※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oom
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で眠気や怠さがひどく、仕事に行けない。妊娠糖尿病もあり、父の介護と母の脳梗塞で負担が増え、自分を責めている。励ましを。

妊娠6ヶ月で安定期に入ってたいますが、眠気や怠さがひどく、仕事にも行けていません。
妊娠3ヶ月頃に妊娠糖尿病の診断があり、管理入院をし、分食とインスリンを続けています。退院後は毎食気を付けて、血糖値は安定し、インスリンは増えていません。
実の父の介護を母がしていたのですが、先日母が脳梗塞で倒れ、両親ともに介護も必要な状況もあります。兄が基本的には動いて入るのですが、平日仕事なので役所への介護申請などは私が問い合わせたりしています。
特に負担のあることは何もしていないのですが、疲れなのか甘えているのか。朝早く起きることが出来なかったり、時短にしている仕事すら頻繁に休んだりしている自分が嫌になります。
喝を入れてください。

コメント

さっちん

妊娠中は本当に色々
大変ですよね( ´•д•` )💦
でもやっぱり
ままがしんどいときに
無理しちゃうと
お腹の赤ちゃんも
しんどくなっちゃったりするし
しんどいときは休んで
眠いときはたくさん寝て
動ける時は
休んだ分動く!って感じで
マイペースでいいと思いますよ☺️
あんまり思い詰めなくて
いいと思います、、、
正直産後のが色々しんどいし
寝不足にもなるし
だけど寝てれないのが現実だし
ゆっくりできるのも
妊娠中の今だけなので
今のうちにゆっくり休んで下さい🎵

  • oom

    oom

    ゆっくりできるのもいまだけという言葉に少し胸が軽くなりました(>_<)ありがとうございます。

    • 2月23日
M

ご両親のこと、大変ですね💦
精神的にもお辛いですよね。
妊娠中ってびっくりするくらい眠いし寝れちゃうし…
でも甘えなのかなって自分を責めたり…私もありました!妊娠を言い訳にしたくないし、周りに思われるのも嫌だって思ってました。
だけど、人ひとりの命を育てているんです。想像以上の体力を、無意識のうちに使ってるんです。
甘えではありません。
赤ちゃんが大きくなろうと頑張ってくれているサインです。
職場にたいして申し訳ない気持ちをもつことは大切なことですが、休んでいいんですよ!
喝を入れるとしたら…
自分を責めるのではなく、もっとご自身と赤ちゃんのことを一番に考えて、甘えられる人には甘えて、お身体を大切にしてください!!
そのままでいいんですよ😊

  • M

    M

    ちなみに私はしんどくても仕事行かなきゃと無理して切迫になりました💦

    • 2月23日
  • oom

    oom

    あたたかいお言葉ありがとうございます(>_<)甘えすぎて良いのかなって思っていたのですが、まずはお腹の子のことを1番に考えてがんばります!

    • 2月23日