※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルナ
妊娠・出産

胎嚢が成長しており、心拍も確認されたが、まだ安定していない可能性があるため、二週間後に再検査が必要とのこと。成長は順調との先生の言葉に安心しつつ、不安が続いている。

胎嚢と胎芽について。
本日6w5d〜7w0dです。(排卵検査薬が1/19に反応があった為、少し曖昧です...)

昨日産婦人科でエコーを見てもらったところ、
胎嚢2.2センチで、
先生が赤ちゃんがここですと、胎嚢の中にある丸を指差して教えてくれたのですが、小さくないでしょうか?

あまりにも小さく感じて不安になっています。

ちなみに先生曰く、心拍のようなものも見えるけど、まだ揺らぎの可能性もあるから二週間後に来てください。とのことでした。
わたしには心拍は全然分かりませんでした...。

二週間が長すぎて...。不安で仕方ありません(;_;)
ちなみに9日前に病院に行った時は、胎嚢1.13センチだったので1cmは成長してます。

この状態でも先生は順調に育ってますよとは言ってくれてますが、どう思われますでしょうか?

コメント

ほり

赤ちゃんは最初はこんなもんですよ!
先生に何も言われなければ問題ないと思います!
大切な時期なのでお体ご自愛ください!

のんのん

人によりますが、私は5週くらいで
胎芽が見れて心拍聞こえました、。
②週間後、心拍聞こえてくると思います。その日まで心配しすぎないで、ゆっくり休んで下さい😊

もっちゃん

先生が順調ですと言われているなら大丈夫だと思いますよ!
2週間でビックリするくらい大きくなっている事もありますし☺️
身体を暖かくして、ご無理なさらないでくださいね。

めも

何かあったら先生きっとお話ししてくださいますよ(*^_^*)
私は前回ずっと「あんまり期待しないほうが…」と言われてました(結果10wで流産手術をしました)
今回8w程ですが、6w5dで4ミリ程の胎芽と心拍が見えました。
私も人と比べてしまい先生に毎回聞いてしまいますが、今は週毎に胎嚢確認、胎芽確認、心拍確認…と順番に出来ていればいいんだよと言われて気にしないようにしました。
次回楽しみですね!