※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくみく🐯
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがいます。雪が積もっているので、ファーストシューズはブーツ系がいいですか?それとも春まで我慢したほうがいいですか?オススメのファーストシューズがあれば教えてください。

こんにちは♥️🙌
10ヶ月ベビーの母です‼
もう家の子は歩けるようになって一ヶ月が経つんですが
もうそろ、お外で靴デビューかな?!と考えてるんですけど
雪が積もってるのでファーストシューズは、ブーツ系のほうがいいですかね?
それとも、春まで靴デビュー我慢のほうがいいですかね?
また、オススメのファーストシューズあればぜひ教えてください🚀♥️

コメント

たっくん

雪国に住んでます!

うちは雪があるところでは
手を繋いで歩いてるので
普通の靴で歩いてます( ´꒳​` )

友達の子で手繋がない子は
ブーツの靴を買ってました!

ちなみに我が家はMIKIHOUSEです✊

  • はくみく🐯

    はくみく🐯

    迷いますね…
    ブーツ買ったら、雪溶けたときに
    履けなくなりますもんね〜( ˘꒳​˘ )
    私も普通のにしようかな…?!

    ミキハウスいいって聞きますもんね🍎
    見に行ってみます♬

    • 2月21日
🌈

ファーストシューズは裏が柔らかくなってるものが良いですよ😊💗ブーツ系はだいたいセカンドシューズからだと思います!靴に慣らせるためにまずはお家で履くのが良いと思います✌🏻️

  • はくみく🐯

    はくみく🐯

    おうち用のでもちろん慣れさせはじめてます‼
    けどいやがります💦

    セカンドシューズなんですね(º∀º)✧ピコーン

    • 2月21日
ママリ

うちも7ヶ月から歩いてて
ちょうど雪のふりはじめだったので
ファーストシューズとか
言ってられない…!!!と思い
長靴みたいなやつ買いました!笑

どんどんサイズアップするので
ちょうどいいや、、長靴なら安いし、、って感じです( ˊᵕˋ ;)💦笑

  • はくみく🐯

    はくみく🐯

    ナガグツ‼いいかもしれませんね(笑)
    参考に一度見てきます♬

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちも、北海道の超豪雪地帯に住んでて
    基本的にずっと子供の膝上まで積もってるので
    長靴が便利です。。。笑
    濡れないし( ˊᵕˋ ;)💦
    普通の靴はすぐ濡れちゃうし
    乾かすのも時間かかるので
    雪が完全に溶けるまでは履かないつもりです😰

    • 2月21日