※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

洗濯物は外に干すべき?子供のも含めて湿度が気になる。外干しと部屋干しどちらがいい?

洗濯物って外に干してます?最近花粉も気になり部屋干しにしてるんですけど、、子供のは部屋干し用の洗濯剤ぢゃないし部屋に空気清浄機とかつけてなくて、、でも寝室に干してると湿度が最近いいです!でも晴れてる日は外に干した方がいいんですかね?せめて子供のとかタオルとか、、

コメント

年がら年中部屋干しです!

外干しした後の匂いとかタオルの硬さが苦手です😭

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

返事遅れました。
    部屋干しのときは空気清浄機とか使った方がいいんですか?部屋になくて、、違う部屋ならあるんですよ。

• 2月22日
あやか

年中花粉症なので、部屋干しです😭
夏は扇風機付き除湿機をつけて除湿して、冬はエアコンが当たる場所に干して加湿してます😊
特に洗剤などは部屋干し用にはしていません
子供のものはなるべく早く乾くほうが菌などが増えないみたいなので扇風機などで風を当てたりしています

whisky

外干しです。
室内だとタオル地などはどうしても雑巾臭くなるので、曇りや気温が低い時でもなるべく外に干してます。