※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
雑談・つぶやき

出産前まで仕事はバリバリだった。それが育休明け子持ち、早退欠勤ある…

出産前まで仕事はバリバリだった。それが育休明け子持ち、早退欠勤あるからなのか窓際族ではないですが、なんか今年は自分でいなくてもいんだろうなとか思ってしまう配置だったりしてしまう。配慮、とプラスに捉えらないマイナス思考がいけないんでしょうが…
今日は仕事も早く終わり旦那と飲むのが楽しみだったのに、飲みに行かれてしまった。なんだか孤独…
子供優先と思ってるのに仕事も任されたいなんて贅沢なんですよね、割り切れる時もあるけど、今日はなんか虚しい…
そんなこと思うアラフォー…なのにまだまだこどもですよね😢

コメント

mii31

託児所とかサポート体制が無い職場なら、というかほとんどの会社はもう仕方がないことですよね。
いつ休むかわからない人にその人しか出来ない仕事は任せられないのは企業にとったら本音ですし。
出産したっていつまでも女、母親だって遊んでいい!みたいなのは間違いでは無いと思ってますけど、でもやっぱり自分の都合で子供を作り出した以上は全てを子供優先で、自分の希望なんて一切通らない!くらいの気持ちで臨んだ方がストレス溜まらないと思って、私は結婚出産育児についてはハードル高く想定をしてます😌

• あっくんママ

あっくんママ

現実ですもんね、わかっているものの…ありがとうございました
    甘えてました。

• 2月23日