※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

生後8ヶ月のベイビーに合うハイチェアを教えてください。ベビービョルンのハイチェアは2歳まで大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月です。
そろそろハイチェアを買おうと思ってます!
このハイチェアいいよーという、オススメがあれば教えて下さい😍🙌

ベビービョルンのハイチェアが気になってるんですけど、うちのベイビー、むっちり大きくて、2歳までには入らなくなるのでは😂、と決めかねてます💧

コメント

ぽっくる

すくすくチェアプラスを使っています。
股ベルトのところも木でできているので、掃除が楽です。
付属のテーブルは使わずに、ダイニングで大人と食べています。
体重60kgくらいまで使えるので、長く使えそうです。

ベビザラス等で実際に座らせてあげたら、イメージわきやすいと思います。

• mako

mako

ありがとうございます!
    すくすくチェアプラス、見てみました😍木製でしっかりしてそうですね👍テーブルも取り外しできるんですか!長く使えそうでいいですね☺️✨
    食事中に抜け出したりしないですか??

• 2月22日
  • ぽっくる

ぽっくる

体が小さいうちは抜け出そうとしていましたが、今はせいぜい立ち上がるくらいです、ら
    立ち上がったらガッツリ怒られています🤣
    食事が好きな子なので、そんなにしょっちゅうはやりません🤔

• 2月22日
  • mako

mako

すでに今ものけぞったりするので、これから抜け出そうとしそうです笑。食事好きなのいいですね☺️
    こちらのチェアは大きめベビーでも問題ないし、長く使えるところがいいです😍✨検討してみます‼︎

• 2月22日
ako

私も悩んで友達の先輩ママに聞いたら、ビョルンのハイチェアがいいよ〜!って教えてくれて、それ使ってます。
まず、脚が細くてスタイリッシュで見た目もGOOD。その分軽めなので持ち上げが楽で床の掃除がしやすい。木製の脚が太めのやつは重いって言ってました。

あとは、テーブルがお腹にピッタリ沿うので、逃げ出したくなっても逃げられない!大きくなってくるとじっとしてくれないので、これはポイント高いみたい😉

私も実際使っててなんの不便も無く、快適に使ってます😊参考になれば🧡

• mako

mako

ありがとうございます!
    やっぱりベビービョルンよさそうですねー!😍✨
    まったく掃除のことを考えてなかったです😂

標準体型なら即決なんですけど、うちはどれくらい使えるかな…

ちなみに最新型のベルトタイプ?を使用されてますか??

• 2月22日
  • ako

ako

はい、最新のベルトのやつです😉装着も簡単です!
    ベルトはサイズ調整できるので、悩みどころはテーブルとお腹の間ですよね〜🤔

ちなみに、赤ちゃんが姿勢良くお座りできるので、そこもポイント高いです⭐️

• 2月22日
  • mako

mako

ベルトでも装着は簡単なんですね!聞いて安心しました✨

はい、お腹とテーブルの間がすぐ余裕なくならないかな、と…

今の膝の上だと、食べている間にどんどん姿勢が悪くなってきて、よくないなって感じてます😭

• 2月22日
かなかなこ

ベビービョルンのハイチェアを使ってます!
買って合わなかったら困るなと思ったので、3日間の無料のお試しレンタルがあるので、試してみて使っていけそうだなと思い購入しました!
一度レンタルして使用してみるのもありだと思いますよ(^^)

• mako

mako

お試しレンタルがあるんですか!!知らなかったです😂どうやら現在混み合っていて2-3週間後に届くみたいです。。店頭に行けなさそうであればレンタルしてみたいと思います!!ありがとうございます😍🙌

• 2月22日
コロちゃん

高いですけど、ストッケお洒落でいいですよ❤️大きくなっても使えます🙆‍♀️

• mako

mako

ストッケも人気ありますよね!確かに高いなぁ😭と思ってみてましたが、使える期間が長いことを考えたらよさそうですね!
    小さいうちは、別売りのベルトとかも必要ですよね…?

• 2月26日
  • コロちゃん

コロちゃん

そうですね😣ベビーセットは買いました!クッションとハーネスはいらないかなぁって感じです🙆‍♀️

• 2月26日
  • mako

mako

なるほど!ありがとうございます😊検討してみます!!✨

• 2月26日