※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

36週の経産婦で、お産が近いか不安。検診で子宮口が4センチ開いているが、痛みは我慢できる程度。陣痛が一時的に遠のき、頭も下がっている。予定日まで20日あり、お産は近いでしょうか?

36週の経産婦です!
2日前の検診でお腹の子が3キロあるから
37週で産んだ方がいいねー!
と言われ、その時子宮口2センチでした!頭も下がって来てるといわれ、お産早いかもね!とも言われました!その日いつもの用に過ごしていると、おしるし?的なものが、1人目は破水からのお産だったので、
おしるしがどんなものかわからず、病院に連絡を!
すると、内診で、おりものに血が混ざったの出ることあるよー!っと言われたのですが、病院に来てと言われたので、病院へ!内診してもらうと、4センチ開いていると!そして10分間隔!もしかしたら朝方には、産まれてるかも!っと!!!!
でも痛みは、全然我慢出来るぐらいで、あれ?こんな感じ立ったかなー??っと思ってました!
その日入院する事に、そしたら痛みが遠退き、
陣痛も無くなってしまいました!
一時帰宅したのですが、退院する前に、内診すると、5センチ開いてて、頭も下がっていると!
予定日まで後20日(笑)(笑)
お産は近いのでしょうか???

コメント

ma

初めまして! お産近いと思いますよ🥰
5センチから10センチまで経産婦の
場合 進むのが早いと言われました😨
もうそろそろですね☺️

  • ともみ

    ともみ

    コメントありがとうございます😍
    早くから進んでくれたらいいんですけどねー!今日の朝退院したんですけど、また夜ぐらいに戻ってくるかもね(笑)っと先生に言われました(笑)

    • 2月23日
  • ma

    ma

    いえいえ! 遅くても2日後には
    生まれる可能性は大ですよ🥰
    頑張ってくださいね😍
    今は出血や痛みとかはありますか?

    • 2月23日
  • ともみ

    ともみ

    早く産まれて欲しいです~😰
    出血はないですねー!
    おりものに血が混ざってるのは出るんですけどー。痛みは生理痛の痛みが少ししくしくとある感じですねー!

    • 2月23日
  • ma

    ma

    出血はないんですね!
    子宮口5センチも開いてれば
    その痛みになりますね😭💦

    きゅーっと収縮されるような
    感じはありますか?

    • 2月23日
  • ともみ

    ともみ

    張りというかきゅーっとの感じはあります!でも不定期ですねー!

    • 2月23日
  • ma

    ma

    そうなんですね!
    でも、本当もう少しですね☺️

    • 2月23日
  • ともみ

    ともみ

    もうすぐだと嬉しいですねー!\(^^)/
    でも、まだ胎動がすごくあります!(笑)
    お産が近づくと胎動が無くなると言いますが(笑)

    • 2月23日
  • ma

    ma

    そうですね!私自身生まれる直前まで胎動激しめでしたよ笑笑

    • 2月23日
  • ともみ

    ともみ

    あ、本当ですか?☆
    ポジションがまだ定まってないのかなー?っと(笑)

    • 2月23日
  • ma

    ma

    はい!笑笑
    とにかく先生には
    活きが良いねと言われました笑笑

    • 2月24日
♡candy♡

私も3人目全く同じ感じでした!
おしるしはもうあったんですけど、大量に出血して丁度検診日で子宮口3センチ柔らかい、NSTしたら陣痛きてると言われてそのまま入院し、でも遠のき、その2日後の37w0dに産まれました😊
もうすぐですね!
頑張ってください😃

  • ともみ

    ともみ

    同じ方がいて良かった~☺️
    今日ステーキを食べたので、もう陣痛待ちです(笑)一人目の時5センチ開いてた時は発狂してたのに、なんか想像してたお産と違って戸惑ってます(笑)

    • 2月23日
ゆ。

えー羨ましいです♡何か運動とかされてたんですか??ともみさんの体質なんですかね🤔⁉️

  • ともみ

    ともみ

    運動はそんなしてないですねー!(笑)
    上に子供がいるので、意識なく動いてたのかな?でも仕事が休みの日の昼間とかはゴロゴロしてました(笑)

    • 2月23日
  • ゆ。

    ゆ。

    やっぱり安産型の体質なんですかね👏🏻✨本当羨ましい...早く産みたいし、体重も増えすぎててやばいのでこの前から幼稚園までの10分の距離を早歩きで運動し始めました!効果ないと思いますが😂子宮口ガチガチなタイプなので😂

    • 2月23日
  • ともみ

    ともみ

    私体重12キロ増です(笑)
    お腹の子も大きくて早く産みたい(笑)

    いや、でも運動はいいことですよ!☆
    お互い頑張りましょう!

    • 2月23日