※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常に寝てたい
ココロ・悩み

旦那と子供の名前で喧嘩になりそう。旦那はありがちな名前、私は変わった名前がいい。喧嘩しても子供に悪い気がして、折れるのがいいけど譲りたくない。他の人も喧嘩した?

旦那と子供の名付けで喧嘩になる予感でしかない😂

旦那はありがちな名前?例えば
翔太とか淳平とかそんな感じの名前ばっか
考えてて

私はちょっと変わった名前?
陽太(ようた)とか まなと。とかそんな感じの
名前にしたいのですが

子供の名付けで喧嘩するのは
お腹の子に申し訳ない感じがするので
私が折れればいい話なんですけど
なんか譲りたくない的な😂😂

他の皆さんも名付けで旦那さんと喧嘩とか
してましたか?😂😂

コメント

エイヤ

喧嘩ってほどはないですが意見のすり合わせは大変ですよね🤣

ゆん

お互い候補は出すけど、否定合戦でした😅
はぁ?センス悪っ!
はい、無理、却下。
って感じで全然決まりませんでしたよ(笑)

なぁ

喧嘩はしませんでしたが意見は割れました笑
候補を出し合いどれも良いけどやっぱ顔見ないとね☆と言い、最初に顔を見た私が決めることにして自分の候補にしました。

はじめてのママリ🔰

我が家も夫婦でこんな名前がいいってのが違くてなかなか決まらなかったです😅

お互いいい名前があったら漢字の意味合いなども含めてプレゼンし合ってました!笑

最終的に旦那にプレゼンされた名前の意味がすごく素敵で1人目は旦那さんが決めた名前です!

逆に2人目は私がプレゼンして漢字の意味なども気に入ってくれて私が決めた名前になりそうです🤗✨

・x・

うちも全く一緒です!旦那は誰でも読めてよく聞く名前で、わたしはキラキラじゃないけど珍しけど誰でも読める名前が良くてって感じで、、、

ずっと決まらず喧嘩しました(笑)最終的に旦那が折れましたね😪😪

めえ

1人目の時は両方頑固なので中々お互い折れなくて大変でした💦最終的には私が折れて、私は産むの頑張るから旦那は名付けを頑張って👍になりました。しかし今回の子どもは私の意見を通したいなと密かに思ってます😂

ちょこ

喧嘩はしませんでしたが、友達や知り合いの子と被る、元カレ(カノ)の名前をお互い言ったら正直に言おう、否定するならその理由も言おうと決めてから候補の名前を出し合いました!
女の子だったので、たまたまですがそれ元カノと言われ正直にと約束していましたがカチンときました😂笑

男の子ママ

私は旦那が名前を決めていて、
私も賛成していたのですが、
漢字で意見が割れました…
私は意味のある漢字にしたいけれど、
旦那は意味は無いけど、
ただカッコイイ漢字がいい。。

春に輝くで春輝がいい私、
隼がカッコイイと、
ただそれだけで決める旦那…
でも私は譲る気はなく、
妊娠生活頑張って、
更に痛い思いして産むのは私なんやから、名前くらい選ばせて!とゴリ押ししてます。笑
お友達の母親さんは、
義父に産むのはあなただからあなたに1番選ぶ権利があると言われたみたいで、とても羨ましく思いました😢

ひろ

喧嘩はしませんでしたが、意見が合わなかったので、お互い候補を二つだし、名前を見れる神主さんにお願いして、ランク付けしてもらいました!

5000円とか1万とかかかった気がしますが、ランク付けしてあるので揉めずに行きましたよ! 最終的には顔を見て決めましたが💦

3人いるんですが、2勝1敗です^_^

あい

1人目、あまり旦那が名付けに介入してこなかったので、私が決めたところ、2人目妊娠中「1人目はお前が決めただろ、2人目もお前が決めたら俺は名付け親じゃなくなる。」と言い出し、2人目は散々悩んだ挙句、生まれて顔を見て出していた候補以外の名前で落ち着きました(笑)読み方は私が、感じは旦那が候補を出し、画数を見て決めました!

かあさん

険悪な喧嘩はなかったですが、好みの名前のイメージが全く違い、8ヵ月までお互い一歩も譲らずで「名付け離婚じゃ!」(勿論冗談ですが)なんて言ってました😅

ところが段々考えるのが疲れてきた頃に旦那が「○○、△△、□□…」と何気なく羅列した名前なかにお互いが「この名前いいね!?」と即一致する名前が。しかも男女それぞれに。(男女の双子です)
あんなにお互い譲らなかったのにあっさりそれぞれの希望の名前とは全く違う名前で決定しました。

チャコちゃん☆

うちは逆で私がこの名前がいいんだけどどうかな❓って言ったら即いいんじゃない❓と言われました…

何にも揉めなかったのでスンナリ決まって良かったのですがもうちょっと考えてくれてもよかったのになぁ😢とは思いました

HMS‪‪☺︎

うちも全く同じ感じです😂😂
まだ私の候補は伝えてませんが…
後悔するので絶対おれません(笑)

ぽん

旦那が これがいいと言った名前で
漢字2文字なのですがわたし的には
バランスがあまり良くないなと思い
1文字変えてもらいました!

読みは旦那の希望
漢字は1文字は旦那の希望で
もう1つはわたしが決めました♪

うちも喧嘩になりそうでしたが
事前にキラキラしてたら
却下するからと言っていたので
旦那なりに考えて決めてくれたんだと思います。

お互いにつけたい漢字の候補をきめて
組み合わせてみたりはどうですか?

はじめてのママリ🔰

私の候補は全て却下!でした笑
なので、名前は旦那、漢字は私が決めました😊
漢字も提案してきましたが、キラキラっぽかったのもあり全て却下してやりました🤣