※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジグザグ
家族・旦那

旦那に不倫をされて、慰謝料を決めていく段階にあります。旦那は不倫相…

旦那に不倫をされて、慰謝料を決めていく段階にあります。

旦那は不倫相手と一緒になるために、示談で高額な慰謝料を出すと言っています。ただ、もし不倫相手に振られて一緒になることができなくなれば、弁護士を雇って一般的な慰謝料を払うと言います。つまり、慰謝料を下げるということです。

今度不倫相手に今後、旦那とどうしていきたいのか聞くつもりです(慰謝料の話をするついでに)。

不倫相手の対応によって、旦那の慰謝料が変化して良いのでしょうか?
こんな慰謝料の決め方をする人はいるのでしょうか?

コメント

( ¨̮ )

慰謝料の額は相手の対応では
変わらないですよ🤣💦
やったことに対する迷惑料の
ようなものなので💦
不倫相手さんからもしっかり
慰謝料貰わないとですね!

• ジグザグ

ジグザグ

旦那はできるだけ早く和解したいから、つまりできるだけ早く離婚して女のところに行きたいから、高額な慰謝料を払うと言っています。
    でも不倫相手と一緒になれないなら、そんな高額な慰謝料を払う意味が無くなるって😓
    慰謝料に私との手切れ金みたいな意味を含ませているようです。

• 2月21日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

ほんと最低ですね……💦💦💦
    意味不明です。
    みかんさんがこの先シングルマザーで
    息子さんを守っていくのだから
    それ相応のお金と養育費を
    貰わないと納得できないですよね!

不倫相手さんは反省というか謝罪は
    ないんですか???( #`꒳´ )

• 2月21日
  • ジグザグ

ジグザグ

そうなんです。父親がいなくなるんだから、それ相応の責任を果たしてもらわないと困ります。高額な慰謝料を払ってもらえるなら、安心してシングルになれるのですが、、

不倫相手は自分のした行動は間違っていた、と反省したようなことを言いましたが、でも旦那と一緒になりたいとも言いました🤷🏻‍♀️倫理観のない人でした。不倫相手は学校の先生なのに。

• 2月21日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

教師!?なんて人なんですかね……
    旦那さんにも呆れますが
    不倫相手にも……💦💦
    もし慰謝料で揉めるようであれば
    脅しとして不倫相手の職場にも
    不倫の報告するといって
    不倫相手さんからもしっかり
    慰謝料とってくださいね!
    これから先立つものはお金ですから。

既婚者だと知ってお付き合いをしていたこと
    ひとつの家庭を壊したこと。
    旦那さんにはもちろん
    相手にもきちんと責任を負って
    頂かないと納得できないです。

• 2月21日
  • ジグザグ

ジグザグ

不倫する人の職業って教師も多いって聞くんですよね😅子どもに教える立場の人が何してんねん、と思います。

旦那には相手の対応に関わらず、高額な慰謝料を払ってもらいたいものです、、

• 2月21日
はらぺこあかむし

????
旦那さんからみかんさんへの慰謝料ですよね??
不倫相手の対応で慰謝料が変わる意味がわかりません。大体、不倫相手の状況考慮してくれなんてナメすぎじゃないですか?

• ジグザグ

ジグザグ

そうです。
    不倫したことに対して全く反省していないんです。不倫相手と一緒になりたいから、お金で解決しようとしてます。
    子どもがいるので、私は高額な慰謝料が取れる方がいいんですが、不倫相手に振られる可能性は大いにあると思うんです。

• 2月21日
エリーサ

ナメた旦那ですね。聞いてて腹たちます。
一緒になるなら、旦那が払うなら相手は払わなくていいことになるので、高額もらって当たり前、一緒にならなくても普通の慰謝料は払う、それも当たり前😅
みかんさんは、離婚どうしたいんでしょうか?

