※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

確定申告についてなのですが、29年に新築マンションを購入したので去年…

確定申告についてなのですが、29年に新築マンションを購入したので去年のこの時期はマンションの確定申告プラス医療費で申請しました。
今年はマンション関連の申告はしなくていいのでしょうか?💦

コメント

ぽっくる

年末調整の時に、ローンの残高証明書と税務署から届いていた申告書を提出しているなら不要です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たぶん主人の会社の年末調整で出したと思うのですが、、確認する方法ってありますか?😭

• 2月23日
  • ぽっくる

ぽっくる

源泉徴収票を見たらわかりますよ。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確認してみます💦

• 2月23日
チビ姫

ご主人の毎月の給与明細と、年末にもらう源泉徴収票はありますか?
給与明細の源泉徴収額を全て足した合計と、源泉徴収票の源泉徴収額を比べてみて、大幅に源泉徴収票の源泉徴収額が少なければ、マンション関連の申告は済んでいると思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確認してみます💦

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

源泉徴収票の住宅借入金等特別控除の額というところに料金の記載があればできているということでいいのでしょうか?💦
    給料明細は渡されてなくて、、

• 2月23日
  • チビ姫

チビ姫

そこに金額が書かれているなら大丈夫です。
    その源泉徴収票はあくまでも平成30年の給与を示すものなので、平成29年のことを書いてることはありません。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます🙏💦

• 2月23日