※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもっこ
子育て・グッズ

フローリングの床には、ジョイントマットがおすすめです。ほこりが気になる方におすすめです。

こんにちは!
もう少しで寝返りをしそうなのですが、皆さんフローリングの床には何をひいてますか?
絨毯やカーペットはほこりが心配です。ジョイントマットでしょうか?お薦めなどありましたら教えて下さい。

コメント

れんげ17

もともとはカーペットでしたが、つかまり立ちで転倒するようになり、慌てて西松屋でジョイントマットを買いましたf(^_^)安直ですみません。

8枚で500円くらいです。柄が抜いてあるやつは、ごみがつまったり、イタズラすると聞いたのでシンプルですが。
こんな感じです。

ジョイントマットを敷き詰めていますが、ホットカーペットも敷いているので毛足の無いカーペットも敷いてあります。
掃除を毎日していても、気になりますよね😅
床にコロコロさせるときは、大きめのタオルなど敷いています^ ^

りす@睡眠不足

同じくジョイントマットです。30㎝四平のだと簡単に分解してガジガジされるので、60㎝四平のものを買い直しました。
30㎝のものは60㎝が敷けない場所に敷いて活用できてます(*'ω'*)
カーペットもしきたかったのですが、喘息が不安なのでやめました(゚´ω`゚)

にもっこ

皆様返信ありがとうございました。
質問以降ベビザラスやニトリなど見に行ってきました。やはりジョイントマットがお値段も扱いもしやすそうでした。
それでも掃除もしっかりしないとですね(^_^;)頑張らなきゃ!