• ジグザグ

ジグザグ

私は離婚するつもりです。
    子どももいるので、高額な慰謝料を払ってもらう方がいいんです。ただ、不倫相手が旦那を捨てる可能性は大いにあるので、そこで旦那に慰謝料を減額されたらたまったもんじゃありません。
    どうやったらそれを回避できるかなと思って、、

• 2月21日
  • エリーサ

エリーサ

相手に振られて、一緒にならないなら、旦那からの慰謝料と、不倫相手にも慰謝料請求したらいいと思います!!
    旦那がどこまでの高額を出すのかわからないですが、一緒にならないなら
    相手も払う義務ありです!!

• 2月21日
  • ジグザグ

ジグザグ

相手に振られたら、高額な慰謝料を払わないために弁護士を雇うみたいなんです😓弁護士を雇えば、2人で一般的な慰謝料(多くて300万)まで減額することができるので、それを狙ってるみたいです。
    旦那が今提示している額はそれ以上なんですよねー、、

• 2月21日
  • エリーサ

エリーサ

それは、旦那が一人で払う慰謝料が多くて300万+不倫相手からは払う能力にもよりますが150もらえればいい方かなと思います。
    それ以上なら、一緒になってくれと願うばかりですね😭

• 2月21日
  • ジグザグ

ジグザグ

ですよね😓不倫ってされると傷付くし、これからの生活も保障できないし、この上なく辛いことなのに、それだけの額しか取れないって納得できないです。男性器ちょん切りの刑とかあればいいのに( ̄▽ ̄)

• 2月21日
a.u78

慰謝料について全く詳しくないですが、そんな決め方ありなんですか😅?
旦那さんの不倫が原因で、離婚ですよね?
慰謝料払うべき側の都合で、慰謝料の額決めるなんて考え間違ってると思います。
ましてや、今後不倫相手とどうなるかで決めるなんておかしいです。

みかんさんは弁護士雇わないんですか?
しっかり慰謝料とれるといいですね!

• ジグザグ

ジグザグ

そんな決め方聞いたことがなくて(笑)

私は示談で済ませようと思ってるんです。その理由は、弁護士を雇うと、不倫の一般的な慰謝料(多くて300万)しか取ることができなくなるからです。旦那はそれ以上の慰謝料を提示しています。

• 2月21日
豆

最初から弁護士さん入れた方がいいんじゃないですか?

不倫相手と一緒になるとか別れるとかはそういうことは関係ないはずです。

旦那と不倫相手それぞれから慰謝料をもらって、旦那からはそれとは別に養育費をもらわなくては。

• ジグザグ

ジグザグ

弁護士を入れると2人から一般的な慰謝料(多くて300万)しか取れなくなるので、できるだけ入れたくないんです。旦那は1人でそれ以上の慰謝料を提示しているので。

それに加えて不倫相手にも慰謝料を請求する、と旦那に言ったら「がめつすぎやろ」と言われました。

• 2月21日
  • 豆

旦那からもらう慰謝料と、不倫相手からもらう慰謝料は全く別物だと思うんですが…

どこががめついのか🤔?
    それをいったら人の旦那を寝取るなんて、節操なくてどこまでだらしない女!笑

私なら意地でも籍抜きません🤗
    内心ぶっ●してやると思ってても、まだ愛してる。と言い張ります。
    旦那が出て行ったり、生活費を出さなくなったら、悪意の遺棄に当たるのでそれに対して慰謝料が発生してきます。

不貞行為に対しての慰謝料は、離婚後3年が時効なはずなので、今ある証拠をしっかり取っておいて離婚するときにもらいます。その場合不倫相手からの慰謝料は今もらっておいた方がいいですね💦

• 2月21日
  • ジグザグ

ジグザグ

生活費を出さなくなるって訴えられるんですね!勉強になりました。
    不倫相手からの慰謝料は、今月来月辺りに決着つけます!本当に面倒くさいことされました😫

• 2月21日
  • 豆

私も別居する為につい最近公正証書を作ったので、いろいろ調べたんです😂

弁護士いれるいれない関係なく、法テラスで30分の無料相談するだけでも勉強になることたくさんありますよ!

