※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

40週6日の初産婦が明日から誘発分娩で入院。子宮口を開く処置があり、不安。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

40週6dの初産婦です。明日から誘発分娩での入院が決定しました😅なかなか子宮口も開かず、今日子宮口柔らかくする点滴?やって来ました。明日の夕方から入院して、さらに海綿みたいな棒を入れて子宮口を開く処置をするそうです。薬でお産が進むと少し辛いと聞いた事があるので少しビビってます😂
が、ビビっててもしょーがないので皆さん同じような事された方がいたら体験談をお聞きしたいです!このあとどんな感じかとか参考までに!😁よろしくお願いしますー!

コメント

チータラ

私も初産の40w4dです‼
明日検診の予定なのですが、そこでもまだなら入院ね‼と言われています(>_<)

私はレボスパを3回ほど注射しましたが何も変わらず
まず、子宮口にも手が届かないとのこと!

友人が促進剤を使ったり
棒をいれたりしたそうなのですが
全然開かず、痛かったと聞いて
なかなかビクビクしています‼

ただ、プラスにとらえて
いきなり夜中に破水したり
一人の時に動けなくなるよりも
設備の整っている病院なら少し安心かも!と前向きに考えています!

頑張りましょ‼

  • いちこ

    いちこ

    今入浴しましたが私も何も変わらず😂
    私も急に破水とか怖いと思っていたのである意味安心しています!
    何かあったらすぐ見てもらえるし!
    お互い早く赤ちゃんに会えると良いですね😊

    • 2月21日
deleted user

私は41w3dで生まれてきました!
破水から促進剤でした!
点滴して八時間しても張りはあるけど全然痛みも来なくて、余裕ーとか思ってたら本陣痛で大絶叫w
分娩室入ってからは二時間でした😂
でも!赤ちゃん会えると嬉しいですよ😍😍❤️

  • いちこ

    いちこ

    絶叫😱本陣痛?は何時間くらいでした??😂どっちにしろ痛いのだろうけどなるべく短時間で済んで欲しですー😂

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本陣からはまず叫べなくて、頭出てきそうなあたりから40分ほど絶叫してたようです(笑)痛すぎてあまり覚えていなくて…(笑)
    旦那の立ち会いだったのですが、獣のようだったと言われました(笑)

    • 2月21日
  • いちこ

    いちこ

    獣笑
    でも助産師さんにもおかしくなるくらい痛くならないと産まれないからねーって言われたのを思い出しました😅
    ありがとうございました❤️

    • 2月21日
ペコちゃん

わたしは41wで出産しました!
促進剤を使用して3日目に産まれました!
海綿=ラミナリアを12本子宮口に入れました😨
入れるより抜くときのほうが痛かったです😭💦
旦那さんが立ち会い出産してくれてたので、陣痛のいきむタイミングで肛門おしてくれてとても助かりました😭💗
結果吸引分娩で無事に産めました!

  • いちこ

    いちこ

    わー!大変でしたね💦
    抜いたあとはそのまま誘発剤とかでした??そのまま入院し続けて出産的な?

    • 2月21日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    抜いたあとも誘発剤の点滴しましたよ!
    夜中に高位破水しました💦
    痛み止めの点滴を打ちながら横になってました💦

    • 2月21日
  • いちこ

    いちこ

    そーなんですね💦質問ぜめてすみませんが旦那さんは最初からずっと病院にいらっしゃったんですか??

    • 2月21日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    いえいえ!
    わたしに答えられる範囲であればなんでも聞いて下さい😌✨

    旦那さんはずっとはいなかったです💦
    1日目は助産師さんから今日は産まれないって断言されて昼から帰りました😂
    2日目は昼から来てくれて面会時間ギリギリまでいてくれました😭
    3日目も昼前からきて産むまでずっと一緒でした!

    • 2月21日
みっき

私も予定日11日超過してダイラパンという棒を10本前日夜に入れて翌日から促進剤でした!
棒は違和感あるくらいで痛くなかったです😌促進剤は最初は平気ーって感じで本読んでいたのですが、点滴の量を段々増やされて陣痛きて痛すぎでした😭妊娠中は全く子宮口開かなかったのに急激に子宮口が開いて予定より点滴もだいぶ少なくすみました!
誘発分娩だったので夫が休みを取ってくれて朝からずっと付き添ってくれたおかげで安心して臨めました🤗
いい出産になりますように💕

  • いちこ

    いちこ

    おつかれさまでした!😊促進剤してそのまま産んだ感じですかね?1回帰ったりする事はないんでしようか??

    • 2月21日
  • みっき

    みっき

    もう時期も時期なのでそのまま帰らされることはないかと!
    前日から入院しましたよー!促進剤打ってそのまま産みました😃促進剤が効かないとその日は見送ってまた次の日も朝から促進剤と言われてたので何とか1日で出てきてー!と祈ってました😆

    • 2月21日
  • いちこ

    いちこ

    なるべく早く出てきて欲しいですよね😊れいちぇるさんは棒ぬいたときも別にそんなに痛いーって感じじゃなかったですか?

    • 2月21日
  • みっき

    みっき

    陣痛短い方がいいですし早く会いたいですもんね💕
    棒抜いたときもそんな痛くなかったですよー!違和感が取れたって感じです😊おかげで子宮口がすごい開きました!

    • 2月21日
いちこ

質問に答えて下さった皆様、本日無事に普通分娩で出産しましたー😍
色々お答えいただき、また励まして頂いてありがとうございましたー❤️