※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuri.mama
ココロ・悩み

中絶について。二児のママです。下の子が今5ヶ月に入ったところで避妊し…

中絶について。

二児のママです。
下の子が今5ヶ月に入ったところで
避妊してたにもかかわらず妊娠しました。
旦那も私も4人は欲しいと思っていて
妊娠してしまった、とは思っていません
私自身は別に経済的にも問題はないし
不安はもちろんありますが
中絶なんてことしたくないし
産みたいとしか思っていません。

ですが旦那に、1年は休んで欲しい、
妊娠中もつわりとかマタニティブルーとか
苦しかったり精神的に辛いのみてられないし
今年は家族4人で旅行行ったりして楽しもう、
とても申し訳ないけど降ろそう、といわれました。

だけど私にはただの言い訳??にしか聞こえなくて。
私が大変だからとか
結局自分が飲みに行けないから?マタニティブルーの嫁のイライラみるのも疲れるから?妊婦で色々制限されるから?としか思えません。
2人目の時とても喜んで、一度流産してしまったときも御守り買ってきてくれたりしてた旦那だけど中絶しようって言われるとは思いませんでした。
なんか、ショックってゆうか旦那に対しての愛情が薄れそうな勢いです。
産むのは私だけど、大変さも2人で乗り越えて頑張ろう産もうって言って欲しかったです。
今の子育ても苦じゃないし家事も手伝ってくれてるし、
旦那とは喧嘩もしないし、
妊娠中だけは私の妊婦のイライラなどで喧嘩はたくさんありましたが。

なんか複雑な気持ちです。

子供欲しくてもできないひともいるのに、
そうゆう人たちにもとても申し訳なくて。

口ではいくらでも言われますが、
旦那にはもっと命の大切さわかって欲しい。



コメント