※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
雑談・つぶやき

2人以上お子さんをお持ちの方に質問です。1人目と2人目の妊娠中の症…

2人以上お子さんをお持ちの方に質問です。
1人目と2人目の妊娠中の症状はいかがでしたか?それに合わせて性別はどうでしたか?

個人差があるのは承知していますが、どうなのかなーと思い、聞いてみたいです。

1人目よりつわりがつらくて、性別が違ったとか、多胎児だったとか、同性だったとか、妊娠初期症状が早かったけど、、、など、体験談をお聞かせください🍀

コメント

ゆきち

一人目は初期と後期に食べづわりで二人目は初期~中期くらいまでつわりで何食べても毎日吐いてました💦あと二人目は不正出血が初期の頃にありました。
食べ物に関しては、一人目はジャンクフードが無性に食べたくなったり、甘いものも食べたくなりましたが、二人目はとりあえずさっぱりしたものと、辛いものが食べたくなりました。

二人とも女の子です✨

• どんぐり

どんぐり

つわりの時期も違うんですね💦
    食べ物の嗜好がそんなに違っても、両方女の子とは、やはり妊娠中の症状は関係なさそうですねー!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
ぽちょ

1人目は匂い悪阻だけでした!
2人目は気持ち悪く、食べる事が出来なくなりました💧

上の子は甘い物とお寿司を好んで食べて、下の子は肉ばかり食べたくなり、肉ばっかり食べてましたよ😊

• どんぐり

どんぐり

1人目と2人目のつわりは、だいぶ違ったのですね!!
    食べ物の嗜好も、結果だけ見ると、肉ばかりは、さすが男の子と思ってしまいますね笑!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
Ⓜ︎

1人目は食べ悪阻と匂い悪阻で
胎動も凄かったです!!

2人目はドライヤーしている時
だけ嗚咽して何かおかしい!と
思ってたら妊娠しててヨダレ悪
阻だけでした!胎動は娘の時は
あっちこっち痛い!と思う程で
したが息子は優しかったです笑

• どんぐり

どんぐり

胎動の違いもあるんですね!!
    生まれてからの元気具合は、どうですか??娘さんは胎動の時と変わらず元気いっぱいですかね?

ドライヤーの時だけ嗚咽って、初めて聞きました!独特のにおいが原因ですかね💦
    ありがとうございます😊

• 2月20日
🐙ヒョンジン🐙

どちらも男の子で
ありがたいことに
どちらも殆どつわりなしでした
( ˊᵕˋ ;)💦
初期にちょっと気持ち悪いなーくらいで。
2人とも、炭酸水、サンドイッチ、お寿司が食べたくなりました❣
そしてどちらも納豆が食べれなくなりました
( ・∇・)

• どんぐり

どんぐり

どちらも、ほとんどつわりがなかったのは、羨ましいですね!!
    同性だから、妊娠中の症状が同じとも言い切れませんが、食べ物の嗜好も同じだったみたいで、ちょっと深く考えてしまいますねー‼️
    ありがとうございます😊

• 2月20日