※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamaki
その他の疑問

産後の骨盤ベルトって何を使ってますか?坐骨神経痛のような症状がひどく…

産後の骨盤ベルトって何を使ってますか?

坐骨神経痛のような症状がひどくなり、実家に子供を預けて整骨院へ行ったらかなりひどい状態で、「産後は専門じゃないけど、骨盤ベルトのようなもので骨盤は締めておいた方がいいよ。」と言われました。

都内の産後専門の有名なところでは、産後3ヶ月でほぼ骨盤が固まっちゃうから、そこまでに骨盤ベルトでしっかりケアしてない人は受け付けないんだとか。

もうすでに9週目なのですが、骨盤ベルト買おうと思ってます。
オススメや使って良かった、あまり良くなかったものがあれば教えてください!

コメント

はは

妊娠中から産後ともトコちゃんベルト使っていました^^

チョッピー

とこちゃんベルトを使ってましたよ~
高いのでメルカリで~
私、鉗子分娩で骨盤が自分ではしまらなくて生後1ヶ月半まで立てなくなってしまい、その後2カ所の先生に頼んで骨盤しめましたが、基本的に骨盤って普通の方は自力でももどる力があるんですって、だいたい1年かけて戻るらしいですが、でも、早く動けるようになるために力をかけて骨盤矯正しているだけで、昔の人も骨盤矯正しなかったら戻らないって方少ないでしょう?ってどちらの先生も言われましたよ~
履けるならガードルっぽい骨盤矯正のラインが入ったおばさんのパンツも合わせて使用された方が良いです(´▽`)ノ