※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

赤ちゃんが小さくて自宅安静中。食べ過ぎていないのに体重が増加中。BMIが心配。後期の怠さは普通?

赤ちゃん小さくて自宅安静中です。

いつもより多く食べるわけじゃないのに体重がどんどん増えていきます💦35週で妊娠前より5キロ増し。
最初BMIは18未満だったので大丈夫なのかなぁと思いますが、、、ここ1週間で1.5キロ増し💧
このまま増えたらさすがにヤバいですよね⁉️

それと安静で寝て起きると視界がボヤっと病人のように怠いですが、後期はこんな怠いのでしょうか?

コメント

さくらんぼ

参考になるかわかりませんが、わたしも3キロほどしか増えておらず、先生から2週間で1キロ増やすくらい太ってと言われてます😂
なので、人それぞれですかね?🤔
あまり気になさらない方がいいと思います(^ ^)
友だちが後期に入ると、いっきに太ると言ってました😊
わたしなんて初期から怠けてますよ😂仕事やめて、ぐーたらしてます。笑笑

  • ハッピー

    ハッピー

    ありがとうございます😊3キロだけでも赤ちゃんは順調ですか?
    太ってと言われるんですね😅
    そうそう、後期は増え方凄いよ!て言われてこのままだとヤバい気がしてます😅

    • 2月22日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    赤ちゃんは順調です👶
    自然分娩だと体力もたないよーと言われました😭
    そんなに極端に増えると心配ですが、りーこさんも5キロしか増えてないので大丈夫かなぁと勝手に思ってしまいました!すみません🙇‍♀️

    • 2月22日
  • ハッピー

    ハッピー

    ちょっと前はもう少し太ったがいいと言われてましたが、安静にしたら一気に😂
    きっと私が食べてないと思ってたからか献立出してこれくらいは食べてみたいにも言われましたが笑

    食いじはってるので程々にします😅
    さくらんぼさんも食べてるかもしれませんが少し太ったがいーのかも⁉️
    なのでお互い頑張りましょう😊

    • 2月22日
deleted user

一人目のときは臨月、息吸ってるだけで太るような気がしました(笑)
二人目のとき妊娠前から比べて出産前までの体重増加は5kgくらいでした(^^)
赤ちゃんの体重や、羊水とか赤ちゃんに必要なものの分くらいなのでお医者さんに体重増え過ぎと言われないようなら大丈夫ですよ!
(よく聞くのは10kgくらい増えるとお医者さんに注意されるようです)

怠さは、一応次の検診時に相談されたほうが良いと思います。
貧血とか、妊娠糖尿病とかも先生でないとわからないと思います。

  • ハッピー

    ハッピー

    5キロって凄いですね!
    ここ最近で一気に💦かと言って食べないのも…と思い😅戻るのか心配ですが💧
    貧血の薬は貰ってますが聞いてみます❣️

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重が心配なら炭水化物や甘いものなどの糖質をすこーーし少なめにして(それでもご飯は100gくらいは食べるとか)、タンパク質や温野菜を増やされるのはどうでしょうか(^^)お肉とか食べれれば貧血対策も兼ねてお肉を取るなど。ビタミンcの含まれる食材やタンパク質と一緒に取ると鉄分の吸収効率が良いとか。
    私も貧血で妊娠中月一栄養指導、臨月は毎回栄養指導がありその様なアドバイスをもらいました。
    でも、ダイエット目的ではなくあくまで妊娠糖尿病予防や、太り過ぎを指摘された場合に限りにされてくださいね󾭛

    産後は、母乳や抱っこだけで痩せる時期が来たり(ダイエット兼ねていっぱい抱っこしてもいいんだ✊等)、赤ちゃんとお散歩できるようになったらお散歩したりでも結構落ちていくと思います♪
    それでも気になるときは体調が落ち着いてから運動すれば大丈夫ですよ󾌾󾭠

    • 2月22日
  • ハッピー

    ハッピー

    ありがとうございます😊考えているつもりでも適当になったりしてます💦目眩もよく分からないのですが視力低下と共にあり…
    あと少し赤ちゃんが大きくなるよう頑張ってみます❣️

    • 2月22日
なと

赤ちゃん小さい原因はわかってるんですか?
私は今プラス7キロです😅

私も最近 怠いです。
なんか気分も上がらないし。

  • ハッピー

    ハッピー

    原因はわかりませんが、私が動き過ぎなのもあるかも?みたいで安静にして栄養届けてみたいな感じです😓
    今日診察で1週間で200グラム弱大きくはなってましたが、やはり小さめでした😓

    • 2月22日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

私も小さめの赤ちゃんです。
しかも予定帝王なので38wで産むことが確定しています。クリニックからNICUがある病院に通院中です。1人目の時も37wで大学病院へ転院でした。
1人目の時は胎盤が小さく羊水が減ってしまったのが原因でした。生まれたら2600でした。
2人目はより小さめです。たぶん体質だろう。と言われています。小さくても臨月までお腹の中で育ってくれることを祈るしかないです☆

  • ハッピー

    ハッピー

    そうなのですね💦やはり小さいと転院になりますよね💦それに加え最近体調も優れずです…
    義理母に今日事情を話したら、日頃から何でも食べないとね〜とか言われストレス😓
    食べてるし!食べたからって育つ訳でもないし!!て…精神的にも不安定になりつつありますが…
    本当臨月まで育って欲しいです❣️

    • 2月24日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    私も後期つわりで体調がすぐれません。
    義母はストレスですよね。
    私は1人目の時、管理入院になってしまい。その時に嫌な思いをしたので今はなるべく私からは連絡とりません。状況の説明もしないです。今回は上の子がいるので入院は間逃れたくらいです。
    元気な赤ちゃんに会えるまであと少し頑張りましょう‼︎

    • 2月24日
いーたんママ

1人目ならもうダラダラ過ごす時間も今後なくなるだろうしひたすら寝ておきて食べてください♥‪𐤔𐤔‬

5キロましなら全然大丈夫です←

長男の時は赤ちゃん小さいねってずっとグラフから落ちそうでした
安静指示だったので動けず体重も+17㌔増えましたよ💦
ここで果糖がいいと言われ果物たくさん食べたら最後の方はグングン大きくなりました2790g!
張りどめを辞めたからなのか果物効果なのかは解りませんが、、

今回の妊娠は果物多めに取ってるお陰か普通くらいです☆
果物オススメですよ~!

ぼやっとするのは相談した方がいいとおもわれます🤔🤔💭

  • ハッピー

    ハッピー

    果糖もう一度やってみます!!
    そういえば一回前やった時グラフに戻ったことがありました!
    けど糖尿とか気にして😅
    あと少しなので寝て食べて大きくします❗️ありがとうございましたか

    • 2月25日
  • ハッピー

    ハッピー

    ありがとうございました😊
    でした😅

    • 2月25日