※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
家族・旦那

建築中の建売住宅を購入することになり、それを旦那が義両親に報告しま…

建築中の建売住宅を購入することになり、それを旦那が義両親に報告しました。
まだ、仮契約のようなものが済んだだけで、ローンも仮審査の状態ですが、ほぼ大丈夫だろうと言われています。
建築中の為、私達は実際の住宅は外側からしか見れていませんが、同じハウスメーカーの他の似たような物件を内覧し、購入を決めました。

本日、用事があったため、義実家に伺ってもよいか電話をしました。
すると、今、その家に来て大工さんに言って中を見せてもらってると言うのです。
大工さんと話して仲良くなってきたと…。
正直、意味がわかりません。
私達でさえまだ見てないのに、なぜあなた達が先に…?
なんで勝手にそういうことをするのか?
あなた達が見てどうするの?
住むのも払うのも私達なのに…。

購入にあたっては援助などは受けるつもりはないですし、同居するつもりも一切ありません。
もちろん、最終的に引っ越しが終わったら両家招待はするつもりでした。

モヤモヤしてすっきりしません。
これは普通のことなのでしょうか?
義実家に関して、出産してからかなり心が狭くなっているのは自覚していますが、どうしても許せず旦那と喧嘩になりました。
本契約自体はまだな為、家はハウスメーカーのものと考えれば、私にそれをどうこういう権利はないのかもしれませんが…。
みなさんはどう思われますか?

コメント

2児ママ👾

義両親図々しいですね...同じことされたらけいさんと同じで腹立ちます。変に自分の事のように舞い上がってるんですかね🤷‍♀️

• けい

けい

コメントありがとうございます!
    共感頂けて嬉しいです。引っ越すまで言わなきゃ良かったと後悔してます…(´-ω-`)

• 2月22日
ちびまるこ

なんて図々しい😱😱
世話焼いてるつもりかな?
いちいち首突っ込むのやめてほしいですよね😱😱
息子の家だからって、別世帯。勘違いされては困る!!!

• けい

けい

なんなんですかね、ホント💧大工さんの邪魔でしかない(--;)
    もう別世帯なんだって事があまり理解できていない義両親で、余計なお世話な時が多々あります💨

• 2月22日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

うちも余計なお世話多々ありますよ🤣
    息子の家はあくまでも息子の家であって、自分の家と勘違いしてますね(-_-)
    良かれと思ってやってるのはわかりますが、時々嫌なものは嫌と言うようにしてます。エスカレートするので😂

• 2月22日
  • けい

けい

余計なお世話ってホント対応に困りますよね(>_<)
    世帯が別ってどういうことか早く理解してほしい…。
    私は嫌な事とかを言われると、無反応になります。大概旦那がいて対応しているので、私はひたすら子供と遊んでやり過ごす感じになってしまいます💧
    態度にはガンガン出ていると思いますが💦
    私もはっきり言えるように頑張りたいと思います🙋

• 2月22日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

うちも、家ができたときは勝手にブラインド上げ下げしたりジロジロ見たり気分良くなかったです😓
    やんわり言ってわからない人ならば、たまにチクっと言ってやるのが一番です!
    ストレス溜めないように頑張ってくださいね🤗

• 2月22日
かおり

義両親意味が分からないですね。なんで見に行こうと思ったのか聞きたいです!!お節介過ぎるのかな?

• けい

けい

意味わかりません、ホント💧
    あなたは住めませんよ〜と言いたい…。
    今回だけで、今後家に関して口出してこないことを祈るばかりです💦

• 2月22日
いちご

うはー…
嫌だ…
なんでそーゆうことするんですかね😑

• けい

けい

嫌ですよね💧
    人の家(になる予定)に勝手に入るなよと思ってしまう…。
    悪びれるでもなく、あーだこーだ見てきたものを報告してきたので、私は無反応を貫きました(旦那もいたので)(´-ω-`)

• 2月22日
ちゃむ

不法侵入で逮捕ー😂👏👏

めんどくさすぎますね。
わたしも絶対嫌です。

そもそも買う本人たちがまだ見てないのに行くなんて非常識すぎます!

もし家のことに口出されることに繋がったら「お義母さんたちの家じゃないので」とハッキリ言ってやってください💦

ちゃむ

うちの義両親も勝手に見に行ってました!しかも内緒で!!
ボケちゃってる義祖父が口を滑らせて判明しました。
勝手に見に行った事を知った時、正直気持ち悪いと感じてしまいました。
産後色々あり、義母嫌いなので尚更です。

なぜ招待するまで待っていられないんでしょうかね?せめて見に行く前に私達に一言伝えて欲しいですよね。

私はモヤモヤしてたまらなかったので、夫に正直に義両親の行動は嫌だったと伝えました。夫に言ったら少し気が楽になりましたよ😊