※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
お金・保険

医療費10万超で確定申告したいです。名義は旦那さんとどちらがいいですか?収入によってお得な方がいいですか?

出産し医療費が10万を超えているので確定申告をしたいのですがされた方旦那さんとどちらの名義でされましたか?
収入の多い方がした方がお得とか場合によれば少ない方が得とかどちらがいいのかな〰️と思いまして。教えて下さい(о^∇^о)

コメント

シロちゃん

会計士の方から収入が多い方で申告すると良いと言われました

aina 🦋

私の場合は、収入は低いですが私でした方が得でした!😉

マロン

やっぱりみなさんで違いますよね〰️(o^∀^o)
いつも夜に計算してみようと思うのですが子供寝かせてそのままいつも寝てしまい( ;∀;)
あまり日もないので今日頑張ってどっちがお得か計算してみます!
ありがとうございます❤️

タマ子

それぞれの所得と医療費合計によりますので、やってみないと分からないですね💦
ネットで申告書が作れるので、両方で試して還付の多い方で申告してみては?

ママリン

出産した時に夫と自分の収入両方で計算しましたが、夫の方で申告した方が数万円多かったですよ〜。

• マロン

マロン

数万円も?!!凄いですね‼️

• 2月21日
くまのふー

会場に行ったので、会場で聞いてみて決めました!
会場に行かれるようであれば、一番確実かと思います。

あい

旦那の方でしました。

私のですると1万くらいですけど、旦那のだと7万くらい戻ってくるので😅