※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
子育て・グッズ

上の子のわがままが激しくなり、聞いてくれない状況。少しでも聞いてくれる方法は?母乳とミルクの組み合わせ、1日の量、時間帯について教えてください。

2歳の息子と生後6日目の
赤ちゃんいます。最近上の子が
わがままが激しくなり全然
聞いてくれないです。下の子よりも
おっぱい以外は遊んであげてる
のですが、、。
どうしたら少しはいうこときいて
くれますかね?
後母乳混合でいきたいんですけど
1日どのくらい母乳とミルクあげて
ますか?上の子は母乳でした。
時間帯を教えてください!

コメント

ままけけ

うちは上が女の子だったので、お手伝い作戦で何かと手伝ってもらいました!オムツ取って~とかミルクあげるから零れたらふいて~とか😄
それだけでもワガママがかなり改善されました✨

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうなんですか?
    ミルクあげたりわさせてますが
    朝などはわがままなかったですか?

    • 2月21日
  • ままけけ

    ままけけ

    1人でミルクをあげさせるのはちょっと不安だったので、一緒に哺乳瓶を支えてあげることはさせました!
    朝はなかったですが、保育園から帰った後はちょっとワガママが酷かったかなぁ、とおもいます💦
    保育園で何した?とか会話してるうちに機嫌も治ってきてましたが😌

    • 2月21日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    私も一緒に支えながらあげてます。
    やっぱわがままなるんですかね?
    色々大変で難しいなとおもって。
    ミルクの時間などにきたり
    しないですか?

    • 2月21日
  • ままけけ

    ままけけ

    めっちゃ大変ですよね💦自分もそんなに余裕が無いからわ~っとなる時もありました😅
    みんなワガママになると思いますよ!私達で例えると突如現れた若い愛人みたいなもんだと言われました笑

    ミルクの時間きます!1番相手が出来ないと瞬間と分かってるんやろうなあと😅

    • 2月21日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうなんですか?笑
    子供からしたら嫉妬しますね。
    旦那さんがお仕事のときは二人みてるとき
    大変でしたか?

    意外と子供わかしこいですよね笑っ

    • 2月21日
  • ままけけ

    ままけけ

    らしいです笑
    ワンオペの時は大変でした!下の子が生まれたのが、上が1歳4ヶ月の時だったので。でも3ヶ月くらい経つと私も子供も慣れてきて、いまではかなりいいお姉さんになってくれていますよ😌

    • 2月21日