※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
子育て・グッズ

2歳の娘がバイオハザードのゲームを見ています。旦那の時間も奪えず、教育に悪影響が心配です。影響でサイコパスになる可能性は?

バイオハザードのゲームをやっているのを2歳の娘が見ています。見ていいわけないに決まっているけど、休まる時間がほぼない旦那の時間も奪えないです。娘と旦那が寝る時間も同じで娘が寝てからなんて無理です。
教育に悪いに決まってる。
過激なゲームをそばで見ていても善し悪し分かるいい子に育ちますか??その影響でサイコパスみたいになりませんか???

コメント

ナツ花

ゲーム見てるだけでサイコパスみたいになるなら、世の中サイコパスだらけだとおもいます(笑)

きちんと教育していく機会はたくさんあるし、大丈夫だとおもいます!

個人的には、夜泣きしそうだなーとおもいます( ̄▽ ̄;)💦

はじめてのままり

こんにちは!保育士をしておりました。働いていた時の研修で3歳までに過激な画像やテレビを見せると暴力的な子供になる傾向にある。という調査結果がある習ったことあります。
ゲームでも普段から人を殺すような?血がたくさん出るような場面を見ていればそれが普通に感じるというか、ハードルは低くなりますよね!
だからといって100パーセントそれが正しいとは思いませんが、私はなるべく見せたく無いので主人がそういうゲームをしてる時はなるべくテレビは見せていません🤔
3歳児神話とかもそうですが、、、それも別に絶対正しいとも私は思いません。
ただ、別に見せなくても良いものなのでそんなに過剰に敏感にもなりすぎず、あーあまり見せないようにしよう〜ぐらいの感じで良いと思いますよ😊💕

• troll (トロール)

troll (トロール)

ほんとですか?!そういう科学的根拠?の様なものを教えて貰えて良かったです!!3才でもまだ赤ちゃんだし良くないですよね。
    眠たいのもあり娘がじーーっと見ていたのでひゃ~とか言いながら目を隠してました。それでも結構見ちゃったと思うので後悔してます🥶
    旦那には喧嘩にならないように、今日は良いけど今度から娘が見てない時にやろう娘の影響が心配。と言っときました。言うこと聞いてくれるかわかりませんが…

• 2月20日