※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

生後3週目の男の子を育てる新米ママです。母乳で2時間おきに授乳し、寝不足で自分も寝れず、旦那のいびきに悩んでいます。授乳やおむつ替えでつらい日々を送っています。

生後3週目の男の子の新米ママです🤱

ほぼ完母で育ててるので夜中も
2時間おきに母乳あげてます!

寝不足だから子どもが寝てる時は
できるだけ自分も寝るようにしてますが
寝てなさすぎて逆に寝れません、、(笑)
脳が興奮状態なのでしょうか、、1時間目をつぶっても
寝れません(笑)

今里帰り中で家と近く、
旦那もよく泊まってってくれて夜中も
起きてくれますが必ずお酒を飲むので
いびきが耳障りで余計寝れなくてイライラ😓
飲まないでと言ってもやっぱり私の寝不足より
自分の娯楽のが優先なんだなーと思います。

授乳とおむつ替えの毎日で正直つらい
もう少し大きくなるまでの辛抱とはわかってても
早く抜け出したいと思ってしまいます、、

コメント

コロン

私も新生児の時はまったく育児楽しくなかったです😓でもあと1ヶ月くらい耐えればペースも掴めてきて起きていても泣かない時間も出てきます😊
笑ったり声を出したりする事が増えて本当に可愛い❤️って思いますよ😆
多分いまが1番辛いと思うのであと少し頑張って下さい‼︎

  • @

    @

    正直、なんで私だけこんな辛いの?と思ってしまって夜中の授乳が嫌すぎます。(笑)
    育児って何?って思ってしまいます、、
    きっと今も思い出になりますよね
    頑張って乗り越えます😭💓

    • 2月23日
  • コロン

    コロン

    私もその頃は夕方から憂鬱になってました😭夜が来るのが恐怖で😢
    まだ赤ちゃんが寝る、泣く、飲むしかしないから業務作業みたいですよね😅私もママリでたくさん質問して皆さんから励ましてもらってもう少ししたら楽になっていくという声を支えに頑張りました‼︎本当に楽になっていくので頑張ってください👍

    • 2月23日
トレイン

その時期は辛いですが、大きくなったらなったで、ちっちゃかった頃に戻したいと思ってみたりします😂
お手手や足が小さくて可愛かったのにー!とかたまに思います。
赤ちゃんが大きくなっていくにつれ、できることも増えてくるので、楽しみにしてください!

  • @

    @

    みんなそう言いますよね☺️💓
    私もそう思える日が来るのかな💓

    頑張って乗り越えます🥺🥺

    • 2月23日
チョコ

生後35日の女の子の新米ママです。
私は、ほぼ母乳で足りない時ミルクの混合で育ててます🤱
ほんと、新生児のお世話がこれだけキツイとは想像以上でした💦
思うように寝てくれないし、泣き止まないし、振り回されてクタクタです😆今だけって自分に言い聞かせて毎日こなしてる感じです。
ゆいさんの気持ちが痛いほどよく分かる。。と思って、回答じゃないですけど、投稿しちゃいました🙇‍♀️

  • @

    @

    私もです(笑)母乳あげてオムツかえるだけなら余裕とか舐めてました(笑)

    共感してもらえて嬉しいです🥺💓
    きっともう少し大きくなったら慣れてきますよね😭

    • 2月24日
  • チョコ

    チョコ

    もともと子供が好きだし、苦にならないと思い込んでた自分が甘かったです笑💦
    早くあの頃が懐かしいってくらいの時期が来て欲しいですね😆💓

    • 2月24日
ルリ

赤ちゃんがやっと寝てくれて自分も寝れるチャンスなのに寝れないっていうことよくありました😅寝ようとするほど目が冴えてしまいますよね💦
寝付いたときに赤ちゃん泣き出したりとかよくありました😵
うちの旦那もいびきすごいので泊まるときは別の部屋で寝てもらってました~💦自宅帰ってからも別室です。
昼間でも寝れるときは赤ちゃんを家族にみてもらって少しでも寝るといいですよ😉
旦那さんがいるときは授乳以外のこと全部お願いしてどれだけ大変かわかってもらいましょ✨
うちの子は今3ヶ月半ですがかなり楽になりました😄

  • @

    @


    私も家に帰ってから別室にしようか
    悩んでいるところです😫
    旦那は嫌がりますが(笑)

    早く大きくなってほしいです😭(笑)
    慣れない育児も少しは慣れてるのかなと
    毎日夢見てます😂💓

    • 2月24日
ちょっぴり泣き虫。

生後13日目の新米ママです😂💓
すごく状況が似ているためコメントさせていただきました。こんなに大変だとは思いもしませんでした(T . T)毎日寝不足の中授乳、オムツ替え、抱っこに沐浴など...💦疲労困憊ですよね😢私も里帰り中で土日に旦那が来てくれますが、手際や気の利かなさにイライラし強く当たってしまってます💦
ゆいさんも毎日お疲れ様です💓
お互い気を張り詰めすぎず休めるときは休んで赤ちゃんを守って行きましょうね🍀

  • @

    @

    お疲れ様です😭❤️

    毎日家にこもって同じような毎日で
    泣けてきますw
    わかります!イライラしますw

    そうですね☺️ゆっくり慣れて
    いきましょう💓

    • 2月24日