※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

4月の保育園申請結果が待機児童になりました。手続きは市役所で行う必要がありますか?2次申請の可能性は低いでしょうか?

福島県郡山市の4月保育園申請の結果が届きました。結果は待機児童になりました😭1月からずっと待機です😞4月は入れるかなとどこかで思っていたのでショックです😱希望施設を増やすには市役所に行かなければ手続き出来ないのでしょうか❓変更があれば連絡するように書かれてましたが、電話だけで済むのか、市役所に行かなければダメなのか分かる方教えて下さい💦
2次に期待するのはかなり確率が低いのでしょうか❓

コメント

.

私も落ちました...。
電話で大丈夫でしたよ◎
まずお子さんの名前と生年月日第1申請した保育園の名前を聞かれました!
多分2次もみなさん変更すると思うので確率は低いと思います!😭
あと、第1希望した保育園での順位とかも聞けるので聞いてみるといいですよ😊

  • さえ

    さえ

    電話で済ませられるんですね❗️
    第1希望の順位聞けるんですね✨気になってました!
    ぽっぷちゃんさんは電話で保育園変更したんですか❓

    • 2月23日
  • .

    .

    私は電話で変更しました!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    市役所には行ってません◎

    • 2月25日
  • さえ

    さえ

    第1希望した保育園の待機の人数は聞けたのですが、自分の順位も聞けるんですか❓

    • 2月28日
  • .

    .

    遅くなりましたが順位も聞けました←
    106人中70番目と...あと同率24人いますと言われました😂🙌🙌
    これじゃ受かるわけないじゃんってなりました😩🙌

    • 3月7日
deleted user

一時保育で1年半ポイント稼ぎ
して今年ようやく入れました。

途中入所や2次は入れないと
思っておいた方がいいです

電話で大丈夫です
空き状況なども再度教えて
くれますよ

  • さえ

    さえ

    やっぱり2次は期待してはダメですよね💦
    2次はいつ結果が分かるんですか❓
    途中入園、5月や6月も難しいって感じですかねぇσ(^_^;)

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    説明会までには分かると
    思うので3月半ばとかでは
    ないですかね?
    入れた人にのみ電話が
    いくシステムだったと
    思います

    途中入所はシングルさん
    じゃない限り無理だと
    思っておいた方がいいですね^^;

    • 2月23日
  • さえ

    さえ

    いろいろと教えて頂きありがとうございます😊

    • 2月24日
オレンジ

うちは去年、2次で変更かけて入りましたよ😌
3月半ばまでには連絡きたような気がします!

  • さえ

    さえ

    変更は第1希望から変えた感じですか❓

    • 2月24日
  • オレンジ

    オレンジ

    まだ空きがある保育園を第1希望にしました!
    ちなみに小規模保育園ですが☺︎

    • 2月24日