ体型で安定期の今も食欲があまりなく、妊娠前からプラス二キロです。

でも一人目のときもほぼ同じくらいの体重増加具合で、超難産40時間ごえのお産でした。だから今回も長くかかりそうだなーとイメージはしてます😅

やせ形だったかた二人目以降のお産は一人目に比べてどうでしたか?

コメント

ままり

体重増加6キロ(赤ちゃんは3200g)でした。ガリガリ体系ではないですが、細身です。
二人目本陣痛から2時間半でした!
一人目は12時間弱です!

  • みかん

    みかん

    すごい二人目は早いですね✨
    体重6キロ増えて赤ちゃん3200g✨安心しました。自分が増えなきゃ赤ちゃんも大きくなれないんじゃないかと少し不安でした。

    私も二人目は短めな陣痛がいいです😭❤

    • 2月24日
まなみん

痩せ型で小柄です🙋‍♀️2人ともつわり辛かったですが出産までに13キロ増えました。
長女は9時間で安産でしたが陣痛が痛すぎてトラウマでした。しかし、次女の時は陣痛があまり痛くなく始まったの気付かなかったです😂まだまだこんなもんじゃないと思ってたら子宮口全開になってました!時間は4時間くらいでした!分娩台では20分でした💕
2人目以降はお産軽いってほんとなんだなーと思いました!

  • みかん

    みかん

    まだまだこんなもんじゃない、と思ってたら全開って!痛みにお強い方だなと思います‼️
    一人目の全開までの痛みがすごすぎたので、そう思います。
    私も二人目は短めにお産したいです😭❤

    • 2月24日