※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

栃木市に住んでいます。「保育園受かった」「落ちた」の投稿を最近多く…

栃木市に住んでいます。

「保育園受かった」「落ちた」の投稿を最近多く目にしますが、

宇都宮市の方々が言っている【斡旋】という制度?は、どういう制度なのですか……?

宇都宮市だけに適用しているものなのですか??

栃木市の保育園では【斡旋】というものはないですね……??

疑問に思ったので質問しました。
どなたか教えて下さいm(._.)m

コメント

りんご

斡旋は宇都宮だけではなくて他の地域でもあると思いますよ!!
例えば希望してた保育園には入れないでも、他の保育園ではまだ枠が空いてるから入りますか?っていう制度です😊

nana

栃木市でも斡旋ありましたよ。
希望の保育園が落ちて電話が来た時に、○○保育園は空いてますが面接しますか?って聞かれました。