※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkk
子育て・グッズ

那覇市の保育園に落選し、認可外も断られて困っています。育休中で、どうしたらいいでしょうか?情報をお願いします。

那覇市の認可保育園もことごとく落選し。認可外もことごとくことわられ、つかれました。このよつなかたはどうされますか?育休中で困ってます。なにかいい情報があれば提供お願いします。

コメント

mai8o3

地域はどこですか?
あたしが電話した認可外まだ若干空きはあると今週初め電話した時は言ってましたよ‼️
小禄地区です。

• mkk

mkk

返信ありがとうございます。新都心です😭いきたいとこは全部うまってました😭

• 2月21日
わんわん

0歳児無認可取ってくれるところも少ないですよね。

二次募集は出しましたか?
0歳児は1歳児に比べて空きが多いので二次でいきたいとこではなくても二次募集だしといたほうがいいですよ!それで入れたら転園願い出したらいいと思います!
役所で自分が何番めかも確認してもらえますよ(^^)

• mkk

mkk

今11ヶ月なのですが、0歳児枠いれれることができるのですか?🤗
    もう一歳になるので一歳枠といわれて。にじせんこうは1箇所しました。

• 2月21日
  • わんわん

わんわん

あ、すみません、11ヶ月なんですね!早生まれってことですよね?
    四月で一歳かなって思ってました😅

一歳枠全然ないですよね😩
    私もほとんど無認可いっぱいと断られて1箇所紹介でなんとか入れそうな無認可はあるのですが三月入るまでは結果わからずで💦

昨日二次出しながら自分の希望保育園の順位を聞きましたが私は出産での点数だったので順位みて絶望でした笑

育休は延長できない感じですか?

• 2月21日
  • わんわん

わんわん

転勤で沖縄に来られたんですね!
    小禄地区は激戦区って言われてますからね😭💦小禄だったらキラキラ保育園とかもダメでしたか?昔からある保育園なのですが。

育休延長できたならよかったです!私も育休延長からの妊娠してって感じでw
    那覇市の待機児童問題解決してきてるっていうけどお母さんたちからしたら全然ちっとも解決されてないんですよね。どうにかしてほしいですよね😑

• 2月21日
mkk

そうなんです。産後すぐに認可手続きしてたのですが。かなり難しそうですね。沖縄は無認可も入れにくいのでびっくりしてます。

転勤できたので知り合いもおらず紹介は無理なので、待つしかないんですが。笑

育休延長しました😭

mkk

本庁、真和志地区になるのですが、新都心周辺が都合よくて。認可外が入れないのは本当びっくりです。笑

本当に。全然ですよね。。。

みやごん

結構なお値段ですが、デューキッズなないろ も空いてないですか?

• mkk

mkk

デゥーキッズは少し高いので、考えてなかったです😢
    待つしかないですかね。

• 2月21日
  • みやごん

みやごん

高いですよね。
    でも私は、育休給付金が終了した後で、本当にどこにも入れなかったら、それこそ無収入になるので、見学して押さえていました。
    よい保育園が見つかりますように…

• 2月22日