※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家事・料理

お子さんが野菜嫌いの方🍅🍆🥑🥦🥒🌽🥕🥔🍠これなら食べてくれる!ってレシピあれ…

お子さんが野菜嫌いの方🍅🍆🥑🥦🥒🌽🥕🥔🍠

これなら食べてくれる!ってレシピあれば教えてください😂
野菜センサーが敏感すぎて日々苦戦してます😭

コメント

ママリ

まだ野菜は苦手でないですが、苦手なら、
牛乳とコンソメでミニサーにかけますね✨
蒸しパンの中にまぜたり、お好みやきにいれたり

食材によりますが🤔

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます。

やっぱり形なくすのが1番早いですね😅
    もう離乳食期もとっくに終わって普通食なので出来れば固形で食べさせたかったんです…😩

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

固形は知恵がついてるので、見つけたら食べないのかもですね!
    でも保育園でのちのち食べてるなら食べれることは分かるから家では量をほんの少しにして、今日は食べれて偉いね✨って満足させてあげたらいいんじゃないかなぁ?小さい皿に小さくのってる野菜だけでも食べたら合格にしちゃえば、無理やり食べる感もないし

っても理想ですけどね😂

• 2月21日
  • ぬん

ぬん

保育園とかで給食食べてたりすればわかりやすいですね。
    我が家は幼稚園からでまだ自宅保育なので私が与えるしかないんですよね😅なので頭を抱える一方です笑

• 2月21日
ちゃ

甘い野菜もだめですか?似た月齢がいますが、今日のおやつは蒸しかぼちゃでした。甘くて食べやすいサツマイモやカボチャのおやつから慣らせていけばいいかな?と思いました。

• ぬん

ぬん

詳しく書いていませんでしたが、焼き芋などのお芋系は食べます😅

the野菜!って感じのものがダメなんです…

• 2月21日
  • ちゃ

ちゃ

うちの子は野菜好きな方ですが、硬いものはあまり好きではありません。クタクタに煮たキャベツや大根や人参は比較的食べます。でも、ほうれん草や小松菜など繊維が残るものは食べません。

• 2月21日
  • ぬん

ぬん

野菜好き羨ましいです😅

• 2月21日
メイ

カレーとかハンバーグにみじん切りして入れるとかミートスパゲティにみじん切りして入れるとかなら食べてくれます〜💧 うちの子は緑色に反応凄くてネギすらダメです😹😹大変ですよね💦

• ぬん

ぬん

私も固形のまま細ーーーくして混ぜてます😩それでも出されることも😭
    息子も緑の反応凄くて見つけるだけで避けてきます😩本当に大変です…

• 2月21日
2boyママ👩🏻‍🦰

とりあえずは、細かく切って
ブロッコリーはクリーム煮やチーズ乗せてドリア風したり
アスパラこないだ初めてあげた時
食べてくれなかったので
ご飯の上に納豆と混ぜてあげました🤗

• ぬん

ぬん

クリーム系ですね!であれば味は分からなくなるかもしれませんね☺️緑系は視覚的にアウトのことも多いんですが試してみます☺️ありがとうございます!

• 2月21日
  • 2boyママ👩🏻‍🦰

2boyママ👩🏻‍🦰

大変ですよね😓お互い気長にアレンジ頑張りましょう😊💕

• 2月21日
  • ぬん

ぬん

そうですよね!食べないからって命に関わる訳では無いですし、気長に頑張ります☺️笑

• 2月21日