※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー♡
その他の疑問

皆さんに聞きたいのですが、若くみられるのと年齢より上にみられるのと…

皆さんに聞きたいのですが、若くみられるのと年齢より上にみられるのと、どちらがいいですか?
私は見た目で判断して若いと思って誉め言葉として若いと言うと、そのママさんはやっぱりしっかりしてなさそうに見えるのかなっていいます。私は、しっかりしてるから年齢より上に見えたと言われて誉め言葉なのかな?とわからなくなりました。安易に若く見えると言わない方がいいんですかね?
それとも性格で判断しただけで見た目は関係ないんですかね。伝わりにくい文章ですいません。

コメント

わせ

受け取り方は人によるので、その人がどっちに見られたいかでかわちますよね!

私は若く見られた方が嬉しいです\(^^)/
この間友達に、「なんか雰囲気かわったねーお母さんぽさがでてるにかなー」と言われて、私はムッとしました。笑
お母さんになっても、私は綺麗な女性でいたいので、嬉しくはなかったですw

若く見えるのに、結構しっかりしてるよね!とか言われるとまた違うかもしれないですね!(^^)!

たんぽぽ

私も若く見られた方が嬉しいです!
でも謙遜して「しっかりしてないからそう見えちゃうのよ〜」とか言っちゃいます。
ほんとは嬉しいのに。笑

しょーか

私は年相応か上に見られたいです(。-_-。)
3月で21歳ですが旦那や旦那の後輩に中学生だの小6だのおちょくられます(。-_-。)
実際高校2年の頃、旦那の行きつけのバイク屋の店員さんに何歳に見えるか旦那が聞いたら「中学生2.3年?」と言われたことがあります(。-_-。)

だから新聞の勧誘とかで私が出ると「お母さんはいらっしゃいますか?」とか娘が来ると「可愛い妹さんですね」とか言われるので、母親に見えないのかなぁとショックです(´・_・`)

メリー♡

わせさん♡私も若くみられる方が嬉しいです。。でも、受け取りかたはそれぞれなんですね。若く見えるのは誉め言葉と思いこんでました(;´д`)しっかりしてるとはよく言われますけど、しっかりしてる=年上は上げて下げられた気分でした(笑)
ありがとうございました。

Akimama

私も若く見られたいですw
昔っから老け顔で歳より上にみられてきたので(´Д` )w
今じゃ服装も好きなの着ますから、子供いるように見えない‼︎
とよく言われます。主人からもw
若い=子供、しっかりできてない?
って受け取り方のかたもいますもんね(´・_・`)
言葉って難しい…
しっかりしてないのかな?って返事があれば、そんなことないし、そういう意味で言ったんじゃないよー‼︎って言うしかないですかね。ママに見られたい方もいますもんね。
私は、ママに見えないママがいいので…w

メリー♡

幸せママさん♡そうですよね。私も次からそれ真似ます(*^^*)
いつも、そぉー??そんなことないよぉーってニヤけてました。これがおばちゃんなんですかね??(笑)

メリー♡

しょーかさん♡そうなんですね。背が低いとか可愛いらしい感じなんですかね?私は小学生から大学生くらいに見られてて若いって言われる時期逃した気分です。。でも勧誘来たときは私だったらお母さんいません。て言いますけどね♪ありがとうございました!

メリー♡

Akimamaさん♡私も老け顔です。歳いくと若くみられるて聞いたはずなんですけど(笑)本当に言葉難しいですよね。そんなことないし、そういう意味じゃないよって言いました(゜ロ゜;ノ)ノまさかの返答だったので。
ママに見えないママいいですねー!私には結構努力が必要かもです(笑)

ローヤルゼリー入りはちみつ

そりゃ若く見られたいですよ。
今は40代なので、体も若い頃とは違いますが、やっぱり、若く見られたら嬉しくなって、体も軽くなります。
年齢より上に見られたら、ショックですし、若いって言葉に未熟って意味が込められてなければ、誉め言葉だと思いますよ。

メリー♡

ローヤルゼリー入りはちみつさん♡やっぱり嬉しいんですよね。若くみえたり老けて言われたりなもので、見た目を意識しちゃいました。未熟て意味の言葉がなければ誉め言葉なんでね!!ありがとうございました。

スプラウト発芽中〜

今年31になりますが、若く見てもらえるのか、幼稚園の子供2人いるというと何歳なの⁉︎って言われて嬉しいです笑

ちなみに小学生の時は高校生位に見られてました(((╹д╹;)))

メリー♡

RとAさん♡若く見える方が嬉しいって人の方が多いんですね。
どれくらい若くみられると嬉しいですか?
年が近いので質問しちゃいました(*´∀`)♪ありがとうございます。

スプラウト発芽中〜

25位に見られると嬉しいです☻

さすがに22位?って聞かれた時はお世辞でしょ?って思ってしまいました(´・ω・`;)

メリー♡

RとAさん♡返信ありがとうございます。そうなんですね。でも10代の子とか今は凄く大人っぽいから、年齢わからないですよね。それで22とか言われたりしたんですかね。

私は31歳。
子供が3人居る(4人目妊娠中)というと「えっ!?((( ;゚Д゚)))」と驚かれます。
どっちの驚きなんでしょうね?

31歳で4人の子持ち。
①若いわね~
②4人のママなのね~

どっちでもいいですけどね😁

メリー♡

4娘ママさん♡わかります!!
私も4人も!!っていわれます。私の場合は4人もすごいー!!なので、2番です。
4人もいてるスタイルしてないって言われるように頑張り中です(笑)赤ちゃん楽しみですね♡回答
ありがとうございます。