※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

実家に里帰りする際、旦那にどれくらいの頻度で顔を出してほしいですか?

近所の実家に里帰りする場合の旦那について

自宅から車で20分ほどの近所にある実家に1ヶ月ほど里帰りする場合、みなさんだったら旦那さんにはどれ位の頻度で顔をだしてもらいたいですか(・ω・`)?

私は特に何も考えていなかったんですが友人がそんなに近くなら毎日かせめて1日おきには顔を出してくれないと父親としての自覚も愛情も感じない!と言っているのを聞いて、たしかに1度も来てくれなかったら悲しいかなぁ…上の子がいるので土日のどっちか上の子を遊びに連れ出してくれればいいなぁ…と思ったんですが、みなさんだったらどれくらい会いにきてほしいですか😅?

コメント

ちぃ

下の子の出産時に車で30分くらいの実家に2週間里帰りしましたが、仕事もあるので、週末の土日に泊まりにきてました😊
土日のどちらかは娘だけ連れて遊びに行ったり、映画見に行ったりしてくれてました☺️✨

• ちむ

ちむ

土日に泊まりにきてくれるのいいですね😲✨
    やはり上の子を連れ出して欲しいですよね!ちぃさんのかんじが理想な気がしてきました!笑

• 2月21日
まきろん

1人目のときに私も里帰り出産でした!
同じく、自宅と実家は車で20〜30分程の距離でした。

当時、夫は平日20時まで仕事(職場は自宅から徒歩5分)だったので、それから来てもらうのは申し訳ないのと、あまり遅い時間に来られても微妙なので土日のみ来てもらってました!
土曜の夜は実家に泊まってもらい…家族の時間を過ごせました♪
週2日だけって感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、実家には私の父母もいて楽しく過ごせていたので、そんなに寂しい思いもしませんでしたよ(^^)

もうすぐ2人目の出産でして、只今里帰り中です。
今は自宅と実家が新幹線で3時間の距離にあるので💧今回は生まれた時に会いに来てもらう以外は2週間に1度、週末に来てもらうくらいになりそうです!(交通費が1回に3万円以上かかるのでw)

ご主人のお仕事が早めに終わるのだったら、たまに平日にも会いに来てくれたりするのも嬉しいですよね〜( ^ω^ )

• ちむ

ちむ

土日のみの方が多いんですね!
    安心しました(・ω・`)✨
    土曜日に泊まってもらうのすごくいいなと思いました!
    わたしも上の子も実家大好きなので楽しく里帰りできそうです(笑)

新幹線で3時間💦すごい遠いんですね😱交通費もすごい額…

確かに!たまに来てくれたら嬉しいかもです☺️✨

• 2月21日