※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにーみるく
妊活

36歳前後の方、タイミング法始めて何周期目で卵管造影やフーナーテストをしましたか?

36歳前後の方、タイミング法始めて何周期目で卵管造影やフーナーテストをしましたか?

コメント

35です。
タイミング法から5周期?だったと思います。
フーナーテストは4周あたりでした。

• はにーみるく

はにーみるく

ありがとうございます!
    そんなに急いで検査するものでも無いのですね~

不妊外来のドクターに年齢が~年齢が~と言われていて今2周期目です。毎月排卵してるっぽいのですが、今回からクロミッド服用してます。
    多分また卵胞チェックしてhcgになると思います。

急ぐ割には卵管造影やフーナーテストの指示が無かったので疑問に思いました。
    ありがとうございます!

• 2月14日

退会ユーザー

申し訳ありません!
    タイミング法は3周でステップアップして人工受精で2周期で卵管造影でした!
    合計5周期なのでステップアップするまでが35過ぎるとかなり早いです。
    不妊専門の初診で『自然周期で3ヶ月で妊娠する確率は30%半年で50%、それ以上かかる場合どちらかに問題があると思うので二人とも検査を受けて下さい』と言われました(>_<)
    私の場合は、以前5年以内に妊娠しているので卵管は通っているだろう。と言われ急かされなかったのと、フーナーテストはあまり重要視していない先生なのでやるのが遅かった&その前に精液検査を既に受けて男性不妊が発覚したのでフーナーテストが遅かったんです💦

• 2月14日
  • はにーみるく

はにーみるく

詳しくありがとうございます!

私のドクターは私の卵子自体が老化したものが多くて妊娠しにくいと考えてるかもしれません。
    夫の精液検査は問題なかったので(T-T)

昨日も質の良い卵子が毎月排卵してるとは限らないし、運良く質の良い卵子が出たときにタイミング取らないと妊娠しないって言われました(*_*)

同時進行で調べられることは調べて欲しいんですけどね(T-T)

• 2月14日

退会ユーザー

そう伝えれば次週期にまとめて検査をしてくれると思いますよ❗
    卵子の老化はAMHの検査をされたのでしょうか?
    私は2ヶ月で大体の検査を一気にやりましたよ😅

• 2月14日
  • はにーみるく

はにーみるく

AMHもまだですね(´Д`)
    年齢的にということらしく(T-T)

妊娠率の高さではこちらの地方で1番のところなんですが、ドクハラっぽいドクターで色々聞きづらくて~(T-T)

• 2月14日

退会ユーザー

急いでいるのであれば、ハッキリ意思を伝えるしかないですよね…
    AMH の検査をしてないのにあれこれ言ってくる先生も私はどうかな?(;-ω-)と思ってしまいます。

• 2月14日
  • はにーみるく

はにーみるく

そうですよねー(T-T)昨日卵の質の話をされて落ち込んで帰ってきました~(T-T)

こうなったら今周期で授かるしか無い!!!( ̄∇ ̄)

• 2月14日
macco43

はじめまして。病院の考え方にもよるんだと思いますが、私は通院始めたと同時に、まず検査をしました。卵管造影も、フーナーもやりました。
検査しながら、タイミングやった感じです^_^

• はにーみるく

はにーみるく

やはり方針が違うんですかねー(´Д`)
    さっさと卵管造影とフーナーテストもやりたいんですけどね(*_*)
    知り得る事は早く知って、無駄な時間を過ごしたくないなぁと。

• 2月14日
  • macco43

macco43

そうですよね。病院にそのお気持ちを伝えてみるのもいいと思いますよ^_^
    うちの病院は、とにかくスピーディーに進めようという主義らしいです(>_<)

• 2月14日
  • はにーみるく

はにーみるく

今周期は間に合わないとして、来周期に動きが無さそうだったら相談してみます!

どのみち今周期は仕事の都合が付かないので、多分出来なかったと思いますが(*_*)

• 2月14日
  • macco43

macco43

仕事しながらだと大変ですよね。
    一緒に頑張りましょう(^-^)/

• 2月14日
  • はにーみるく

はにーみるく

職場に不妊治療開始した事は伝えてあるのですが、私が進めている案件が多くて(´Д`)
    さすがにそれは抜けられず(T-T)

お互いに早く授かれますように♬

• 2月14日