※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツトマト
妊活

郡山市のひさこファミリークリニックに通っている方いますか?!

郡山市のひさこファミリークリニックに通っている方いますか?!不妊治療でお世話になりたいです。

コメント

あんまり優しい先生ではないですよ!サバサバしてます。

• フルーツトマト

フルーツトマト

返信ありがとうございます。みなさん優しくないと言うので今から億劫です(--;)差し支えなければ不妊治療はどの程度のことをやられてましたか?

• 2月22日

退会ユーザー

私はほんとの最初の段階で先生の対応もあまりって感じでしたし、いらない検査してるように感じて家が遠いのもあって通うのやめました!

• 2月22日
  • フルーツトマト

フルーツトマト

そうだっのですね(>_<)乾先生が亡くなって途方にくれてます(*T^T)

• 2月22日
ママリ

通ってます。みなさん仰るようにサバサバな先生です。
私はフルで働きながらの通院なんですが、その辺は考慮してくれて、仕事で指定日に行けないとか言っても怒られたりしないのでありがたいです。検査も色々やってくれるし、提案もしてくれます。電話や携帯で予約もできるので助かります。

ただ、忙しいから仕方ないですが、前に言ったこととかを忘れられることが多々…カルテに入力してあるのですが、見る前に、「え、そんなことあった⁈」ってキツイ口調で言われたり💧そのあとカルテ見て、あぁそうだったわね、みたいな感じで分かってくれはするんですが💦あと、先生が納得いかないこと(?)はかなりズバズバ言われたり、基礎体温ちゃんと測らないと怒られます。

• フルーツトマト

フルーツトマト

お返事ありがとうございます!私もフルの仕事です。6時以降の予約って取りやすいですか?また、私は体外受精希望なのですが、注射だけの時も予約とってからになるか分かりますか?

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

診察時間、前は18時半?とかまでやってたようですが、今は診察時間短くなってて、17時か17時半くらいまでのはずです💦
    わたしは休日が不規則なのでなんとか通えてますが、土日休みのフルの方はどうしてるんだろう…と思います。。

あ、体外の注射のことは分からないです(>_<)すみません!

• 2月22日
  • フルーツトマト

フルーツトマト

えぇ~💦そうなんですね😱ちょっと通うのはムリそうなので別の病院を検討してみます(>_<)情報ありがとうございました(*^^*)

• 2月23日
まろん

お勧めしません…2年かよって原因わからず、あべウイメンズクリニックにお世話になったらやっていない検査が何個かでてきました💦😵
サバサバしていてテキトーな気がします。

• フルーツトマト

フルーツトマト

結構評判よろしくないようですね💦私も以前はあべ先生にお世話になってました!ユーモアもあり優しくて好きな先生でしたが、結果が出なくて行くの止めてしまいました( ω-、)

• 2月22日
  • まろん

まろん

そうだったんですね😢わたしもなかなか結果が出なくて体外でやっと授かりました👶🏻
    不妊治療やってる病院少ないですよね😵

• 2月23日
ななこ

不満だらけです。不手際、説明不足、嫌な思いばかりしてます。先生に対しても出し、ここのメガネの看護師、受付の顔色が黄色いおばさんに対しても腹立ってます。。
郡山はいい病院が無さすぎて仕方なく通ってますが、仕事辞めて時間できたらひさこはバッサリやめて福島市まで通おうと思ってます。

• まろん

まろん

わかります…!それがひとつのストレスですよね。大丈夫ですか?
    あの先生カルテを見ないで話します。
    しかもこれ飲んでみる?とかこれこの前やったっけ?とか。
    不安なことを聞いてみると話長くなるなら別の日の午前中に来て!っても言われたことがあり、もう来ません、転院しますから紹介状書いてください。とお願いしました(--;)

まず医者として失格なきがします。
    わたし前に、そこの看護師さんに「ここ実績あるんですか?」ってイライラして聞いた記憶があります。

• 5月16日
  • ななこ

ななこ

お返事遅くなり申し訳ございません!
    そうそう!
    私も毎回人工授精勧められ流のですが、卵管造影検査もしてないのにと思って卵管造影検査は必要ないんですか?って聞いたら、
    え?!卵管造影検査してないっけ?

って……

ありえないですよね。
    医者として失格、本当にその通りだと思います。

他にも、もう少し説明を詳しくききたいなどといった質問を診察の時に聞くと、「そういうことは事前に基礎体温表にメモで書いて来てって言ってるでしょ!」って怒られるし、人工授精もしつこく勧められるので費用は?ときくと「最初に渡したパンフレットに書いてあります!」って……

口頭で一瞬で終わることなのに。

もう不満だらけで私も今日で転院する決意が固まりました。

momoさんも大変でしたね!お疲れ様でした😢

• 6月10日