※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaahhh
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんは大きく、早めに産まれる可能性があると言われました。お腹の張りはなく、運動やマッサージをしても変化がないです。陣痛に繋がる動きやオススメの方法を教えてください。

昨日の検診(37w2d)で赤ちゃんは全体的に大きく3085gあるのでたくさん動いて早めに産もうね〜と言われました。
お腹の張りも頻繁にあるわけでもなく昨日からスクワットやウォーキング、おっぱいマッサージを長めにしてますが何も変化はありません。
陣痛に繋がる動きやこれはオススメというのがあれば教えてください。

コメント

N_yu-ka_

おっぱいマッサージは乳首刺激をしっかりするといいみたいですよ(∗ ˊωˋ ∗)

他にマッサージだと、内くるぶしの少し上にある三陰こうのツボも陣痛を促すツボです(∗ ˊωˋ ∗)

• aaahhh

aaahhh

ツボの刺激は知らなかったです。さっそくやってみます!ありがとうございます。

• 2月14日
ゆぅ2525

おっぱいマッサージよりも、乳首マッサージをするとかなり張りがありますよ!
スクワットも足を開いてヤンキー座りみたくすると効果覿面です!
我が子は予定日当日で4000だったので、育ちやすかったのかと思ってます!

• aaahhh

aaahhh

4000( ゚д゚)
    すごいです!スクワットのヤンキー座りやってみます!ありがとうございます。

• 2月14日
  • ゆぅ2525

ゆぅ2525

びびりの私ができたから大丈夫ですよ!
    きっとaaahhhさんのお腹が居心地いいのでしょうね♥

• 2月14日
  • aaahhh

aaahhh

アタシもすごくビビりで早く出てきてほしいけど陣痛きたら怖いよ〜と気持ちが矛盾してます。

• 2月14日
  • ゆぅ2525

ゆぅ2525

私も今回5回目でもびびってますよ!
    大丈夫、リラックスです♥
    陣痛は何度経験しても辛いですが、その後に幸せな対面が待ってますよ~♥

• 2月14日
  • aaahhh

aaahhh

5回目ほんとすごいです!尊敬します。お互い頑張りましょう(*^^*)

• 2月15日
3kids mama

2人出産しました、運動もしましたが、いくら運動しても赤ちゃんのタイミングで出てくるのかな〜と(ノ_<)2人目は予定日39wで、3968gのビッグベイビーでしたよ〜(^ ^)
1人目は正産期になってから破水しろ〜とジャンプしましたが、破水しなく、予定日4日前に車に乗っていたら揺れがよかったのか破水して生まれましたよー(^ ^)

• aaahhh

aaahhh

そうですね。タイミングもありますよね(^_^;)大きいと聞いて出産の恐怖心が更に増していて早く産みたいって気持ちが。。

• 2月14日
  • 3kids mama

3kids mama

出産、こわいですよね(ノ_<)1人目の時は怖い&なにもかも初めてで不安でした。2人目は痛さを知ってるので恐怖でした〜。けど、子どもに会えたときには感動して、痛かったこと忘れますよ(^ ^)出産がんばってください〜(^ ^)

• 2月14日
  • aaahhh

aaahhh

ありがとうございます。会えた時の感動を想像しながらがんばります!

• 2月15日
りくさらママ

初産ですか?初産ならもうちょっとかかりそうな気がしますね、私の勝手な意見ですが(^_^;)ウォーキングが一番だと思いますよ☺私は一人目の時40週になっても陣痛が来なかったので最終走って!って言われました(笑)大きさも結構当てになりません、二人目の時は検診中に陣痛が来て2700㌘で小さめと言われてたんですが出てきたのは3180㌘でした(笑)

• aaahhh

aaahhh

初産なのでかなりビビっています。走っても大丈夫なんですね。ゆっくり歩いてたので明日は早歩きにしてみたいと思います。

• 2月14日
べーこんママ

わたしは予定日ちょうどに出産したので、早く生むという点では参考になるかどうか分かりませんが、出産前日の時点で子宮口5cm開いていてスピード安産でした。
出産前はラズベリーリーフティーを毎日飲んでいたので、少しは効果があったのかな?と思っています。
あと、散歩はよかったんじゃないかなと思います!寒かったけど、出産前はけっこう歩いてました。前日は3時間くらいブラブラしてました。
素敵な出産になりますように!

• aaahhh

aaahhh

近くにカルディがあるので散歩しながら明日ラズベリーリーフティー買いに行きます!ありがとうございます。

• 2月15日
ぴぽママ

わたしは特に予兆もなく予定日を迎えて
その日はぶらぶらと10,000歩以上散歩して
階段を昇り降りしましたよ☆
その日の夜にいきなり破水と同時に本陣…(笑)
初産でしたが1時間ちょっとで出てきてくれましたよ♪
階段の昇り降りが一番効いた気がします。
ただお腹が大きく前が見えずらいので
下りは注意が必要です^_^;
とりあえず毎日続けていたのは
散歩(音楽聴きながらブラブラするだけ)
ゆっくり肩までお風呂に浸かる
おっぱいマッサージ
ツボ押し(三陰交)
スクワット(足首まで腰を下ろす)
ラズベリーリーフティーを飲む
お腹の赤ちゃんに予定日までの日付を
カウントダウンする、です!^_^
ちなみにわたしは検診で
3300gあると言われていましたが
実際産まれたら2860gでしたよ!
長々とすみませんでした!
あと少しのマタニティライフ
楽しんでくださいね❤️

• aaahhh

aaahhh

初産で1時間ちょっとって羨ましいです!アタシも出来るだけ動いて安産目指します!

• 2月15日