※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク
妊娠・出産

義弟のお嫁さんへの出産祝いに何が良いか悩んでいます。姉から貰った出産祝いは個人的で喜んだが、お嫁さんとの関係が浅いため迷っています。何が喜ばれるかアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。質問よろしくお願いします。
私が出産した時、お見舞いにきてくれた人みんな出産祝いを持ってきてくれてすごく嬉しかったのですが、唯一姉から出産祝いと一緒に、出産お疲れ様って私にもお祝いをくれて、それがすごく嬉しくて嬉しくて。
そこで質問なのですが、義弟のお嫁さんがもうすぐ出産なので、私も出産祝いと、お嫁さんにも何か渡したいなぁって思ってるのですが、何が良いと思いますか?

私が姉から貰ったのは、母乳に良いと言われてるハーブティーとセットアップの授乳服と、私の好きなキャラクターのグッズと、趣味に使える道具でした。
これは実の姉なので私の好みがかなりわかってるのでどれも嬉しかったのですが、義弟のお嫁さんはまだそんなに関わりがない10近く年下の子なので、悩んでます。

ハーブティーは母乳で育てるかもわからないし、プレッシャーになるかもだし、かなりクセがあったので(私は好きでしたが)これはナシかなぁ…と。
授乳服も好みがあるしなぁ…とも思ったり。
あとはお嫁さんが何を好きかとかもわからないので…。
でもせっかくだから喜んでほしいし、みなさんなら何が良いと思いますか?

コメント

デパコスならまちがいないとおもいます❤️リップとかシャドウとか😍🌼
あとは可愛いパジャマとかですかね😳

• プク

プク

ありがとうございます💕良いですね✨ちょっと良いお値段のとかなら普段そんなに買わないし喜んでくれるかもですね😁

• 2月20日

いいアドバイスとは言えませんが、カタログギフトにしてはどうでしょうか🤣
わたしな出産祝いののお返しなどによく使いました!
自分の親族ならまあだいたい何あげてもいいかーってなるけど、何が好きか全くわからなかったらそうしちゃうかもです🤣🤣

• プク

プク

ありがとうございます💕物でしか考えてなかったので、そういう発想はありませんでした❗️それも手ですかね😁

• 2月20日
むな

シンプルな前開きのパジャマとかどうですか?

• プク

プク

ありがとうございます💕産後1ヶ月はほとんどパジャマとかですもんね✨何着かあっても良いかなぁ✨

• 2月20日
みかづきぱん

私はいつも名前入りのタオルを家族分渡してます♪

• プク

プク

ありがとうございます💕オリジナル感あってステキですね✨

• 2月20日
R&S&H

わたしはジェラートピケの前びらきパーカーをもらって授乳期には
ベビロテしてました^ ^
あとはママも赤ちゃんも使えるオイルとか保湿剤ももらえてありがたかったです💓

• プク

プク

ありがとうございます💕ジェラピケ可愛いですもんね😍オイル、保湿剤もすごく良いですね✨

• 2月20日
まい

フェイスパックやハンドクリーム、
マッサージグッズなど
自分を労わる物はいかがですかね?
産後は自分のこと後回しにしがちだし子育ての合間につかって気分が上がるような物だと嬉しいと思います😊

• プク

プク

ありがとうございます💕ママ自身は赤ちゃんの事ばかりになるし、自分を労わる物、すごく良いですね✨ママ自身も労ってあげてね〜って渡すと良いですね😁

• 2月20日
ミィ

私は義理のお姉さんから出産祝いと一緒にハンドクリームと夏前だったので子供が舐めても大丈夫な日焼け止めをもらいました!
赤ちゃんが日焼け止めをつけた肌を舐めるかも?という考えがまだなかったのでもらってすごく嬉しかったです!

• プク

プク

ありがとうございます💕時期的に紫外線も強くなってくる春の出産予定なので、ハンドクリームと赤ちゃんの事を考えての日焼け止めも良いですね✨

• 2月20日
しまほっけ

ちょっと高めのヘアオイルとかはどうですか?
産後って抜け毛やパサつきで髪の毛がかなり死亡するので😨

• プク

プク

ありがとうございます💕なるほどー❗️確かにそうですね❗️出産したら自分のために高いヘアオイルとか買う事ないかもだし、良いですね✨

• 2月20日
やゃ

おめでとうございます!
私は妹が先に子供を産んでいて、妹から貰ったのですが、お腹引き締めジェル!実用的で嬉しかったですよ。
これなら年齢とか関係ないかなーと。

• プク

プク

ありがとうございます💕返信遅れて申し訳ありません💦
    お腹引き締めジェル良いですね❗️みなさんの意見を参考にして色々考えましたが、やはり自分のケアをできるものと、授乳に楽な服かルームウェアにしようかなーって思います✨

• 2月22日