※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
子育て・グッズ

アパート・マンションでの防音対策について参考になる情報を教えてください。息子が元気でイタズラ盛りなのでLDKにジョイントマットや防音マットを敷いた方がいいでしょうか?

アパート・マンションに暮らしている方、
壁や床に防音対策って何かしていますか?

近々、引越をすることになりました。
まだ確定はしていませんが、積水の軽量鉄骨になりそうです。
子供を連れてのアパートは初めてなので少々不安です...

息子はイタズラ盛りの1歳半
毎日元気に走り回ったり、おもちゃ箱ひっくり返したり…
最近はジャンプを覚えて(ものすっごい低いですが笑)
一生懸命ジャンプしてます😅

現在、戸建で遊んでいる部屋と寝室には
ジョイントマットを敷いています。

やはりLDKにもジョイントマットや
防音マットを敷いた方がいいでしょうか…?

壁やらLDKやら…と考え始めたら
キリが無くなってしまい…
ネットサーフィンし過ぎて迷子状態です😂
なので、とりあえずママリへ相談…という状況です😅

皆さんが防音対策として、どこまでされているのか
参考にさせて下さい😭

コメント

はる

壁は何もしてませんが床には普通のより厚いジョイントマット敷いてます。

  • ねこまる

    ねこまる

    やはりジョイントマット敷いた方が安心ですよね💦
    リビング全体に敷いてますか?

    • 2月20日
にゃー

二階ですか?私は一階なんです特に気にせずしてますが、もし二階以上に引っ越すなら防音マットは必須ですね💦静かにしなさい!と注意しても走り回りたい年齢ですしね😅
後は上下両隣に、挨拶に最初に行っときます😊

  • ねこまる

    ねこまる

    1階です✨
    けど角部屋ではないです😂

    そうなんです😂😂😂
    男の子ってパワーが凄いですよね😂

    確かに挨拶は大事ですよね!

    • 2月20日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

子供の部屋にジョインマット敷いてますよ!でもうちのアパートは床がクッション性になっててふわふわ柔らかくて防音対策になってるみたいですが…よくわかりません😂
何にしろアパートは壁が薄く音がすごい聞こえます!よく不動産考えた方いいですよ、😂

  • ねこまる

    ねこまる

    クッションフロアいいですね✨
    うちも今使ってるジョイントマットはそのまま
    持って行って子供部屋に使う予定です♪

    やっぱりお隣さんの音って場合によっては
    聞こえちゃいますよね…😂

    検討している部屋は1階なんですが、
    何せアパートだし、息子は元気だし…(笑)

    LDKはラグを敷く予定でしたが
    ジョイントマットも敷いた方がいいのかな…とか
    リビングと子供部屋の壁に対策…と思ったけど
    壁の防音シート高くてビックリしました😂😂

    • 2月20日
🌈monchi

賃貸マンション(軽量鉄骨)に住んでいます!うちは三階ですが、足音って意外と下の階からも響きます。ですので気にされているようでしたら、一階でもリビングにジョイントマットは必須かと( ¨̮ )

壁は何もしていませんが、お隣と部屋が繋がっているのが気になるので、タンスや本棚を壁側に置いています。子どもが壁ドンをしたり、おもちゃを投げつけたりしないように(笑)
走りまわるようになってからは、リビングにもジョイントマット+ラグを引いています!
男の子パワフルですよね(・∀・;)

  • ねこまる

    ねこまる

    リアルなご意見ありがとうございます😂✨
    やっぱり響きますよね😅

    コメント読みながら「そうそう😭」と
    共感しちゃいました😂(笑)
    うちもおもちゃの太鼓の上に乗って
    バチで壁トントンします😂😂😂
    本当、男の子はパワフル過ぎて毎日魂抜けてます😂

    やはりジョイントマットとラグ必須ですよね💦
    皆さんのコメント読んで改めて
    楽天市場を検索しまくってます…(笑)

    • 2月21日