※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊娠・出産

妊娠35週で恥骨の奥が痛むのは赤ちゃんが下がってきているせいでしょうか?赤ちゃんが下がってきた実感はありますか?

今日から、恥骨の奥の方(膣の辺り?)がたまにチクチクと痛くなります。赤ちゃんが下がってきて押されているのでしょうか?
妊娠35週、あさってから臨月に入ります。
いつ頃から赤ちゃんが下がってきた、とか、下がった実感はありましたか?
1人目の時は特に感じず…(笑)

コメント

りり

私と全く同じです。。(笑)

昨日の検診では結構下がってると言われました!
まだ臨月にもなってないのに安静にしてねとか言われず、陣痛きたら連絡してねとだけ言われてえ?生まれるん?もう?!って感じで焦ってます(笑)

  • パスタ

    パスタ

    えー!やっぱり下がってるんですかね…
    今日は仕事含め1時間くらい歩きました。
    明日検診に行くのでドキドキ!

    • 2月21日
  • りり

    りり

    経膣エコーしたら、頭がほぼ見えてました!(笑)
    来週の検診が楽しみで仕方ないです(//∇//)

    • 2月21日
  • パスタ

    パスタ

    えー!!!
    明日は経腟エコーしてもらいます!
    まだ産まれなくていいのにー
    産まれる前にやることがたくさんあるのにー!(笑)

    • 2月21日
  • りり

    りり

    授乳パジャマの肌触り良すぎて家で着てるからはやくカバンに詰めとかないとww

    • 2月21日
  • パスタ

    パスタ

    押入れに眠っている新生児用の服を出して洗わないと!(笑)
    哺乳瓶とか搾乳機とかも入院セットに必要ですかねー?

    • 2月21日
  • りり

    りり

    懐かしくて可愛くて洗うまでに時間かかりました(笑)
    私の産院は哺乳瓶あるのでいれてないです!
    搾乳器は大丈夫じゃないですか??

    • 2月21日
  • パスタ

    パスタ

    1人目の時は産院で哺乳瓶と粉ミルクのサンプルもらいました!
    2人目でもくれるかな?(笑)

    • 2月21日
  • りり

    りり

    くれると思いますよ!(笑)
    多分...。(笑)

    • 2月21日
  • パスタ

    パスタ

    下さいっ! って言います(笑)

    • 2月21日
  • パスタ

    パスタ

    今日検診に行きましたが、赤ちゃんはまだあまり下がってないね〜と言われました!

    • 2月22日
mame♡♡

こんにちは!
私も同じくらい明後日から臨月に入ります。
ここ最近ミカンさんと同様、恥骨の奥の方、膣あたりがチクチクする時があります。少しすれば落ち着くので様子を見てます。ちょっとした変化でも気になりますよね....2週間前の検診では赤ちゃん下りてきてるから安静にね〜とは言われてました...!

予定より早く赤ちゃん出たいのかなぁなんて考えちゃいます(´-`).。oO
お互い37週まではお腹にもってくれると良いですよね!

  • パスタ

    パスタ

    昨日今日とチクチクしていますが、先程検診へ行き、まだあまり赤ちゃん下がってないね〜と言われました!
    1人目は予定日より10日遅れたので、2人目はどうかなー?

    • 2月22日
  • mame♡♡

    mame♡♡

    そうなんですね^_^
    良かったです!お互い良い出産になると良いですー☆

    • 2月22日
  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます!!

    • 2月22日
あー

私も恥骨痛いです!1人目の時はそう感じなかったのですが、2人目では歩けない位痛くなる時もあって、健診まで待ち遠しいです!!下がってると信じて健診を楽しみにしています☺️