※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

ひな祭りについての相談です。義実家からお祝いのお金をもらい、雛人形を買うか悩んでいます。意見を聞きたいそうです。

もうすぐひな祭りですね!
皆さん、雛人形って飾っていますか?とゆうか、持っていますか?

うちは持っておらず、特に購入する予定もなかったのですが、義実家から初節句のお祝いとして5万円頂きました。義父から『最初は雛人形贈ろうかと思ったけど、現金を贈って貯金するなり好きにしてもらったほうがいいかなと思って』とのことで、せっかくだし購入しようか迷ってます(><)

たくさんの方の意見が聞きたいです!よろしくお願いします。

コメント

とうもろこし

私なら5万貰っちゃったら小さくても雛人形買って食事に呼びます💦

  • ゆき

    ゆき

    確かに食事に行ったり、会いにいくってゆうのは大事ですね!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月23日
A A A大好き💕

娘は娘のだけのお雛様去年実母に買って貰いましたよ🎎
是非買って飾ってあげて下さい🤗🌸

  • ゆき

    ゆき

    娘のだけのお雛様って良いですね(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 2月23日
べーさん

実母に持っていきなって
言われてお内裏様とお雛様だけ
飾ってます🙋‍♀️💕

元々7段くらいのなんですが
さすがにアパートに置けないので
二人だけ持ち帰って1月から
飾ってますよ〜😳

  • ゆき

    ゆき

    うちも実家に大きいのがあるので、貰ってくるのも考えてます!
    悩みどころです(><)

    • 2月23日
まりも

うちも義実家からお祝いを頂き、それで雛人形を購入しましたよ*
置き場所を考えて、大きすぎないものを買って飾っています◡̈⃝︎⋆︎*

  • ゆき

    ゆき

    皆さん結構購入されているんですね!参考になります!

    • 2月23日
まろま@ADHD,ASD

うちは私の方のおばあちゃん達から買ってもらいましたよ😊👍
日本は行事事が多いので折角だし、始めての節句だし、娘はひな祭り生まれだから!って事で買ってもらえました!

  • ゆき

    ゆき

    ひな祭り生まれなんですね!
    女の子らしくて可愛いなぁ(*^^*)

    • 2月23日
空色のーと

実家に買ってもらったのを飾ってます😊

  • ゆき

    ゆき

    やはり母方の実家で買ってもらうのが一般的なんですかね?
    うちの両親から何も言われてません^^;

    • 2月23日
いろいろいろ

地域にもよるのかと思いますが、私の地域では女親(嫁の両親)が初節句に雛人形を買うとなっています!

義実家の方でお気遣い下さるのは嬉しいですね♡
今はガラス細工などの可愛いやつもありますし、小さくても安くても雛人形を買って、一緒にお食事などされたらいいかと思います♡

  • ゆき

    ゆき

    ガラス細工とかもあるんですね!今はディズニーの雛人形とか色々あるみたいなので、調べてみます(*^^*)

    • 2月23日
コナン

実家にかってもらったのを
飾ってますよ(*^_^*)

  • ゆき

    ゆき

    やはり実家で買ってもらう方が多いんですね…!参考になります(><)

    • 2月23日
かおりん

義両親が立派な物を買ってくれました😭💕
残念ながら住んでるアパートには
置けるスペースが無いので
義実家に飾らせてもらってます!
なので当日に何か手土産でも持って
行こうと思っています!

  • ゆき

    ゆき

    7段ぐらいのヤツですかね?
    ああゆうのも憧れるので、悩みどころです(><)

    • 2月23日
  • かおりん

    かおりん


    私自身のは7段のやつなんですけど
    子供のは収納出来るお内裏様と
    お雛様だけのにしました!
    7段のやつだと物によると思うのですが
    すごい金額ですし
    置く場所や出し入れも大変なので
    このくらいのがいいかなと
    思いました✨
    最近のお雛様は顔、着物、小物
    その他全て選べるので
    それはそれで自分好みの物が
    作れるのでいいですよ💗
    ご参考までに写真見にくいかも
    しれませんが載せときますね♪

    • 2月23日