頑張ってください!
    公務員なら人並みな収入はあるでしょうから、取れるだけぶんどってやりましょう♡教職なら不倫がバレたら停職もあり得ると思うので、私なら自分が噂を流したとバレないように保護者の皆さんに不倫をバラしますね。

職場に乗り込んで、上司に直談判は逆に訴えられるので注意です!

• 2月22日
  • ジグザグ

ジグザグ

私も後々公正証書を作る予定です!作る際に注意したこととかありますか??

不倫がバレたら停職になり得ることも知りませんでした!バラしたい気持ちもありますが、停職もしくは自主退職になったら慰謝料や養育費が滞ると困るなーとも思っています😓

• 2月22日
  • 豆

うちの場合は、公正証書の作成にかかる費用を抑えたかったので期限を設けました。旦那が私と子供が困らないように。とかなり譲ってくれたのですんなりまとまりましたが💦

あと、私の場合ですが法テラスを通して一度弁護士さんに相談してます。
    結局弁護士さんのお世話にはならずに済みましたが、実際に公正証書を作ってみて、折り合いがつかない人と公正証書作るのは、なかなか大変なことだと思いました😢

取り決めの項目は「公正証書 自分で作る」でググって、「確認しておくべき項目はコレ!」のようなまとめサイトみたいなところを沢山読み漁って、参考にしてひとつひとつ旦那と話し合って決めました。

うちの人も教師じゃないですが公務員で💦話を聞く限りなかなか厳しいみたいです🤔

もしや、、職場不倫ですか?
    そうなるとご主人も共倒れですね😱

他の方のコメントを拝見したのですが、ご主人養育費4万しか払わないということはみかんさんもお仕事されているんですか??

• 2月23日
  • ジグザグ

ジグザグ

私も弁護士の無料相談に行きました。慰謝料の請求の仕方とか相談に乗ってもらいましたが、旦那と不倫相手に同意してもらえなかったら面倒くさいなぁと思います、、

ご想像通り、職場不倫です。前働いていた学校で一緒だった相手なんです。2人とも異動して職場が変わってから不倫し出したみたいです。

私は今育休中です。復帰するつもりでしたが、離婚するなら地元に帰るので無職になります。4万は少ない方なんですか??

• 2月25日
  • 豆

調停にしても協議にしても、離婚となると大変ですよね…

そうなんですね😢
    学校の先生って同じ市内でしか移動しないんですか?

弁護士さんに裁判所が参考にする養育費の算定表見せられませんでした?

私が専業主婦なのもありますが…
    主人は転職したばかりの公務員3年目です。それでも子ども1人の場合だと4〜6万の層に当てはまります。

ご主人の年収やみかんさんの収入もあると思いますが、もし離婚して退職するとなったら月々の養育費4万は最低でも貰える金額でしかなく、みかんさんは全然得しないのでは?思いました。

• 2月25日
  • ジグザグ

ジグザグ

私が今住んでいるところは、県内で異動があるのですが、今回不倫をした2人は同じ市内での異動でした。

算定表見ました!が、詳しく覚えていません😂ネットに載っているはずなので、もう一度確認してみますね!

豆さんにたくさん知識を与えてもらって本当に助かっています😭✨無知って怖いです😭

• 2月25日
  • 豆

相手の人真逆の報告の1番遠い市に飛ばされたら良かったのに〜😭と思っちゃいますね💔学校や教育委員会?に黙っててやるから慰謝料きっちり払えっていう条件に使えませんかね🤔

確認してみてください!私も別居を決めたときは何もわからなくてすごく不安でした……法テラスできいたり、ネットで調べたことばかりでお役に立てたか分かりませんが😣

被害者はお子さんとみかんさんなんですから、不倫相手と旦那さんに遠慮せずにぐいぐい強気で言って大丈夫ですよ💡頑張ってください💓

• 2月25日
  • ジグザグ

ジグザグ

むしろ一緒の職場になっていなかったら、こんなことにはなっていなかったのに、って思います😫
    慰謝料きっちり払ってくれたら口外しないって言おうと思います!今不倫相手に慰謝料渋られてるんですよ😅

すごいためになりました✨ありがとうございました!!

