※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもの冷凍ストックについて、よく作られるものを教えてください。野菜や料理などのアイデアが欲しいです。

1歳2ヶ月になる子どもがいます👶
子どもの冷凍ストックってどんなものをよく作りますか?☺
前の名残で野菜単品で冷凍している物が多いので消費したいです(*´`)
ちなみに今家の冷凍庫には
・かぼちゃとひじきのおやき
・お好み焼き
・オクラの出汁煮
・シチュー
・鶏そぼろ
・ツナ
・野菜(にんじん、ブロッコリー、小松菜、白菜、里芋、かぼちゃ、じゃがいも、ナス、トマトキューブ、しめじ)
があります(*^^*)

よく冷凍ストックするものを教えて下さい💠

コメント

M🦖

・ハンバーグ
・お好み焼き
・チャーハン、ピラフ
・ホットケーキ
・肉じゃが
・ひき肉炒め(何にでもアレンジできるように)

とかが多いです!😳
気が向いた時に作ってます~(笑)

ぐろりん

鶏そぼろ良いですね~!
参考にさせていただきました(о´∀`о)

我が家は毎日味噌汁を作るので、具(野菜2種類)を出汁で煮て、味噌入れる前に取り出して冷凍してます☆

らんらん

冷凍のバリエすごいですね!
うちは親子丼(鶏、玉ねぎ、人参、キャベツ、卵)、かぼちゃ団子、さつまいも団子、大根おろし+納豆、その他に魚のほぐし身とかが常にあります👀

mama

私はハヤシライス のルー、カレーピラフ、ひじきの煮物、肉じゃが、切り干し大根、お好み焼き、ホットケーキ、ハンバーグ、焼うどん、ホワイトソース、トマトソース、野菜いっぱいの出汁、それのコンソメバージョン、あとブロッコリーなどの野菜の冷凍とかですかね?
味噌汁は毎日取り分けするのでメイン系が多いですが…

みっくすついんず

回答ありがとうございます!
とっても参考になります(*^^*)