• 2月25日
メイ

不倫相手に振られたから一般的な金額を払うなら、それプラス不倫相手にも請求する。それが嫌ならどんな結果になろうと子どもを捨てるのだから高額の慰謝料を払ってと言いましょう。振られるとか振られないとか離婚後のお前のこと知らねーよ!って感じですし。
不倫相手には慰謝料うんぬんの話より、私は身を引くので旦那をどうぞよろしくと言って 捨てるなよ〜過程を壊したんだから責任取れよ〜って念を押した方が良さそうですよね🤔

• ジグザグ

ジグザグ

旦那が減額するのであれば、不倫相手に上乗せするよって言うのも一つの手ですね。

旦那をどうぞよろしくと潔く言えたらいいんですが😭旦那と不倫相手の間に子どもができたらって考えたら気持ち悪くて言えないかもしれません(笑)

• 2月21日
  • メイ

メイ

もちろん、子どもが出来ても不倫した男なのであなたも子どもが出来た途端不倫されるかもしれないから結婚や子どもは焦らない方がいいよ、恋愛体質だからあの男は。もっと自分を大切にしてね💗とでも言いますか。笑

• 2月21日
  • ジグザグ

ジグザグ

そうですね😂私と同じことをされる可能性大ですね(笑)不倫は病気ですから!

• 2月21日
ゆいゆい

慰謝料はもちろんですが、今後の養育費はどうするんですか??

• ジグザグ

ジグザグ

養育費は月4万払うと言われています。養育費を払わない男の人がいる中で、旦那は払うつもりなので、慰謝料にこだわる私って欲張りなんですかね😅

• 2月21日
ぽけまる

不倫相手の対応によって慰謝料の変化はおかしいですね😅
旦那さんが現在払うと言っている額で離婚するのなら早めに書面に残してもらった方がいいです。
弁護士介入すると2人で300万とは中々いかないです。
裁判では2人で200万取れれば良い方と判断されると聞きました。

私も旦那に不倫され標準額以上払うと言われていましたが、結局金額下げてきて揉めている所です💦

• ジグザグ

ジグザグ

ぽけまるさんの旦那さんは何で慰謝料の額を下げてきたんですか??

不倫って思いの外慰謝料低いですよね、、人の人生をめちゃくちゃにしてるのに!

• 2月25日
  • ぽけまる

ぽけまる

弁護士介入し、そこまで払う必要が無いと思ったからだと思います😅

法律で慰謝料額が決まってれば良いのに…と思っちゃいます。
    慰謝料額上がってもお金無い人からは取れないというので…本当最悪ですよね💦

• 2月27日
  • ジグザグ

ジグザグ

私の旦那も、弁護士にお願いして争ったらそこまで払う必要がないから減額希望も口にしています😅全然反省の色が見えません😫

そうですよね。慰謝料額で揉めますし😓私は今不倫相手へ慰謝料を請求していて、返事待ちです。

• 2月27日
  • ぽけまる

ぽけまる

あ〜私の旦那と同じです😅
    裁判になるとお前の希望額なんか貰えないんだからな‼️と強気でした(笑)
    反省もしてませんし💦

双方からきちんと慰謝料頂きたいですね。
    頑張りましょう😣

• 2月27日
  • ジグザグ

ジグザグ

でもネットで調べたらかなりの額を請求できている案件もあるみたいですね。反省をしていなかったら、慰謝料減額の材料にはならないみたいです(笑)

双方から納得いく額を払ってもらえたらいいなぁと思います。お互い頑張りましょう😊✨

• 2月28日